

また久しぶりに・・・・

かなり久しぶりの更新です

放置気味になっていた・・・・
若干まだ忙しかったりするので、そんなには更新できはしなさそうですがちょくちょく更新したいところです

とりあえず今期のアニメについて少し話すと
劣等生、るるも、野崎くん、ジョジョ、ペルソナ4G、ハナヤマタ、アカメ、グール、ハナヤマタ、アルドノア
を見てました

今まで12,13ぐらい見てたので少し見る数が減ってるね 仕方ないね

野崎くんとかすごい面白くて楽しかったな~ 終わってしまって悲しい 2期もやればいいのだが
あと、千代ちゃんがパラスに似てるとか言われてたが、パラスがかわいく見えたなw


秋アニメはまだちゃんとチェックしてないので、急いで調べて色々見てみますー

では、またそのうち更新します ノシ

久しぶりにAndroid開発をしましたw

ちょっと色々と忙しかったので、Javaとかやってませんでしたが、アプリが強制終了しまくるもので修正のために久しぶりにやりましたw

まだちょっと忙しいから新機能というかデータ取得元の変更にはまだ時間がかかりそうです(前から少しずつやってた)
たまに暇を見つけては進めていくつもりです・・・・ 新しいアプリも作りたいなぁ 何も思いつかないがw
それにしても、自分のプログラム整理されてなくて見づらいですw
うまく設計できるようになりたいなぁ うわぁ頑張ろう

とりあえず新アニメを早くみたいですw

スクフェスやった

久しぶりの更新 ちょっと色々とあったものでな・・・・
ようやく一段落


最近スクフェスを始めた そしてラブライブ1期を見終えた・・・・・
次は2期だ!

海未ちゃんかわいいな~
あと、スクフェスやった当初はスピリチュアルな人あまり好きでなかったが、あの微妙な関西弁もええわ~w
真姫ちゃんの声にもだいぶ慣れてきた・・・・

今までラブライブそんなに興味なかったが、見てみると結構面白いものだな
スクフェスやってると自然と曲も覚えるし

2014春アニメの1話視聴後

新アニメも気になる作品は大体1話を見終わったので、ちょっとだけ感想を


「悪魔のリドル」
頭のおかしいキャラがいっぱいいて楽しそう

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
テンポが良くて面白い!

「魔法科高校の劣等生」
またもや、中村×はやみんコンビ
このキャラのはやみんも良いけど、もっと元気な感じのキャラがみたいなぁ(結とか嵐子とか) もしくはあやせのような罵倒キャラ
内容としては普通の超能力ものみたいに感じる

「それでも世界は美しい」
少女漫画らしいので、自分にはあまりあわないかと思っていたが、案外面白そう

「極黒のブリュンヒルデ」
ヒロインかわいいし種田さんだし、かわいいわ~

「一週間フレンズ。 」
心があったか~くなるような作品 かな

「彼女がフラグをおられたら」
う~ん、あまり面白くないかな・・・・ 普通のラブコメって感じだし、キャラもそんなに好きではない・・・・

「マンガ家さんとアシスタントさんと」
通常アニメの半分 結構面白いのに短めで少し残念・・・・ 5分アニメとかじゃなくて良かったとは思う
松岡さんがノリノリで楽しいな~ はやみんのキャラも良い感じだしな!

「ブラック・ブレット」
日高さんがロリキャラやってるから、それでいいんじゃね?

「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」
癒し系になるのかな~? アトリエシリーズに興味はあったが、やったことはなかったのでアニメは楽しみです
面白ければ他の作品を買ってプレイしてみようかな

「ピンポン THE ANIMATION」
実写映画は見たので、ある程度は内容知っているが面白いかな
ただ、絵が悪の華みたいだったりして好みがわかれそうw
中国人キャラにはちゃんと中国人の人が声をあてていたり、細かいところにしっかりこだわってる印象

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
まだよくわからん とりあえず主人公が主人公の友人みたいな顔していて、最初主人公だと思わなかったw

「シドニアの騎士」
中世ものじゃなくて驚いたw ロボットだったんだね
世界観も非常に良く出来ていて面白そうではあるが、少し独特な感じで人を選びそう
戦闘とかはCGで全然いいんだが、人とかはあまりCGじゃないほうがいいなぁ MMDみたいw


今期のアニメも見たいのがいっぱいあって大変ですw
一応この中で特に良さそうなのあげると
ジョジョ、極悪、マンガ家さん、シドニア あたりかな
ただ、シドニアはちょっと欝っぽい展開がありそうだし、独特なので少し他のよりは微妙な感じかな

まぁ、ジョジョは曲もいいし安心して見られるわw

【ネタバレあり】ドラッグオンドラグーン3をクリアしての感想

Dエンドルートに入ってから放置していたもので、だいぶ遅くなったんですが、ようやくDエンドもクリアできたのでレビュー

3章までかいた前回の記事はこちら → ドラッグオンドラグーン3 途中レビュー


大体は前回書いた記事の通りなので、最後までやって他に思ったことを


【キャラクター】
1人1人のキャラは個性があって良いと思うけど、ストーリーにあまりいかされていないし、つまらん
急に入る下ネタに興ざめ・・・・ 下ネタ多すぎ・・・・ ちょっと家族がいるときにはやりづらいと思うw

【エンディング】
どのエンドもあまり面白くなかったなぁ Aエンドは少し驚きだったがw

あと、観測者って必要だったのかな~って思った 今までのように最初からやってエンディングかわるよって言うのは大変だし、途中分岐させるにはあれがあったほうが自然な感じにできるから とかそんな理由なのかなと思ってしまったw

Dエンドの音ゲーはめんどくさいだけ 非常にイライラした クリアしてみると、あの曲を好きになってしまったりするがw
ただクリアしても、たいして面白くないエンディングを見ることになります
ちなみに音ゲー攻略動画を何個か見ましたが、これが一番やりやすかったです



【総評】
2000円以下なら買ってもいいんじゃないかな?w

pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
