

今期はこれかなー?

ざっと見てみた感じでとりあえず見ようかなというのは以下の作品です


輪廻のラグランジェ season2
TARI TARI
人類は衰退しました
トータル・イクリプス
もやしもん リターンズ
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
DOG DAYS´
ソードアート・オンライン


大体このへんですかね
ゆるゆりは1期見てなかったし、今更な気がするので見ないのです
ホライゾンは1期途中まで見たけど、キャラ多かったり何だか複雑でよくわからなかったから見てないわ・・・
もやしもんは最近1期を見始めたから早く追いつけるようにさっさと1期を見ないとなー

他には織田信奈の野望 とか声優的に少し気になったが、見るかどうかは様子見だな 多分見なさそう

今期は見るアニメ少ないので面白そうなやつが他にあったら見ることも可能だなb



一応トータル・イクリプスとかが楽しみです 結構前からラジオ聞いててアニメ、ゲーム化待ってますとか聞いていたので
ようやくアニメ化になって見れるので楽しみ^^
これって正確には「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」だよね?
マブラヴとかの方は全くやったことないんでストーリーよく知らないんだが、問題ないようにできてるのかな?


とりあえず、忘れないうちに新アニメの録画予約とかしておこうと思いますwww

2012春アニメーは何を見るか

あと半月もすれば、新アニメのスタートというわけで春アニメのチェック!
時間が経つのは早いなぁ・・・


まずは、これは見るだろうという作品


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
ルパンはテレビアニメでやっているのは見たことがないので、どのような感じなのか気になりますね
一部キャスト新しくしたのも、このテレビアニメのためだったのか?


「坂道のアポロン」
ノイタミナ枠で放送されるジャズアニメのようですね
原作のマンガは評価が高かったようなので期待です
音楽も菅野よう子さんが担当されているようで、菅野よう子さんの曲は結構好きなので楽しみです


「さんかれあ」
まさかのゾンビアニメktkr
概要に書いてあった、「スプラッター的なグロさよりも精神的なグロさ」というのが気になりますね 精神的なグロさってどんなものが出てくるんだろ
可愛い女の子とゾンビの組み合わせはいいですよね~


「アクセル・ワールド」
以前からラジオで、この作品についてのCMが流れていたので知っていました
仮想ネットワークとかがメインの舞台になっていくのかな? 近未来的な感じで面白そうですね これは楽しみです


「うぽって!!」
ミリタリーコメディってどんな内容になってるんだwww


「Fate/Zero 2ndシーズン」
分割2クールでしたので、待ち遠しかったです 早く続きを見せてくれー!


「黄昏乙女×アムネジア」
そんなにホラーってわけじゃないんだよな?多分
何か珍しく原由実さんが出てますし、主要キャラみたいなので気になります!
ただ、代永さんはちょっと苦手なんだよねw 今回はキャラ合ってそうだし問題はなさそうかな?


「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
ちょっと気になってしまうよね~
外伝みたいなんで、見るのどうしようかと思いましたが やはり見たいかな
久しぶりに麻雀をやりだしそうですww


「氷菓」
京アニさんが本気出して作っていそうに見えたので見ますよ~
声優さんもやけに豪華ですねw


「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
1期も見たし、2期もある程度おもしろそうかな? ゾンビがいるから見るのさー
ただ1期がどんな感じで終わったか覚えてないんだよねw どんな話になるんでしょーか


「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」
元のゲームはほぼクリアまでやったんですが、これをアニメにするとは意外でしたね
選べるパートナーは3人いて、その中で1人を選んでストーリーを進めていくのに、アニメでは3人とも出てくる
そこをどのように自然に混ぜていくのかに注目ですね
あと、ゲームではキャラ同士の繋がりが薄かったので、アニメではどのようにしていくのかなど気になります


「這いよれ!ニャル子さん」
多分見るだろう・・・ キャストが魅力的だしねっ!
クトゥルー神話が元ネタになってるとあるけど、その元ネタは少し怖い感じにも見えるんだがどういうこっちゃ?
このアニメはそうは見えないけど、どんなふうになってるかちょっと気になっちゃうね



次に、もしかしたら見るかも・・・?という作品




「宇宙兄弟」
何だか大人向けの内容なのかなと思っていたのですが(モーニング連載のようだし)
日曜朝にやるアニメだったとは・・・・
ストーリーは面白そうなのですが、日曜朝ってとこだけ不思議 一体どんな作品になるというんだ?


「しろくまカフェ」
動物アニメとは少しだけ珍しいかな それでいて、ほのぼのギャグアニメとは一体w
ほのぼのなのはわかるけど、ギャグってどういったギャグになってるんだ?
他にギャグアニメはあまりないようだし、これを見るのも良いかもしれない
笑えてほのぼの癒される~ ありだなっ!


「夏色キセキ」
主要キャストからOP,EDまで全てスフィア~
スフィア推しを全否定はしないけど、どうなんでしょうかね
ちょっと内容がどんな感じかわからないですし、何とも言えません 評判良ければ見るかも?





ざっと書いてみるとこんな感じですね
結構おもしろそうなアニメが多かった・・・ 確実にこの数を見続けるのは無理なので、2,3話見て判断するしかないですね

個人的には、さんかれあ、アクセル・ワールド、氷菓あたりが楽しみですかね



【参考サイト】
2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

まどマギの・・・!?

今日友達と出かけた際にとあるものを見つけた

「サウンドエッグ(ver.魔法少女まどかマギカ)」 300円也 ちょっとお高いガチャポンである
キャラのセリフが2つずつ入ってます

俺と友達の2人はこれは面白そうだということで互いに1回ずつやってみたんですね


結果
2人ともさやかでしたw

欲しかったの、まどか、マミさん、キュウべえ あたりだったのですが、その次ぐらいにさやかも欲しかったので良かった事とするかな?

さやかのセリフも悪くない 「奇跡も魔法もあるんだよ。」 とかね


まどかの「ぜったいおかしいよ」
キュウべえの 「わけがわからないよ」
マミさんの 「もう何も怖くない」、「ティロ・フィナーレ。」

マミさんは2つのセリフとも神ってたのですごい欲しかったですねwwww
ただ、1回300円だとさすがに厳しいかなw


その後、アイマスのストラップのガチャもあったのですが・・・
手持ちの小銭は500円玉とか・・・ 100円玉はもう1枚もないよ?www

とても欲しかったのですが、しょうがないので我慢しました(>_<)


アイマス関連では、今日、ちひゃーと四条さんの2人とまこまこがのってる素晴らしいキャラスリが手に入ったので良しとしよう





P.S.
ということで超久しぶりの更新でした
春休みに入るまではテストやレポートがあって、更新は難しそうですね
冬休みは少し休めるので、更新できたりできなかったり
書きたい事は色々あるんですがね ハハハ・・・

お願いランキングのヤング声優TOP10見たよ

アダルト声優(40歳以上)が選んだヤング声優(39歳以下)のランキングTOP10

ちょっとなんだかなぁ~ って感じでした

TOP10は
1位 朴ロ美
2位 沢城みゆき
3位 関智一
4位 宮野真守
5位 平野綾
6位 入野自由
7位 竹内順子
8位 水田わさび
9位 豊崎愛生
10位 木村昴

放送前から沢城さんとか入りそうだな~って思ったら、やはり入ってたね

でも、このランキング・・・・ 10位にジャイアンが入った時点で「えっ」って感じだったわ
ゆかりんとかほっちゃんとかくぎゅは~? おいちゃんは~?
まぁ俺には演技がうまいかどうかとかは、よくわかりませんけどねw

愛生の説明のとこで歌唱力GOODみたいに言ってるのは ? ってなった
歌唱力そんなにあるのか? 
わざわざ歌唱力という点が良いと言ったのは、「けいおん!」で有名な~ って説明したいからだと思った
演技はいいと思いますけどね~ UN-GOみたいのは演技うまいように感じる

途中で何故か平野綾さん? が入ったり 歌唱力はまぁいいかもしれないけど、演技うまいのか?よくわからないです とりあえず最近アニメに出てるのを見かけないです

1位はぱくろみさんだったね うん まぁいいや


何だか話を聞いていると、アダルトのほうもヤングのほうも テクニックや演技のうまさも考慮していたみたいだったけど、それ以上に役をやるためにした努力とかを重視してる感じがしたな
それだと一般の人からわからないし、まぁ少しは妥当なのかな?とも思った

でも、やっぱりちょっと八百長くさいランキングだよね・・・・

TOP10にドラえもんの声優が3人も入っていたり、他にランクインしてる人もジャンプ漫画に出てる人とかが多かった気がする


やっぱりゴールデンの番組だし、一般向けのランキングにしたってことなのかな
2位なのに沢城さんのとこ短かったし・・・
ヤングの方は夕方アニメや朝アニメのキャラをやった人ばかりだったな

深夜アニメに出るような人は少なかったしな~
あと、アダルトのランキングのほうも現役で深夜アニメとかにもいっぱい出てる人とかあまり出なかったな

せっかくヤング声優のランキングとかで色んな人見れるかな~って思ったけど、そうでもなかったね
自分の好きな声優は出なかった 出ないだろうなと思っていたけどねw

やっぱり自分が普段見てるアニメに出るような声優さんはゴールデンでは見れないかな~って思った
深夜番組でランキングやれば出るかも?

やはりゴールデンでは期待しないほうが良いという事はよくわかった・・・

時すでにおすし

月曜日、ふと思い出した

「にゃんこ先生の一番くじって10月上旬ってかいてあったけど、いつだろう?」


そんなことを考えていたら嫌な感じがしてきた・・・・

で、調べてみたら
案の定、土曜日に発売されてたという展開・・・

火曜日にお店を見に行ったりしたが、なかったね



来年まで待ちますw
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
