スポンサーサイト


デュアルディスプレイの便利さ

ちょっと暇があったので、他のPCで使ってるディスプレイを持ってきてデュアルディスプレイをやってみました

ちなみに使ってるグラボは
GV-R585OC-1GD

2つ目を追加して使ってみたが、2つ目のディスプレイの画面が乱れた
乱れるよりちらつくといったほうが良いのだろうか?
何か黒い線が下から上へと行ったり、画面がちょっとぐちゃぐちゃになったり

で、ドライバを新しくするということをしましたが、なおりませんでした
その後調べてみるとメモリクロック固定でなおるらしいので試してみると、なおった・・・・ような
ほとんど乱れなくなったけど、たまにちらつきがあったかな でもほとんど気にならないレベルでしたね

メモリクロック固定自体も簡単でしたー CCCでOverdrive有効にしてプロファイル新たに作って、少しいじるだけ


デュアルディスプレイ使ってみて思ったのは、アニメなど動画見ながらでも作業がとてもしやすいってとこかな
2枚のディスプレイを使うことで横がつながって長くなる感じで、動画再生ソフトやブラウザを半分以上どちらかの画面に持っていって全画面にすれば、簡単に全画面で使いたいほうのディスプレイで全画面に出来るし、予想以上に使い勝手がよかった
使ってみたせいでデュアルディスプレイにしたくなった・・・
でも、今は余ってるディスプレイもないのでできませんorz
いつかやりたいね 作業がはかどりそうだ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
