スポンサーサイト


PC故障原因特定!

この前、急に画面が真っ暗になり何も表示されなくなったPCですが
ようやく原因を特定できましたー

今日届いたメモリに換装してもなおらなかった
あと、メモリやグラボを抜いておくとビープ音がなるので

電源は交換したので大丈夫、メモリも一応交換して大丈夫 マザボもちゃんと動いてくれていそう
というわけで、もしかしてグラボ・・・?と思い、ちょうどそのとき使っていたPCの電源を切ってグラボを取り出し装着してみたら
つきましたw cmosがエラーになってましたけどw
cmosのエラーは、この修理の際にマザボの電池をかえたのですが、電池の向きを写真にとっておくのを忘れて適当にいれていたら向きが逆だったようですw 
マザボの説明書みたらマザボ全体の写真が載っていてそれで確認できました

ということでグラボの購入でようやくなおる見込みが出てきた
ようやく原因が特定できて本当に今日は良かったです・・・
関係ないけど今日は他にも服や靴も買えたんで色々と良かった 前の靴は穴空いていてすごい汚れていたからなw 何年はいていたのだろう・・・w

P.S.
GW中にPCなおすという目標が達成できそうだー GW中に絵も1枚描き終わらせたいな スピードがとても遅いから、ちと難しそうではあるが・・・

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
