スポンサーサイト


2012春アニメーは何を見るか

あと半月もすれば、新アニメのスタートというわけで春アニメのチェック!
時間が経つのは早いなぁ・・・


まずは、これは見るだろうという作品


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
ルパンはテレビアニメでやっているのは見たことがないので、どのような感じなのか気になりますね
一部キャスト新しくしたのも、このテレビアニメのためだったのか?


「坂道のアポロン」
ノイタミナ枠で放送されるジャズアニメのようですね
原作のマンガは評価が高かったようなので期待です
音楽も菅野よう子さんが担当されているようで、菅野よう子さんの曲は結構好きなので楽しみです


「さんかれあ」
まさかのゾンビアニメktkr
概要に書いてあった、「スプラッター的なグロさよりも精神的なグロさ」というのが気になりますね 精神的なグロさってどんなものが出てくるんだろ
可愛い女の子とゾンビの組み合わせはいいですよね~


「アクセル・ワールド」
以前からラジオで、この作品についてのCMが流れていたので知っていました
仮想ネットワークとかがメインの舞台になっていくのかな? 近未来的な感じで面白そうですね これは楽しみです


「うぽって!!」
ミリタリーコメディってどんな内容になってるんだwww


「Fate/Zero 2ndシーズン」
分割2クールでしたので、待ち遠しかったです 早く続きを見せてくれー!


「黄昏乙女×アムネジア」
そんなにホラーってわけじゃないんだよな?多分
何か珍しく原由実さんが出てますし、主要キャラみたいなので気になります!
ただ、代永さんはちょっと苦手なんだよねw 今回はキャラ合ってそうだし問題はなさそうかな?


「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
ちょっと気になってしまうよね~
外伝みたいなんで、見るのどうしようかと思いましたが やはり見たいかな
久しぶりに麻雀をやりだしそうですww


「氷菓」
京アニさんが本気出して作っていそうに見えたので見ますよ~
声優さんもやけに豪華ですねw


「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
1期も見たし、2期もある程度おもしろそうかな? ゾンビがいるから見るのさー
ただ1期がどんな感じで終わったか覚えてないんだよねw どんな話になるんでしょーか


「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」
元のゲームはほぼクリアまでやったんですが、これをアニメにするとは意外でしたね
選べるパートナーは3人いて、その中で1人を選んでストーリーを進めていくのに、アニメでは3人とも出てくる
そこをどのように自然に混ぜていくのかに注目ですね
あと、ゲームではキャラ同士の繋がりが薄かったので、アニメではどのようにしていくのかなど気になります


「這いよれ!ニャル子さん」
多分見るだろう・・・ キャストが魅力的だしねっ!
クトゥルー神話が元ネタになってるとあるけど、その元ネタは少し怖い感じにも見えるんだがどういうこっちゃ?
このアニメはそうは見えないけど、どんなふうになってるかちょっと気になっちゃうね



次に、もしかしたら見るかも・・・?という作品




「宇宙兄弟」
何だか大人向けの内容なのかなと思っていたのですが(モーニング連載のようだし)
日曜朝にやるアニメだったとは・・・・
ストーリーは面白そうなのですが、日曜朝ってとこだけ不思議 一体どんな作品になるというんだ?


「しろくまカフェ」
動物アニメとは少しだけ珍しいかな それでいて、ほのぼのギャグアニメとは一体w
ほのぼのなのはわかるけど、ギャグってどういったギャグになってるんだ?
他にギャグアニメはあまりないようだし、これを見るのも良いかもしれない
笑えてほのぼの癒される~ ありだなっ!


「夏色キセキ」
主要キャストからOP,EDまで全てスフィア~
スフィア推しを全否定はしないけど、どうなんでしょうかね
ちょっと内容がどんな感じかわからないですし、何とも言えません 評判良ければ見るかも?





ざっと書いてみるとこんな感じですね
結構おもしろそうなアニメが多かった・・・ 確実にこの数を見続けるのは無理なので、2,3話見て判断するしかないですね

個人的には、さんかれあ、アクセル・ワールド、氷菓あたりが楽しみですかね



【参考サイト】
2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
