スポンサーサイト


劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 (Amazon限定版) レビュー

オーディオコメンタリーや特典DVDの視聴はしていませんが、本編のほうは見終わったので少し感想を

まず、Amazon限定版のスチールブックですが、市販のゲームやDVD,BDと同じようなケースですね
スチールなんで頑丈だね あとは普通のケースといったところか
だが、ケースの中の構造は左側に説明書とかを入れられるようになっていて、右側には何故か2枚重ねてディスクを置ける仕様
本編BDと特典DVDを入れるにしても、左側の説明書を入れるような部分は一体・・・・・・
2枚をずらして重ねる形になっているのですが、この形態は嫌いなんですよね それでなくても取りづらかったりするというのに

というわけで買うなら通常版のほうがいいかもしれません


続きに本編の感想を




本編のほうですが、噂通り最初から長めの総集編のようなシーン
ボイスは取り直しなどされているそうですが、少しセリフかわった?ような気がしたぐらいであまり違いは感じられませんでした

この総集編のようなシーンは一応日和視点から見ている風になっているのですが、日和がアニメやドラマでの合間の少しのナレーションみたいで、少し話す程度だったりしてあまり目立っていない・・・
裏話みたいな感じで日和がこんなところで関わっていたのかーとわかるシーンは良かったりしたのだが、少し総集編のような感じの余計な部分が多かったかな?

もう少し総集編のような部分を全体的に減らし、その部分の中で日和がかかわっている部分を多めに出してくれるとさらに嬉しかったんですけどねー もう少し日和を出して欲しかったなー


その後の入部からの流れは早かったですねー あっという間に終わってしまいました
入部してから少ししたら急展開で戦闘 もう少し入部してからのキャラクター達を描いて欲しかったです
戦闘シーンは動きが良かった よく動くし迫力もあったかな ただ、戦闘シーン短し
ニンフ大活躍シーンがカットされてしまっているんですね・・・・ ここはカットしないで欲しかったなぁ

戦闘シーンあたりでは少し涙も出ましたが、ニンフ大活躍シーンあったらもっと感動したかもしれないのにっ!

日和の能力は劇場版設定で少し変わっていますが、話の流れは特にかわるというわけではない



全体的な感想としては
総集編ぽいとこをもう少し短くして、入部後の部分を長くしてほしかったですね~ 戦闘シーンも全部入れて欲しかった
下手に原作通りにしないで、劇場版だから少し展開をかえても良かったのでは?と思いましたね
あと、劇場版だから絵の感じを少しかえても良かったのではと
テレビで見ると劇場版じゃなくてTVアニメみたいに感じてしまいました 総集編みたいなとこは映画用に描きなおしをしたりしたんですかね?

おしい作品だな~ そう思いました
少し涙も出たぐらいだし、もう少し手を加えればかなり感動的な作品になりそうだったんですけどねー


以上、感想おわりっ

とりあえず3期を期待して待つとするかなっ!



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめteみた.【劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 (Amazon限定版) レビュー】
オーディオコメンタリーや特典DVDの視聴はしていませんが、本編のほうは見終わったので少し感想をまず、Amazon限定版のスチールブックですが、市販のゲームやDVD,BDと同じようなケースですねスチールなんで頑丈だね あとは普通のケースといったところかだが、ケースの中?...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
