スポンサーサイト


2012冬アニメ序盤レビュー

大体新アニメも3話ぐらいまでは視聴したので、ざっと感想をかいてみます
本当はもう少し早く書きたかったんだけどなー



「モーレツ宇宙海賊」
内容はおもしろいですね~ 電子戦とかは何かちょっとパソでハッキングしてるようだったりして見ていて楽しいですね そんなにすごくはないけど
ストーリーはまだ序盤なのでどうなるかよくわかりませんね
絵は少し色使いとかが暗めで少し前のアニメっぽい感じをうけました
はやみんが出ていた 久しぶりにアニメでてるのみたなー ちょっと変な感じのキャラだった気がするけどw


「輪廻のラグランジェ」
絵が劇場版っぽい
ローカルヒーローみたいな感じなのか??? 戦闘の中に笑いが入ってきたり、一風変わっていておもしろいですw
日産デザインのロボットもかっこいいですね ただ、主人公機は変形後がいまいちに感じるなぁ
キャラクターくぁいいと思うよ ○!


「Another」
1話では怖いな~と思いましたが、そこまで怖くもないのかな? そう思いながらも昼間に視聴していますが・・・・w
様々な謎があり、じわじわと明らかになる・・・ そういうの好きです
雰囲気はこわいですw


「男子高校生の日常」
ギャグアニメだね うん
スクエニがスポンサーにいるからだろうか、ゲームネタも結構多い
面白いと思う 人によってはくだらないのかもしれませんがね どことなーく銀魂っぽい感じも少しでますよね~


「テルマエ・ロマエ」
フラッシュアニメ・・・ 内容としては面白そうではあるけど、ちょっとねー やはり、鷹の爪だーとかなり感じますね
15分でやるならいいのに、30分しっかりやるところが少し悲しい 2回もED入るとかおかしいでしょ
繋ぎでつくった感じがしてしまいますねぇ


「リコーダーとランドセル」
結構おもしろいのに5分しかないww それも歌に結構時間割かれてて本編は3分ぐらい?
せめて15分位やってくれるといいのになぁ・・・
何かあの小学生に置鮎さんの声 妙に合ってる気がするw くぎゅうも合ってるかな いいねっb


「夏目友人帳 肆」
相変わらず泣かせてくれるアニメです(泣)
1期では友人帳にのっている妖怪に名を返してレイコさんの話~という流れでしたが
最近は妖怪に巻き込まれたりして話が展開していく感じで、前よりも感動部分が少し減ったかなーとは思いますが 今期でも感動できるところはやはりありますね~
アニメの色使いや絵がいいですねぇ


「アマガミSS+ plus」
何か今回も梨穂子の話短くないか?? 梨穂子√はやってないから実際はどんな感じなのかはよくわかりませんが・・・
1期に比べると変態紳士橘さんの変態度が少し下がった気がする それでも紳士には変わりありませんがw
七咲編では橘さんの本領発揮する感じが・・・
自分はラブリー先輩√しかやってないんで、分からないことが多いな
ただ、メインの話は1期でやった気がするからちょっとどんな話になるかわかりませんね~
中多さん編でナレーターがあるのかどうかがとても気になりますねwww


「偽物語」
撫子が・・・・
とにかくセリフが多い そう感じる
何だか最初はキャラ紹介みたいな感じで内容がまだそこまで進んでないので、どうなのかまだわかりません
これからの展開を楽しみに待つとします




といった感じです
まどマギほど人気の出る作品はまだないかな~
ですが、今期も良作揃いだと思いますよっ (ほぼいつもそう思ってるような・・・)

テルマエ終わってブラックロックシューターも始まりますね そこまで期待してませんが、一応見ますかねェ
今年も良いアニメが見れますように

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
