スポンサーサイト


BSGPAC02BKを買ってみた

BSGPAC02BKとは別名バッファ棒2とも呼ばれる安いアケステです


あまり元のスティックやボタンの評判は良くないのですが、とりあえず使ってみたところ

レバーのほうは、すごいクリック感がありカチカチいう 入力した感じがはっきりしてくるのはいいのですが、斜め方向の感触が悪いというかわかりづらいというか 4方向でいいなら問題なさそうですが、斜め入力のあるゲームはやりづらいかなと思いました そんなに気にしないならこのままでも問題ないかもしれない

ボタンのほうはいまいちでしたね~ 押したときにひっかかる感じがあります あれはやりづらいですね


というわけで、レバーとボタンの換装も行いました 三和パーツへ換装です
使ったパーツは
JLF-TP-8YT×1 三和製
OBSF-30×8 三和製
JLF-H×1

ボタンのほうはかえるの簡単ですね、端子を抜き差しして交換するだけですから
ただ、ファストン端子抜くのは硬かったなぁ 1個目は苦労した でも、2個目からはコツをつかんですぐにできましたね 左右にグイグイやっていけばね わかりやすい簡単な抜き方はggrばでます

レバーのほうはめんどうでした・・・ 
元々ついていたレバーの配線にJLF-Hをつなげるわけなんですが、元々ついていた配線の心線をだすのにまず苦労
その後、JLF-Hのほうの心線もでていた部分が短かったので、もう少しだそうと思いましたが諦めましたw

結局、無理矢理2つの心線をねじってつなぎ合わせて、買うのに失敗した熱収縮チューブ(太すぎた)で覆ってビニルテープで止めてしまいましたwww
はんだ付けしてなければ、熱収縮チューブで固定もしっかりしているわけでもない
だが、使えた そのうち問題がでそうだけどねwww

可能ならはんだ付けして熱収縮チューブをライターやドライヤーであっためるのがいいでしょう
最低でも熱収縮チューブはしっかりやったほうがいいと思う・・・
太さ良く考えないと熱収縮チューブが太くて縮んでもだめという場合もあるので注意


これ安くていいと思うけど、ボタンだけはかえたほうが良いかもねっ レバーは後々気になってからで十分そうだ



P.S.
秋葉原だとハーネス(JLF-H)以外は千石電商で売ってました ボタンはマルツパーツ館秋葉原2号店でも見かけましたね
ハーネスは~どこで買ったのか忘れましたw UDX近くのゲーセンの入ったビルの上の階にあるちょっと入りづらいお店で買ったかな
他の場所にも売ってるかもしれません

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
