スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011秋アニメを少し見ての感想

本当は2,3話みた段階で書く予定だったのですが、急にレポートやら試験やらが忙しくて書けなかった
本当は10月に全部書く予定だったのだが、少し悩んでおいておいたら忙しすぎた
ようやくレポートは大方終わったので時間が出来たので雑感を

2,3話見た時点の感想を書いていたので、それに追加で書いたりしてます


ちょうど半クール分ぐらいは見れてるかな?

続きに雑感





「未来日記」
期待通りの面白さだが、期待してた以上にさらにおもしろい!
やっぱりヤンデレ娘はかわいいものだな
1話の冒頭にあったシーンは一体なんなのか気になりますね~
ED後のCパートも毎回楽しいですw 最後にあれで和むね
今期で1番のお気に入りかも?




「侵略!?イカ娘」
一期とそんなには変わらないと思います(良い意味で



「ペルソナ4」
見た感じからして、とても原作に忠実につくられていそうですね
とりあえず色々とオサレ すごいモダーンな感じ? 曲もかっこいいです
ホモ回みたいのはすごかったですね・・・wwwww 超兄貴でしょwあれw
アニメ自体も面白いですが、やはり戦闘とかも気になるのでゲームをやってみたくなりましたね
PS2はやりづらいですし、いつかVitaを買う機会があったら一緒に買ってやってみたいですね



「僕は友達が少ない」
ゲームやアニメのネタが多いですねwww
モンハンとか、まんま再現されてて笑ったww 友達攻撃できてもいいのにねーw
ネタがわかるほうが更に楽しめるかも? たまにわからなかったり
読んでる本が上級者すぎる人がいたり( ̄Д ̄;)
肉かわいいよ肉 じゃなくてせらかわいいよせら



「UN-GO」
原案は坂口安吾という有名な作家さんのものみたいですね まさか著者名からタイトルがつくとはね
ただこれは悪魔でも原案であって原作ではないために、舞台が明治時代から近未来に変更されている
何故、近未来に変更したのかと言う事が気になるばかり
原作のままでは固すぎるということなのか?
最初は事件を解決したいくだけの推理ものかな?って思ったら、段々おもしろくなってきました
見ていて正解でしたね



「ギルティクラウン」
友達を武器に使うという背徳感などがポイントらしいですが、まだそこまで背徳感!が出てくる場面はまだ少ないですね(´・ω・‘)
なんだか厨二設定なだけで面白いのかどうか・・・
途中面白そうな話があったり、そうでもなかったり
主人公は色々と文句言ったりするけど、すぐに流される感じだよね・・・
あと、あまりいのりさんかわいいなぁって思えないw



「ラストエグザイル」
それなりに面白くはあるのですが、内容が少しわかりづらかった 今は大体はわかってきたつもり
でも、前作を見ていないとちょっとだめなのかもしれませんね 新作みたいなものだと思ってたら、2期みたいな感じもしたり
前作見てないでも面白いけど、見てるとさらに楽しめるんでしょうね



「WORKING!!'」
前とかわらず面白い
やっぱり俺は伊波さんだなっ!



「Fate/Zero」
1話見た時は、内容がチンプンカンプンでしたが、2話3話と見ていくうちに内容もわかってきて急に面白くなってきました!
サーバントって存在する英雄とかだったんだね~ 知らなかった
ライダーさんには頑張ってほしいものですw
これもかなりのお気に入り



「境界線上のホライゾン」
5話ぐらいまで見ていましたが、未だに内容がつかめず
なんだかよくわからない用語とかも多いですし、どいつが味方なのか敵なのかよくわかりませんね
wikiとか見れば内容の把握も出来るらしいですが、そこまでするのもね~
これは視聴中止しようと思います 結構期待していたんだがなぁ ちとわかりづらくて俺には無理でした



「ベン・トー」
今期のダークホース
暇だったときに、たまたま見てしまった作品だが これがまた面白い
半額弁当をめぐる戦いについてここまで深くやるとは驚かされたw よくこのテーマで話を考えたなぁ
半額シールを早く貼れと言うおばさんは笑えたwww ああいう人ってリアルにいるよねw
おさかな天国が流れてきた時は何だかしみじみ感じました、近くにあったスーパーでいつも流れていたんだよなぁ 懐かしい この曲結構好きだったな~
他にもアニメで出てくるスーパーの曲があったりw 作者のスーパーなどへの愛が感じられましたww
夜に見るとお腹が減ります^^
OPも結構良かったり 歌詞もアニメにあってる気がする



「ハンターハンター」
なんだか前にやっていたやつより不評みたいですね
前にやっていたやつを少し見てみたんですが、背景とかの書き込み具合が違いましたね 今やってるやつは背景がほとんどなく感じる
見るなら前の奴の方がいいよと友達にも言われたので、これも視聴中止ですかね
朝やるアニメだから子供向けになりすぎたのかもね・・・・ 残念です



「真剣に私に恋しなさい!」
これまた1話は急に話が始まって、キャラもたくさん出てきたので 「こんなにいっぱいキャラクターでてきてもよくわかんないよーー!!!」って思ったけど
大体よく出てくるキャラってのは決まってましたね
キャラ数多くてわかりづらそうと思っていたが、そうではありませんでしたね
また、この作品は元がエロゲですが 普通エロゲだとアニメ化した際に声優がかわることが多いのに、このアニメでは声優がほとんどかわっていない(全部かわってないのか?)というところも素晴らしい点ですね
ゲームやっててアニメ見る人にもいいし、アニメからゲームに入る人にも良い
とりあえず、京がかわいいですwww





と言った感じですね
ノイタミナはギルティクラウンの方に期待していてUN-GOはあまり期待していなかったんですが、UN-GOの方がおもしろそうな気がしてきた

今期で特に面白いと感じたのは、やはり
「未来日記」「Fate/Zero」「ベン・トー」あたりですかね
次点で
マジコイ、ペルソナ あたりでしょうか

Fate/Zeroは分割2期で、1クールやったら1クール分あいてから残り1クールみたいになってるのがひどい・・・
最近のアニメって本当にアニメ何期もやることが多いよね そして1クールばかり・・・・
アニメ業界って大変なんだな~って思う

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。