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ダークソウル クリア後レビュー

ダークソウルの1週目をクリアし、他にもキャラを作ってしてみたりして一段落ついたのでレビュー


まず、良い点や悪い点 大体はデモンズとの比較です

良い点
・オープンフィールドになり、探索の楽しみが出来た
・誓約というものによりオンラインでのマルチプレイにも様々な形ができた
・国内だけでなく海外の人とも一緒にできるようになった
・武器、防具など様々の物の種類が増えた

悪い点
・敵がかたくなったため、ひたすらバクスタを狙うということが増えた
・敵が集団で固まってくるのでフルボッコw (こちらが1人でなければ、ちょうどいいかも?)
・能力補正が低すぎて意味ない
・マッチングがとてもしづらい
・白サインで召還された際に、自力で回復するために奇跡「回復」をセットしていることが当たり前なような
・処理おちが多い
・生身の利点が少ない
・取得ソウルが少ない


こんな感じでしょうか
悪い点にあげた部分は今度のアップデートで修正されることも多いです
ただ、マッチングの修正が入る事により、すぐにマッチングされるのかどうか・・・

敵が増えているので、仲間がいればちょうどいいぐらいのような気もするのですが
マッチングしづらくて呼べないことが多い
デモンズでは少し厳しい感じでもあった、召還された後にボスを倒すと生身で復活するというシステムがあったので、召還されることも多くなってましたね
それがダークソウルでは召還されボスを倒しても強制で生身になるわけではないので、マッチングが少し減っているという事もありそうですね
ダークソウルの場合、生身でない場合でも体力の低下もありませんし生身の利点が・・・

あとは武器の能力補正
デモンズのときは筋力特化用の叩き潰す派生や技量特化用の鋭利派生など色々とあり、能力補正もしっかりと効果をなしていましたが
ダークソウルでは能力補正が少なく、高レベルになってきても属性武器のほうが強いという感じでした
これも修正されるようなので今後に期待

他には回復の制限でしょうかね
回復アイテムが制限になったところは別によかったのですが、白で召還された際には自分で回復アイテムが使うことが出来なく ホストが回復アイテムを使った際に自分も回復するという仕様
そのためエリアの前半の方から参加する場合は、ホストのエスト瓶が限られているためにそんなに使ってくれないという場合もあるので、自力で回復できるように奇跡「回復」をセットすることが多い点ですね

武器とかは種類が増えたので、色々使ってみたいな~と思いますね

つまらような気がしたりする時もあるのですが、何だかんだでついついやってしまって時間がw


今月内にアプデがあると言っていましたが、まだ配信日の情報とかでてこないとか 大丈夫なのだろうか?




P.S.
アニメも少し見てるけど、ダクソをついついやっていて更新できなかった・・・
いちいちめんどくさい作業が多くて時間がかかってしまうよ!
でも、やってしまうんだよねw

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