スポンサーサイト


2011秋アニメの予定表

もう秋アニメまで1ヵ月もありませんね~

秋アニメは2期作品だとかがいつもよりは少ない気がする
だから、どれを見ればいいかはちょっとわからないが

見る予定のアニメをあげてみました





「WORKING´!!」

先行放送を見た限りでは、1期とかわらず安定した面白さがありそうですね
キャラの絵も変化がほとんどないみたいで良かった^^
新キャラも出るので、どんな話になるか楽しみですね

先行放送ではOPやED聞けなかったけど、どんな曲なんだろうなぁ
あとCDは個別で販売するか、DVD1巻とくっつけるとかどうなるんだろうか




「侵略!?イカ娘」

季節的には夏のイメージがあり、1クール前のほうがちょうど良かったような気もするが気にしないw
こちらの作品も前と大きな変化はないだろう 多分




「境界線上のホライゾン」

学生達が戦うアニメか なるほどなるほど
あと、驚いたのはキャラの数www すごい多いよね・・・ 出る回数が少ないキャラもいそうだなぁ
とにかく色んなやつと戦いまくる! ということなのかな?
サンライズということで期待させてもらいます!(今やってるセイクリッドセブンが結構面白いので)




「HUNTER×HUNTER」

ハンターハンターはかすかにアニメを見た覚えがあり、キャラはおぼろげに覚えているぐらい
旅の始まり部分からやるようなので、覚えてないわたしでも安心です
声優も一新されたらしいね 前にやったときは誰だったか知らんが・・・




「僕は友達が少ない」

安定のTぶーS枠かな
OPとEDも案外気になってます
新聞に広告があったときは驚きでしたね・・・




「ラストエグザイル-銀翼のファム-」

すごい大作っぽいオーラを感じた
ラストエグザイルは面白いという話を聞いた覚えがある




「未来日記」

ヤンデレ本に載ってましたw ヤンデレっ子がいるみたいじゃないですかw 面白そうですねw
サスペンスものは好きなので、かなり楽しみな作品です
もう完結しているので、うまく話をまとめれば良い作品になりそう




「UN-GO」

原作のあらすじを見ると、明治時代が舞台の推理ものなのですが
アニメでは時代設定がかわっているのか? アニメでは現代のような気がするのだが
時代設定がかわっていそうなのですが、どんな風になるのでしょうね
主人公の声は俳優さんだね ドラッグオンドラグーン2でちょうど主人公をやってたな うまいかどうかは忘れてしまった




「ギルティクラウン」

あらすじ見た限りじゃ厨二っぽいけど、好きだからおk
この作品で最初に出てきた設定案は(ry 「背徳感」がポイントになってるとか何だかGJ
アポカリプスウイルスが蔓延するとかバイオか何かかと思った ゾンビは出ないかな?多分
キャッチコピーは「友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠。」ってよくわかんないっす
友達を武器に戦うのが背徳感なのかな あとの文章は一体・・・ なにがあるっていうんだ
楽しみですね^^




「Persona4 the ANIMATION」

面白そう!と思っていたゲームが、まさかのアニメ化
アニメのほうにも力を入れているようなので期待
ゲームのほうもぜひプレイしてみたいですね




「Fate/Zero」

フェイトも気になる作品だったが、キャラは知ってる程度で内容は全然知らないんだよねw
この作品から見始めても問題ないのかな?
新しく見始める人のことをある程度考えて作られていると助かるのですが・・・ どうなんでしょ

ゼロの著者は虚淵玄さんなんだな・・・ どんな作品なのかwktkwww



「真剣で私に恋しなさい!!」

エロゲ原作のアニメはあまり見ないんだが、これは見る
本当は先にゲームをやってみたかったんだけどね 他に色々ゲームやってて・・・







主に見たい作品はこんな感じですかね

「C3-シーキューブ-」も少し気にはなるけど、見るかどうかは微妙
「武装神姫 Moon Angel」はみたいなと思ったらPSStoreで有料配信とか\(^o^)/



今やってるアイマスとピングドラムは2クールらしいので、アイマスとか含めて14作品
これぐらいが妥当かなぁ
学校もあるし、ダクソもやりたいし 休みが少ないからあまりアニメに時間をさけない

秋アニメは何が一番人気になるのでしょうねえ


秋アニメの一覧など概要についてはGIGAZINEさんを参考に
GIGAZINE - 2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
