スポンサーサイト


劇場版ネギま&ハヤテ 見てきました

昨日、「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」と「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の同時上映を見てきました

自分が見たのは初日の2回目の上映だったのですが
余裕をもって上映開始2時間前に行ってチケットを買ったのですが、予想以上に混んでましたね・・・・
真ん中のあたりの席は全てうまっていました

グッズは2回目の上映開始前にはまだありましたが、上映後に友達がグッズを買ったらそれがラス1だったみたいです
結構人気あるもんだな~


ちなみに私は、ハヤテ単独のパンフと
劇場版そらのおとしもののパンフ+そらのおとしものアクリルボールチェーンを買いましたww

ハヤテのほうは西沢さん関連グッズがなかったから買う必要がなかったのだ・・・・

そらおとはグッズ少なかった~ もう大体売り切れたのかな


映画を見るともらえる入場者特典は、もちろんハヤテ99巻を選びましたb
初版にはステッカーがついてるみたいですね~  私のはマリアさんでした
あと、プリズムコレクトのPRカードみたいのももらえました このカードゲーム知らない・・・・



続きに作品の感想など、出来るだけネタバレしないように書いてみました

※全くネタバレなし とは言えないので注意





まず最初はネギまからの上映でした

ネギまについて無知な私は・・・・
このキャラの声優は誰だろう? とか  作画が遅れていたけどどうなっただろう? ということを重点的に見てました(内容知らんからねw)


ネギまって結構声優に有名な人使ってたんだね
のどかはのとか、のどかはのとか とか考えてた
あと、画伯のキャラが珍しくふつーのキャラっぽかったなー
小野DDDDDDDDが出てきたのは嬉しかった

作画についてですが
結構、同じ絵の使いまわしが多かったね
キャラが少し動くだけで、背景が一緒なことがあったり 一部パーツだけ動かしたり
ただ、そのおかげもあってか作画崩壊みたいなことはなかったように思います

上映時間も短縮したりされたが、あれは劇場版だから絵のクオリティを下げたくないからだったのかな
時間が少なかったのにすごいねー

ただ、内容がわかりづらかったような
何か一部シーンが飛んでいるような感じがあった




そして、ネギまが終わりハヤテ かと思ったら
シャフトがやってくれたwwww
ハヤテが始まる前にこんなことがあるとはねwwww
笑いをこらえていたよwwww

何があったかは秘密




その後、ハヤテが始まりました

内容はコミックの最新あたりと一応リンクしてる感じなのかな

ただ、知らないキャラが平然と出演していた
そのキャラは「剣野カユラ」
最新巻をまだ読んでいなかったので、最新巻で出てきたのかと思いきや
新キャラだったようですw
何かこのキャラの声を聞いた事がある・・・・ 日笠さんでしたw

絵は色使いとかは自分の好きな感じなのですが、ちょっと絵の感じがやわらかすぎるというかなんというか
1期>劇場版>2期って感じですかね~

内容は感動的でしたよ、泣きそうだった
だが、少し展開が早すぎるような気がしないでもない
もっとゆっくりやってもらわないと泣きづらいかな
時間をかけて、その作品の世界観を堪能してからでないと少し泣くのは難しいかな 私的には
眠かったから集中しづらくて泣けなかったというのもあるかもしれませんがwwww





2つの作品を見て感じたことは
どちらも1時間半ぐらいでいいから単体で見たかったかな
もう少し長いほうが好きですね~


P.S.
隣のおじさん、どちらを見てる時も途中で少しいびきをかいていたが
どっちの作品を特に見たかったのだろうか
(もしや、あれはいびきではなかったのか?)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
