

今日からようやく夏休み?&鯖

実際には土曜日から本格的に夏休みに入ったわけなんですが

先週の月曜から長引いていた風邪の影響で、土日は頭痛がひどくてほとんど何もできませんでした
(アニメだけ見たりして、後はぼーっとしてましたさっ)


日曜の夜ぐらいから頭痛も治まり、ようやく自由だーー!!!
早速、夏休みにやる予定だった絵の練習を始めたり・・・・


あと、こんな本を買ってきました


ちょうど学校近くの書店で何とか見つけたものの・・・・
この本の大きさ、それに価格のせいでとても悩みました

まず価格が約4700円・・・・ 高い・・・・ 本って高くても参考書とかで3000円以内ぐらいにか買ったことなかったのに!

あと、この本のボリューム 実に約1000ページ
結構重い・・・・ まぁ分厚い専門書だとこれぐらいでしょうか?


悩んだ末に購入

持ち帰るのちょっと重かったなw

これ1冊で鯖の立て方はわかりそうです、ただ細かい操作だとかには他の資料が必要かな?



とりあえず、これ読んで夏休み中にちょっとした鯖を作る予定?

鯖用のPC買うお金はないので・・・・
現在使っているパソに入れてデュアルブートしようと考えてるのですが
SSDにWindows、HDDにCentOS って多分出来るですよね?

出来るとは思うのだが・・・何だか複雑そうで、間違えないか心配
間違えたらWindows死んじゃうよw

この記事へのコメント

バックアップは忘れずにねw
たぶん7もデュアルブートらくだと思うけどw
Re: タイトルなし
>名無しさん

Win7はデュアルブートが楽ですか それならいいんですけどねえ
バックアップ忘れてましたww 
ていっても、あまりデータいれてないしゲームのデータぐらいかな?

細心の注意を払ってがんばります!∠( ̄◇ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
