スポンサーサイト


2011夏アニメ 一部レビュー

ものすごい遅くなってしまいましたが
ようやく書き終りましたー

自分の見てるアニメのレビューは続きへ






「夏目友人帳 参」

名作でしょう、これは
毎回、違う妖怪の思い出などの話・・・・ 泣ける!
自然と涙が出てきてしまうアニメですね~ もっと多くの人に見てもらいたい作品ですね
やわらかな色使いなども、とてもアニメの雰囲気とあっていて素晴らしい
マンガも欲しいなぁ・・・・

書いていて気付いたが、保存用に録画するの忘れてたwwww orz



「神様ドォルズ」

まず一番衝撃的だったのはOPでしたね!
初めて聞いた瞬間にはまりましたw
OPが衝撃的すぎたので少し印象の薄かったEDですが、こちらも聞くたびにだんだん好きになってきましたね

アニメの内容は
村のしきたりがなんやかんやで神様使って戦おうぜ! って感じですかね 実におもしろそうです
楽しい日常部分と、村関連の事で色々あり少しシリアスな感じの部分
バランスも良く見ていてとても楽しいです
だんだんと謎が明らかになっていくところも実に興味深いです

詩緒ちゃんかわいーよ!!!
日々乃さんは・・・ ちょっと胸が大きいかなと最初は思ったけど・・・ ありじゃな!ありじゃよ! かわいー!




「うさぎドロップ」

あたたかい感じの作品ですね
りんちゃんかわうぃーねっ!

何だか最後のほうでは泣いてしまいそうな予感
複雑な事情ながらも、大吉とりんが仲良さそうで微笑ましい限り
コウキくんのママンも美人すなー
麗奈ちゃん、うんこ爆弾! もっと麗奈ちゃんの暴走っぷりが見てみたい気もするwww





「THE IDOLM@STER」

貴音様のお姿がアニメで見られるなんて私は嬉しい限りです

やっぱりゲームのままの声優でやってくれると良い物ですね~
アニメのほうで新曲とかも色々出るのかな?

Pがいなかったら変な風になりそうだな~と思ってたけど、Pが出てきてくれて安心! うざいキャラでもなさそうだ

2とかやったことないからよくわからないけど、ストーリーが叩かれていたりしたけど どうなるんでしょう

とりあえず早く貴音の話来いっ!




「BLOOD-C」

案外ストーリーの進行が遅いので、まだどんな感じになるかはわかりませんねー

公式サイトでさやを見た時は、あまりしゃべらないクールなキャラかな?って思ったが
ドジっ娘でしたねwww

もっと怖い感じの内容かと思っていたのに、今のところは日常部分が多いですねぇ
今のところは毎回同じような展開で終わり・・・
ほんの少しずつ伏線をはっているのかなあ

少し期待はずれな感じもあるな これからに頑張ってほしい物です
奈々さんを起用した理由はあの歌なのか?w





「バカとテストと召喚獣 にっ」

相変わらずおもしろいですねー
1期は学校での話がほとんど(全部だったか?)だったので、2期は学校外が多くなってますね

姫路さんの料理怖すぎでしょ・・・・

あと、何で美春がまだ出てこないんでしょうね




「猫神やおよろず」

声優はいいな と思って、見ることを決めたのだが
予想よりも面白い作品ですね

やっぱり戸松さんはこういったキャラがあってるなーと自分は思います

しゃもがすごいかわいい! よしのもえろいい

社長のキャラが濃いなw とても目立っていて楽しいなw
こういうキャラ好きですw



「ロウきゅーぶ!」

アニメ開始前のよくわからんPVを見て期待↑
1話を見て、ロリすぎて驚く↓
その後、段々と好きになってくる・・・↑
まったく、小学生は最高だぜ!!

元々そんなにロリコンでなかった俺だが
何かに目覚めさせてくれるようなアニメだ!

すばる・・・・最初は少しは普通の人かと思っていたが… やはりロリコンかっ! もはや犯罪レベルのw
あんな状況・・・実にうらやまけしからん!



「神様のメモ帳」

とても期待をしていた分、ちょっと期待はずれ
1話から特に説明もなしに始まるので、原作を知らない俺としては実によくわからん

1話を60分でやってくれて大体の流れがわかった点は良かったと思います

原作はとてもおもしろい作品なのだろうけども、アニメはそこまですごいおもしろいという感じでもないような
個性的なキャラクターがいるのに、その個性を出し切れていないように思いますかね

4話以降から面白くなってきましたねー
何でだろうw 何かがかわったような気がする 面白いねこれ
物語の全体像がわかってきたからなのだろうか・・・・




「セイクリッドセブン」

予想以上のおもしろさっ!
案外、普通の人という主人公が見ていて楽しいですねw

変身するヒーローとか王道だったりするけど、それがとても良いですね やっぱかっこいいわー

OPは梶浦さんの曲のイメージとは少し違うような印象をうけましたが、疾走感のある曲になっていていいですね



「輪るピングドラム」

1話から急展開があったり、ピングドラムって何なんだ? と謎の多いアニメですが
見ていて楽しいアニメですね

ペンギンかわいいけど何なんだろw あの帽子も含めて、やはり全部宇宙人なのか?

ただ、1つ微妙な点は声優が・・・・ 熱くなると少しジャイア・・・・





「No.6」

見れば見るだけアッー!に見えてくる

ただ、こういった世界観のアニメは好きなので なんだかんだいって楽しいですw

出てくるキャラがアッー!な感じの人が多いけれども
サフとの関係は最終的にどうなるんだろねー




「まよチキ!」

ぶひぶひ出来る良いアニメですな!
さすがTブーS

スバルくぁいー Sなキャラも良いですなぁ~

やっぱり1クールにひとつは、こういったアニメが必要だと思うよっ!




「ダンタリアンの書架」


まだどうなっていくのかなど、よくわかりませんが
面白そうかな?  ただ、ちょっと詠唱は長くて萎える

毎回、違った原書によってもたらされている事件など
今回はどんな原書なんだろうか?と考えさせてくれて面白い
普通の推理ものと違って、非現実的なところも良いですね







P.S.

下の方に書いてあるアニメの感想が短くなっていくのは、いつも通り・・・
だんだんと書く力がなくなってきてしまうんだよねw

今期アニメのおかげで、やふーなキャラのせいであまり好きでなかったが 福圓美里さんの評価が俺の中で急上昇ですよ!
茅野さんも良いねっ!


やっぱりアニメ見ないとやってられんな!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
