スポンサーサイト


2011年春放送アニメの感想、一言

悪魔でも自分が見た範囲でですが、ちょっとした雑な感想を書いてみました


大体一言感想ぐらいで書こうと思って書いたような

春はもう終わってしまったのだ・・・・








放送終了したアニメ


「GOSICK」
自分の見た中ではこれだけ唯一の前クールからのアニメでした~
前半は普通の推理ものとしてやっていて
中盤からは、ヴィクトリカについてや主人公とヴィクトリカについての内容でしたね
ヴィクトリカはいつもかわいー
終盤は二人についてばかりでアヴリルとかは出番が少し少なかったような そうでもないか?
それにしても最後のほうのところ
金髪から銀髪にどうやってかわったんだよ 気になるじゃないか
もうちょっと推理物としての部分を見たかったなー


「神のみぞ知るセカイⅡ」
今回はどのキャラの話も実によかった!
公式サイトの絵とか原作の絵は普通なのに、アニメではちひろがやけにかわいくなっていたなぁ 何でだろ?
少し期待はずれだったのは、ハクアの出番の少なさかな・・・?
てっきり、新たな悪魔としてハクアも結構出るのかなーと思ったら 思った以上に出番がなかった
ヒロインとしてのルートもあまり長くなかったし、個人的にはそこが少しがっかりだったかな
3期フラグもたってたね! また見れるから嬉しい


「緋弾のアリア」
キャラがかわいかった
出てくるキャラクターが実は有名な歴史上の人物の子孫だということに驚き
子孫何だから男もいても良かったんじゃ・・・
ラブコメとしては悪くはなかったかなぁー


「DOG DAYS」
てっきり、魔法とか使いながらバンバン戦闘するのかなーと思ったら
まったりと競技として戦うのにはいい意味で裏切られたwww
普通


「まりあ†ほりっく あらいぶ 」
前と変わらず面白かった
かなこがよくいじめられていたようなw


「Aチャンネル」
毎回ほのぼのした感じで癒される作品だった
終盤では、みんなが卒業してしまい寂しくなってしまうトオルの心情が描かれていて
少し感動的でもあったなぁ


「C」
このアニメへの興味の推移 ↑↓↑
放送開始前は期待してたが、見てみたらバトル物かとガッカリ
しかし、見ているうちにバトル物ってわけでもなさそうだし何だか面白そうだと感じる
戦いもそれなりに面白かったのに、結局あまり戦わなかったな・・・
最後の方が良かったかどうかよくわかんない


「そふてにっ」
くだらなかったかもしれないが、案外楽しかったよ
さすが淫乱ピンクだえ


「30歳の保健体育」
1話見た時点ではつまらなかったが・・・・(あの、変な奴のせいでさらに印象が悪かったような)
見ていくうちにはまった
そして童貞王の寮長の恐ろしさww
ラブコメとしては楽しかったかな
ただ、自主規制が多すぎたあまり 原作は一応ハウツー本だが、色々とわからない部分もあったりしたね
自主規制の部分も立木さんボイスのおかげで楽しいんだけどねw
DVDでは!? 自主規制有も楽しいんだけど、どうなるんだろ
マカロンがかわいかった・・・・


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
最終回での展開は少しよく分からない部分もあったけど、最終話でEDが流れ始めたところ
あそこではちょっとうるっときてしまったね
自分としては後日談を1話分ぐらい使ってやってみて欲しかったなー
結局どうなったの?って気になる部分があったような


「デッドマン・ワンダーランド」
思ってたより面白かったな
グロがあったけど、そんなには多くなかったな もっとグロいアニメかと思ってたよ
1クールで終わらせちゃうのかよー と思ったらそうでもなさそうだったね
まだまだ解決してないことも多いし、これも普通に2期はありそうだな
悪魔でも1期は序章に過ぎない・・・ そんな気がした


「変ゼミ」
実を言うと、これ 途中までしか見てませんwww
9話ぐらいまでは見た気がします
このアニメ、確かにエロアニメと言われればそうだろうけど
実に難しいアニメなんだよね・・・
変態ゼミナールが舞台となっているだけあって、変態の度合いが違う
レベルが高すぎる・・・・ 変態アニメだけど、少し哲学的な感じもあったような?w
ちょっと僕には難しすぎたかもね^^
ちょっと面白かったかなー






放送継続中のアニメ


「STEINS;GATE」
ゲームから少しはしょられてる部分もあるが、やはりおもしろい
何と言ってもやっぱりオカリンがね 宮野さんの演技すげーーー さすが
段々とクリスの顔にも違和感がなくなってきて、かわいくなってきたかな?
アニメでは果たしてどのようになっていくのか? 見どころですね


「花咲くいろは」
雰囲気がいいよね 風景とかもきれい
途中、ちょっと狙いすぎじゃないか?みたいな部分もありましたが
また良い感じの雰囲気に戻ってきたような
やっぱり田舎が舞台のアニメのほうが好きかもなぁ
春アニメだと、これがお気に入りだったかなー


「へうげもの」
シュールだな
授業で習う歴史とは内容が違うが、実はそうだったのでは・・・と思わされてしまったな
歴史物としても面白い、真面目なようでシュールだったりも
佐助の表情は豊かだなぁ 言葉の表現力も豊かであるw
無知な俺は知らなかったが、佐助って有名な人なんだね 知らなかったー


「青の祓魔師」
悪魔とか、そういった内容好きだよb







P.S.
やっぱキタエリすごいなーって
最近キタエリいーねってよく思う

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
