スポンサーサイト


2011夏アニメは何を見るかについて色々

いつの間にか時間は過ぎ
あと1ヵ月で新アニメが始まるという時期にーー

今期は結構面白いの多いけど
夏からのアニメはどうなんだろな?


早速、夏からの新アニメをチェック!
(自分が見る作品まとめ)





「アップルシードXIII」
士郎正宗さんの作品なので、映画の時から少し興味あったものの見ていなかった
(この人の作品面白そうだけど、攻殻機動隊とかは量が多いので見ていません なぜかイノセンスだけ見たw)
いい機会だし、見てみようということでね
って、これもう始まってたのかww



「夏目友人帳 参」
このアニメは本当に大好きな作品なので楽しみです!
毎回のように泣かせてくれる感動的な内容
そして温かみのある作品
3期を今か今かとずっと待っていました!
早く見たいです



「NO.6」
「バッテリー」などで知られる、あさのあつこさん原作の作品
やはりバッテリーのイメージが強いですけど、ファンタジーやSFの方が多く書かれているみたいですね
内容どんな感じかまだわからないけど、楽しみかな



「THE IDOLM@STER」
これまた夏アニメで楽しみな作品のひとつ
以前やっていたXENOGLOSSIAはゲームとは全く声優さんが違うので見ませんでしたが
今回はゲームと同じキャスト!
ただ、ストーリーはアイマス2の物らしい?
なんか竜宮小町とかで約3名が仲間っぽくはないけど、ゲームと違ってプロデュースするわけでもないし
アニメにはもちろん出るから問題ないかな?
もちろんこれってジュピターも出るんだよね
どういったストーリーになるかは全然予想できませんが 早くみたーい




「BLOOD C」
BLOODシリーズというから、前作を見る必要があるのかと思いきや
CLAMPさんが加わり別の作品として作られているみたいですね
刀使って戦う女の子っていいよねっ!




「まよチキ!」
タイトルから連想したものはマヨネーズチキンだったが
迷える執事とチキンな俺と という言葉の略だったんだね
女の子に触られると鼻血がでるほどの女性恐怖症とかいてあるけど
鼻血出るってことは、触られただけで色々と妄想が膨らみすぎてしまっているように思えるから恐怖症とは思えんなー




「猫神やおよろず」
エロ本に連載されてるやつか
これはそういう感じではなさそうだけどねー
今回も戸松さんは神様か 多いよなwそういう役w




「ダンタリアンの書架」
小野D出るなら見る!




「神様のメモ帳」
友達がこの作品を読んでいましたが
絶賛していたような気がする
ニートティーン・ストーリーとか新しい感じだよねww おもしろそうw




「バカとテストと召喚獣にっ!」
1期放送中は見ていませんでしたが、後から見てみたらはまってしまいました
ムッツリーニと明久の活躍に期待w




「ロウきゅーぶ!」
スポーツアニメもたまにはいいよね、どれぐらいスポーツするかはわからんがw
特報の映像は一体なんだったのだろう・・・



「うさぎドロップ」
ちょっと気になるかな






余裕があれば見てみたい少し気になる他の作品は
「BLADE」、「セイクリッドセブン」、「快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~」
「ゆるゆり」、「神様ドォルズ」、「いつか天魔の黒ウサギ」

神様ドォルズは結構見てみたいような気持ちはありあますが、様子見ですかね



とりあえず、どれを継続して見ていくかは少し見てみないことにはわかりませんね~
評判によっては、他の作品も見てみるかも?
夏休みもありますし、それなりに見れるかも



大間かなあらすじや、アニメの紹介は以下のリンクが参考になると思います
2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

夏アニメも楽しみですねっ!

この記事へのコメント

神様のメモ帳は夏になったのかー。
これは見るしか・・・まだ春のみてないけど;

あとはうさぎドロップが気になるな。
>櫻華さん

やはり神様のメモ帳は注目の作品なのかー
これは夏アニメがとても楽しみになってきたな

あとうさぎドロップですか
ノイタミナの作品は大体俺も気になるな

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
