

神のみぞ知るセカイⅡ 第5話 感想

今回からの攻略対象は「小阪ちひろ」

落し神の新たな攻略が始まる・・・・






2期になって桂馬の母が出たのが初めてな気がするー
久しぶりだな! 桂馬ママ!


かけたまの数が6万と知って、神様は落ち込んでいる様子・・・
6万は多すぎるよねww 一生終わりそうにないw
死ぬまで常に誰かを攻略しなきゃいけないのか・・・・お辛いでしょう、神様 がんばれ神様

落ち込んでいる桂馬にちひろが追い討ちw
接触してオタがうつるとか、ねーよwww うつるほうに素質があったとしか・・・・
オタだからって気持ち悪いとか言うなよ!  ま、まぁそんなこと気にしないけどねっ

ここで、桂馬が一句
個性なき 現実(リアル)女に フラグなし

久しぶりに名言来ましたーー!

で、気持ち悪いとか言われてた桂馬はちょっと気にしていたような・・・ いや、気のせいだな!


そして、ドロドロ~と反応した相手はちひろ
神様ものすごい嫌そうだなwww
あまりにも普通すぎて攻略対象じゃなーいとw
確かに普通すぎて・・・・完全にモブっぽい
最近では、個性の強いモブもいるような気もするけどねー
普通なヒロインもたまにいますしw

ちひろのデータ 大体普通w 帰宅部でGHQする人か
確かに特徴ないキャラの攻略は難しいよなwww 何かあるからこそ攻略しやすいってのにw 性格によっては難しいがw

「実家が忍者だったとか」の後のエルシィがとても可愛らしかった・・・ なんなの、あの可愛い生き物はw
さらに桂馬はスヌ○ピーになっていたwww


そんな中! すぐ傍でちひろがイケメンに告白してんぞwww
近くに桂馬やエルシィがいること気づいてないのか・・・・

「好きな男、あり・・・」なヒロインとかNTRじゃなくて奪えという事なのか!!!

普通にちひろ振られてたけどねwwwww



次の日・・・
学校に来たちひろはいつもより元気がなかった・・・・
で、ちひろの机からちょうどよく桂馬のほうへ鉛筆が転がってw
桂馬からちひろへの一言 その選択肢がすごい多かった・・・さすが数々のギャルゲをやってきた落とし神だ

そして声をかけようとした瞬間!
急にちひろが普通に戻るとかどういうことだーー!!!!
せっかく桂馬さんが声をかけてやろうと思っていたというのに!

もう気にしないとかww 告白よくしてるとかwww もう次の人決めてるとかwww すっげえビッ・・・

ちょっと怒った桂馬が説教はじめて、ビシッと決めたと思ったら
カウンターがあああ!!! とても強いカウンターがああ!
「この底辺ゴキブリ男おおお!!!」 という魔法攻撃により桂馬のHP0に・・・・
桂馬はGへと変化してしまいましたとさ なんとかわいそうに

そして、Gとなった桂馬はつぶされてしまった・・・・


学校でヘッドマウントディスプレイを使ってやる姿は衝撃的だったなぁ
もうリアルなんて見たくないということかww

で、引きこもりw
冥界秋刀魚というちょっと恐ろしいものでおびき出そうとしてたけど 全然でてこようとせず
つか、あれは火事レベルだろwww 煙ですぎw

さらには、開かずの扉となりまわりに何故か自然ができるという始末w
なんであんなことに・・・ 床に生える草木はたくましいな
雪も降り出したり・・・・

エルシィ「そうして、神兄さまは神ニート様になったのです
誰がそんなうまいことを言えとwww


ようやく出てきたと思ったら・・・・ 目があ!目があぁぁぁ!!! 人間のようでなかった・・・


最後に、学校で倒れていた桂馬のところに歩美が来て優しい言葉を・・・
耳が幸せだああ! じゃなくて、すごい久しぶりの登場ですねー
こんなキャラだったっけか・・・?  前よりかわいさが増していたような・・・
あの時の記憶はなくなっているはずだが・・・ なんででしょうねw





今回の話では懐かしい人というか久しぶりの登場の人が2人もいましたねぇ
そしてハクアは出なかった・・・・・
ハクアって今後もう出ないのかなぁああああ  出てくれることに期待!!!



P.S.
次回予告で桂馬が言っていたけど
本当に2次元へ入る技術を早く作って欲しいものだな!
3Dで2次元が3次元へでてくるみたいのじゃなくて
自分が2次元へ入るほうが良さそうだ
いつでるんだろーーー 楽しみだなあ!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
