スポンサーサイト


神のみぞ知るセカイⅡ 第4話 感想

ちょっと色々と忙しくてアニメ見れませんでしたが

ようやくみれるようになりましたーー


ハクア編のラストでした~
もっとハクアの話をやって欲しかったな





前回の続きで、わたあめかけたまとの対決
今までのとは違って、とてつもなくでかい・・・ですよねぇ

今回はエルシィとハクアがメインっぽいので、神様は後ろから見守ってたねw

ハクアが吸引しようとしたけれど・・・・
急にかけたまから糸のようなものが! 触手プレイかっ!?
周りにいた人の心の隙間に入って操り始めましたね
やっぱりみんな心の隙間があるんだね・・・そういう人が多いということか

操られた人々をうまくエルシィが抑えられなかったから、かけたまには逃げられてしまったね
ハクアはエルシィのことを役立たずなんていうなんてひどすぎると思ったが

その後の回想でハクアの過去があきらかに
今まで学校では成績がとても良く、主席だった優等生
期待されていたぶん、自分がうまく仕事をこなかせなかったことを苦痛に感じていたんだね
なのに・・・・おちこぼれと言われていたエルシィのほうが仕事が出来ているから悔しかったんだね
それであんなことを・・・

エルシィがうまく仕事をしているというか、神様がうまく攻略しすぎなんだけどねwww


仕事がうまく出来なかったことがとても悩みだったんだねー
だから、かけたまには心の隙間に入られてしまったりも

エルシィの言葉でハクアの心の隙間もうまったりと、エルシィが大活躍!

最後はエルシィとハクアのコンビでうまーくかけたまを捕獲!

いつもならかけたまを瓶に入れるのは簡単なのに
今回はLVアップ!したでかいかけたまだったから、かなり苦戦してましたね
いつもと違って戦闘要素が少し多めの話でしたね

ハクアのおかげで羽衣の便利さが、さらに判明したねw


今回は関係がない人のふりをしてばっかりだったりw と
神様の活躍少なかったが、次回からは、また本領発揮ですねっ!

最後のシーンでは、ハクアがまだ学校に残っていたけど
一応この後も少しは出てくれるのかな?

次回からは小坂ちひろ(CV.阿澄佳奈)ですね
落とし神のセリフが楽しみですっ!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
