

The Witcher をプレイ中

以前、何かおもしろそうなゲームはないかなーと探していたとき

TheWitcher2:AssassinsofKings」というゲームを見つけ
ストーリーや雰囲気が良さそうでやりたいなぁと思ったので

まずは、前作「Thw Witcher」をプレイし2の発売を待っている現状


このゲームと良い点は
発売元の会社公認の日本語MODがあるところですねー
やはり、英語力のあまりない自分だと完全に英語だと全くわからない・・・
ましてや、ストーリーを期待しているので内容がわからない最悪

ほとんどの部分が日本語に翻訳されていて、本当に助かります
翻訳されていないクエストもありますが、大体何かを狩って素材をとってこいと言ったものなので問題無し


戦闘は基本的には2本の剣と、剣各々の3つのスタイルを使い分け
魔法も交えて戦うシンプルなもの 攻撃はタイミング合わせてクリックするだけ
受け流しなどの動作は自動動作のみとなっていますが、それでもいいかなーと自分は思います

何よりも良いのは世界観とストーリー
ストーリーは記憶をなくした主人公が記憶を取り戻そうとしつつ、ある敵を倒そうと進んでいく結構普通?な感じのものですが
売春や麻薬などがよくある、ちょっとブラックな世界観になってます
エルフやドワーフなど普通のファンタジーっぽい一面もあります

あとは、NPCの動きの自然さ
雨が降ると雨宿りをしっかりするのはおもしろいww
子供は主人公のことを追いかけてきたりします
話をかけると
「お前、ブサイクだな」とか憎たらしいことを言ってくれたりします(^^) 本当にうざいよw

女性とムフフなことができたりして、少しエロチックなカードももらえたりしますw
US版は少し規制されてるとか・・・
2はそのシーンが強化されてるらしいwww


主人公はよく皮肉を言ったりとRDRのマーストンさんを少し彷彿させる渋メン かっこいい



P.S.
このゲームにちょっとはまってしまったせいで、アニメ見るのが少し遅れてしまってる・・・w
今期のアニメは豊作だったりして、忙しいw

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
