スポンサーサイト


2011春アニメに一言っ!

本当は作品ごとに感想を書く予定でしたが
ちょっと時間がないので、まとめて一言ずつ感想を書いてみた






「STEINS;GATE」
前にも書きましたが、少しテンポは早いもののうまく話が収まっている感じ
ゲームとは絵の感じも違かったりしますが、慣れてくるとアニメ絵も良い
アニメでもオカリンのかっこよさやおもしろさは健在
というかアニメになって動きもプラス!されることによって、さらに素晴らしくなっている気がする・・・w



「DOG DAYS」
ファンタジー系なので戦闘が激しいのかと思いきや
まさかの試合ww
安全を考えた戦いをするとは、何か想像と違ったw(良い意味で)
今は穏やかだが、後半では果たして・・・・



「花咲くいろは」
自分の中では今期1番じゃないかと思われる作品!
岸田メルさんのキャラデザは良いね~ 背景もとってもきれい!
笑いあり、感動あり、エロありw エロがあったのはあの作家のせいだがw
仕事に一生懸命な緒花ちゃんかわいいですw
なこちゃん役の豊崎さんは、いつもとはまた違った感じでうまいな~と思った



「30歳の保健体育」
実写部分は1話で廃止になってしまったね あれはあまり面白くなかったしね・・・
短めだから見やすいかな



「へうげもの」
硬い感じの作品かと思いきや、これおもしろいw
左介はすごい真面目にがんばろうとしてるんだけど、茶道具とかを目にすると急にテンションがあがりまくってしまっている姿が良いねw
物欲は恐ろしいものだ・・・



「Aチャンネル」
日常系のほのぼのした作品
先生にもちょっと面白い人がいたりw
見ていると穏やかな気持ちになる



「C」
ストーリーはおもしろそうなのですが、1話ではちょっとどういう感じなのかが掴めなかった
まだよくわからないけど、おもしろそうな気がする



「そふてにっ」
これもほのぼのした作品
まさか、かなりの田舎だったとはねw コートの外には牛がいるってどういうことだよw
ほとんど硬式しかやってなかったから、軟式はバックもフォアも同じ面でうつって初めて知ったわ
主人公があんなに妄想癖のあるキャラだとはねw 妄想内容がひどすぎだろw



「まりあ†ほりっく あらいぶ」
以前とかわらず安定したおもしろさ
かなこの鼻血が出る回数はまだ少な目だな、これからか・・・
神父さんが大活躍ですねw



「変ゼミ」
少しマンガの内容は知ったいたが
ひどすぎるなこれ・・・・ 変態すぎて理解不能だわw



「神のみぞ知るセカイⅡ」
はやみんとかな恵ちゃんが出るというだけで俺得すぎるアニメw
神様の名言はまだか!名言こい!



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
1話から悲しい感じですな
主人公に少しだけ共感する部分もあって悲しくなる
これは確実に泣ける作品だな



「デッドマン・ワンダーランド」
1話から急展開
主人公が死刑宣告されて刑務所に行くとはね~
それもこの刑務所がまた恐ろしい・・・
この刑務所で何が始まるんやろ、先の展開が楽しみだ



「緋弾のアリア」
銃のCGや絵がかっこいい! 色々出てくるかな?



「青の祓魔師」
悪魔がでるか 楽しそうだ
1話で小さい悪魔がいっぱい空気に漂っていたのは、まるでもやしもんの菌のようであった
まだ主人公が覚醒したばかりで展開はわからん
スタンプラリーは1話に1個待ち受けがもらえるのか?





今期は良さそうなアニメが多いですね
ちょうど放送も週末付近に固まっていて助かる~

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
