スポンサーサイト


アマガミ攻略進行中・・・

PSP版のアマガミをプレイ中

とりあえず最初は森嶋先輩から攻略することにしました




ゲームを一通りですがやってみた感想は

まずは、麻雀をやってみましたが
麻雀は本当におまけですね
1打1打があまりスムーズでなかったり、カットインみたいなものの度にロードが・・・
ぬくぬく麻雀の会話パートでもロード頻度が多かった気がします
(まだ1回しかやってないので詳しいところはわかりませんがw)


その後、ゲーム本編をやってみましたが
こっちは以外にもロードは少なくなっていた
インストールしたりはしないので少しロード回数が多いような気もしますが
そこまで気にならずにスムーズに出来るレベルだと自分は思いますね~

動きが多くていいですね~ 目をまばたかせたり、口もちゃんと動くし
さらに設定が冬ということもあり、白い息まではくことに驚いた!

行動マップにより、攻略要素も強く感じられるし
会話モードは恋愛シュミレーションらしさが良く出ている ちょっと難しかったりもするが、楽しいw

1つ残念だった点は
上下に画面をスクロールできる! って良い点のように宣伝したいた気がするけど
実際は4:3を16:9に引き延ばしたために上下が少し切れるので、それを動かせるようにしただけ
16:9用に画像を作ったわけでもなく、16:9だと少し画像がぼやけて見える
たまにスクロールしないと見づらいときもありますが、大体は問題ないので
自分は16:9でやってます


忙しくて少しずつしかできませんが、楽しい
全キャラ攻略した後も、2人同時攻略など・・・やりこみもある
2人同時攻略するとどうなるんだろうね・・・ww

手軽にやりたい人はPSP
ロードが気になってしまう人は、PS2ですかね
自分としてはPC版も出してほしかったかなぁ

麻雀はなくていいから、表示方法や、画質をどうにかしてほしかったかなぁ
あと画像を保存できる機能とかw


そうはいっても楽しいです
みゃーは攻略できるのかな・・・?




P.S.
長期休みあけの学校は疲れるw
3日連続で電車が遅れるという不運続きだし・・・(今日は1時間も待たされたw)
忙しくてアニメも見れないから、早く土日になってほしーーー! 新アニメみないとねっb

この記事へのコメント

どうもです!

知り合いが好きでプレイしています(^ω^)
発売日が延期になった時は発狂していましたww

最近のは立ち絵などがよく動くようでますます良いですね(´∀`)
>SHANAPPERさん

どうも、こんにちは~こんばんは~

知り合いにアマガミストの方がいるのですか!
私の周りには、やってる人がいないんですよねw

私も発売延期はとてもショックでした・゚・(ノД`;)・゚・
とても暇だった春休みにやる予定だったのに・・・
今はあまりやる暇がないです・・・

立ち絵がよく動くのは、テキスト読んでるって感じが減るのでとても良いものですよ(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
