スポンサーサイト


Steins;Gateをクリアしました!

以前から何人かの友達からすすめられていたゲームだったが
ずっとやらずにいた

で、春休みにやることもないし、アニメも始まる事だしなーと思い
1ヵ月前あたりからゆっくりゆっくりと他のゲームをやったりしつつ攻略を進めていっていた

そして今日ようやく全てのエンディングをクリアしその他CG、実績もコンプできました!!!

今日までの1週間ぐらいは他のゲームはやらず
アニメもほとんど見ずにひたすらやっていました





今までAVG系のゲームは少し苦手で、途中でやめてしまうものが多かったですが
そんな自分でも、このゲームはやみつきになってしまうようなゲームでした!!!

なんといってもストーリーが素晴らしすぎる
ここまでストーリーにひきこまれたゲームは今までになかった
感動的な場面やハラハラするところがあり、飽きることがなかった
超絶ビビリの俺が夜にやってたときにビビってたりしたことは秘密ww

また、AVG系のゲームをやっていたとき
うまくエンディングまで進んでいかないことも多くて嫌になったりもしましたが
このゲームは大体のエンディングは普通にやっているだけで見れるのも良い点でした
(さすがに全てのエンディングを攻略サイトなしでやるのは自分には無理でしたがw)


全てクリアした後に
オープニングテーマの「スカイクラッドの観測者」を聞いた時は泣けたなぁ



タイムマシンなどに興味がある人は、はまること間違いなし!
AVG系のゲームをあまりやったことのない人にもおすすめのゲームです
ぜひやってみて欲しいです!




箱○版は少し高くなっているので、買うなら6月に発売するプラチナコレクションか
そのプラコレと「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」をセットにしたダプルパックを買った方がいいかもしれません

同じく6月にPSP版も出るのでやってみては?



P.S.
シュタゲのアニメは2クールになったようだが
2クールでもうまく収まりきるのかが心配だなぁ
うまくおさめてくれーい
スタッフがんば!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
