スポンサーサイト


2011年春アニメのチェック!

そろそろ新しいアニメが始まる時期が近くなってきたので
見る予定のアニメをチェックしてみました





「もしドラ」
有名なビジネス書がアニメ化されたものですね
結構前からおいてあった本で、何でビジネス書のとこにこういう表紙のがあるのかなー
と気になってはいたものの、特に読もうとも思っていませんでした
これを見ればどういったことがついにわかる

3月14日から2週間放送で見られるため
春休みが暇な自分にとってはうってつけです やったー




「変ゼミ」
もともとマンガを知っていて、一時期読んでみようかとも考えたが・・・・
やはり買って読むのにも少し抵抗があるような 内容がねww
気になっていた作品ですし
主人公役が香菜ちゃんならば・・・見る以外の選択肢はないね!
結構期待しちゃってますw




「花咲くいろは」
これは完全オリジナル作品みたいですね
穏やかそうですし見やすそう
キャラ原案は岸田メルさんだし良さそう
キャストもGJ!かな
ED気になるね




「緋弾のアリア」
ちょっとおもしろそうかも??
気になったので、とりあえず見てみようかと




「まりあ†ほりっく あらいぶ」
1期がおもしろかったので、2期も期待です





「青の祓魔師」
この時間帯の作品はあまり見ていなかったが
結構良いのかもしれないと思い始めたので、みてみようと思います
キャストは良し、ストーリー次第ですね




「神のみぞ知るセカイ 第2シーズン」
1期は楽しかったです~
今回も桂馬さんの名言が聞けるかな!?
新たなキャラに期待大 ふへへ^^



「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」
とても評価の良い人気のゲームのアニメ化なので楽しみです
カオスヘッドもおもしろかったし、これも科学を扱ったアニメで楽しみ



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
ノイタミナの作品ですし、良さそうw (すごく安易だがw)
ストーリーがおもしろそうな作品ですね



「C」
金融をテーマにしたアニメという珍しい作品
一体どんなアニメなのか全く想像がつかないので楽しみです



「そふてにっ」
テニスって楽しいよね! ソフトテニスはほとんどやったことないからわからないがw



「デッドマン・ワンダーランド」
おもしろそうかな




「DOG DAYS」
なのはの劇場版を作った人達の作品なのでおもしろそうな気がします
(自分はなのはを見たことないから全然わからないけど・・・・)






他にも気になった作品は少しありましたが大体こんな感じ
今回はオリジナル作品が結構多いように思えますね

見る予定の作品だけで13個もあるとか見るのが厳しそう
でも、もしドラは今月に見られそうですし 実質12個かな?

ただ、「へうげもの」という作品も
以前マンガを購入してみようかと思った時もあったので見てみたいような・・・




新アニメの概要などは以下のリンクへ
「GIGAZINE - 2011年春季放送開始の新作アニメ一覧」

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
