スポンサーサイト


現在放送中のアニメのOP、EDの感想 後編

言っていた通り、今回は後編です

ちなみに前編はこちら


では、続きです



とある魔術の禁書目録Ⅱ


OP
「No buts!」川田まみ
マヨラーーー ノーパーーン
空耳ソングですね いや、良い曲だ 楽しー
というところもありますが
普通にかっこいー曲っすね やっぱ川田まみさんの曲はかっこいいっす
空耳があるってことはノリがいいってことだからね 良い曲っす


ED
「Magic∞world」黒崎真音
この人ってあれだよね?HOTDのEDをいっぱい歌ってた人だよね?
歌詞にインデックスの要素が普通にはいっとるな
曲もアップデンポな感じは良いのだけれど、ちょっとEDっぽくない
これはOP的な曲だ
曲は悪くないんだけどね、EDとしてはちょっと合ってないかなー




心霊探偵 八雲


OP
「Key -Phase1-」(第1話 - 第3話)
「Key -Phase2-」(第4話 - 第6話) Jangled Cat(小野大輔)
「Key -Phase3-」(第7話)
これ、微妙に変わってきてたんだなwww
小野Dの声はやはりいいです
他の人も言っていたように、小野Dの声だともう少し低音をいかしたほうが良さそうですね
でも、やはり小野Dはかっこいいんだ!
1話から、少しずつ歌が完成されてきているのがわかるねw


ED
「Missing You」コミネリサ
前に似たような歌い方の歌手がいましたよね~




俺の妹がこんなに可愛いわけがない


OP
「irony」ClariS
ふつー
とりあえずOP映像が毎回凝っている点は良b


ED
色々(キャラソン)
ちょっときりりんこと竹達さんの歌がたまに音痴っぽかったりするかな?
曲は一般公募されたやつってところはすごいよな 一般公募の曲がアニメに使われるとはすごいシステムっすな
よくこんな曲つくれるよなー まじすげー
とりあえず、はやみんはやっぱ歌うまいと思うよ




神のみぞ知るセカイ

OP
「God only knows」ELISA
アニメでは第三幕のみとなってますね
ぜひフルで聞いてみて欲しい曲ですね
こいつ・・・ただのアニソンじゃない・・・
何かとても壮大な感じです
一幕ごとに曲調がかわったりなどしていますが、1つのセカイにしっかりまとまってる感じなのかな?
ELISAさんの高く美しい声がぴったりと合う曲ですね
ちょっと英語なんでなんて言ってるかはよくわかっていないので
歌詞とかを見てみたほうがいいかなww


ED
色々(キャラソン)
まぁまぁいんじゃね?


アマガミSS

OP
「君のままで」azusa
明るさと悲しさを兼ね備えた感じの曲のように感じます
前OPのほうも少し似た雰囲気はありましたが、このOPのほうがもう少し悲しげになってるかな
うん、何かきれいで良い曲だよ

ED
色々(キャラソン)
前クールから含めていいますと
梨穂子以外はよかった・・・・梨穂子以外はね
梨穂子の曲だけ、何かシンタスがやけに歌下手みたいに聞こえてしまう
そんなことはないんだけどなー
ただ、ゲーム版のキャラソンのほうがキャラの特徴が出てるかなーと思いました
ゲーム版のほうだとみゃーの曲だけ、あれ・・・・だけどね・・・・



屍鬼

OP
「walkの約束」nangi
ちょっと明るすぎかな?というかアップテンポすぎか
聞いてるうちに少しは合ってる感じもしてきたが、やはり違和感


ED
「月下麗人」BUCK-TICK
今度はバクチクがED
落ち着いた感じもありつつ、ホラーの感じもある
櫻井さんのヴィブラートが妖美さをだしている感じが、かっこいいしアニメともマッチしてる
やっぱいいわー



伝説の勇者の伝説

OP
「Last Inferno」Ceui
結構好き
イントロ部分がかっこいいっすよね
あと、サビへの盛り上がり方もとても良い


ED
「光のフィルメント」高垣彩陽
良いと思うよー
あやひーまじあやひー




以上です
一部すごい雑だったりするのは勘弁ww
アニソンもいいもんだよなっ!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

irony【期間生産限定盤】 |ClariS
irony【期間生産限定盤】ClariSSME発売日 2010-10-20 歌上...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
