スポンサーサイト


最近のアニメって

夏からのアニメの注目度ランキングがでてましたね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100617_newanime_2010summer_result/


俺が見る予定のアニメ入ってなかったりするんだなw
もしかして、俺って結構微妙なアニメ見てたりするんかな?

それはいいとして、上にあげたリンクの記事に下のほうに書かれていたことが気になった

どうやらそこを読んでみると、最近のアニメはマンガ原作や小説原作、またゲーム原作などが多いわけで
オリジナルアニメって結構少ないんですね~

最近アニメが増えてきているのは嬉しいんですが、オリジナルアニメが少ないのも何か悲しい

もちろんマンガ原作とかの作品は面白かったりもしますが
やはりオリジナルアニメというものがもう少し欲しいですよね~
マンガなどを元にして作るのではなく、1つのアニメを作る
そういったのは、やはり大変なのかもしれないですが 
マンガとは違ったアニメの良さもあるので
オリジナルアニメをもう少し作って欲しいものですよ

そういうわけで、アニメノチカラにはがんばってもらいたいものですね
そしてもっとオリジナルアニメも増えろーーー

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
