スポンサーサイト


ヘッドホンを買ったのですよ の巻~

昨日届いたヘッドホン!

まだ1時間ぐらいしか使ってマセーン



オーディオ関連はあまりよくわからないんですが

ざっとレビューしてみちゃいますw



買ったのはVictor「HP-RX900」

まず第一印象


でかすぎるwwww


パッド部分があまりにもでかくて
頬骨にちょっとあたるぞw

側圧は以前のものより少ない~、以前のは痛かったなw


「着け心地」

プロテインレザーとなめらかさが最高にいい
あと低反発イヤーパッドのふわぁっふわっ感がたまらなくいい


「音質」

音に広がりがある感じ
音がより立体的に感じられるようになりました~

ギターとかの前にボーカルっていうのが感じられました


低音はあまり強くないかな? ちょっとベースが小さいかも
密閉イヤホンの方が低音はよかったね

でも、低音がないわけじゃないです

あと
ピアノの音とかが、とてもきれいです
クラシックを聞くのにはとてもいいヘッドホンな希ガス

ギターとかも結構きれいに聞こえるのでギター好きの俺にはいいかも?

1個1個の音がよく聞こえます


全体的に音は
低音が少し弱めなので、聞き疲れはしない感じなので
長時間音楽を聞けるのでいいかな



「まとめ」

ロックとかを聞くときには少し物足りなさもありますが
いろんなジャンルの音楽に使えるかな
また、低音が少し弱かったり
イヤーパッドがとても良いので長時間聞く人には良いと思います



と、まぁ初心者の俺がレビューしてみました~

少しでも参考になれば良いな~

この記事へのコメント

あー・・・低音そんなでないのか・・・
たしかに聞き疲れしないタイプの音ってのは言われてたけどw

軽い低音ジャンキーの俺には合わなかったようですw
ヘッドホンかぁ…
うーん…あまり音質気にしない俺は耳かけで十分ですかね…

でも、ピアノの音、クラシックの音綺麗とかいいなー。
立体感とかもいいなー。
>Kaz
バスドラムの音は結構聞こえるかな?
ただ、最近ベースとかも好きになってきたし
もうちょっとベースの音が欲しいね~
でも、ベースの音が聞き取れるから
そこまで小さいわけでもないかもしれないかもしれないな

>櫻華
クラシックには間違いなくいいと思うよ!
ピアノの美しさが際立っている・・・・

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
