

北上さんの侘び寂び

艦これやっていて、北上さんが
北上「単装砲って、なにげに侘び寂びよねー。」
と何度も言っていたのが耳に残り、ふと思いついた絵を描いてみました

侘び寂び

確かに単装砲は非常にシンプルなフォルムをしていて、侘び寂びなのかもしれないね(適当)

畳はphotoshopで加工しました~ photoshopってすごいなぁと思った・・・・

今回描いてみて思ったことは、正座難しい・・・・ 特に正面からだと、足を折り曲げてる感じがうまくだせなくて苦労した・・・ この絵でも、まだ少しおかしいが、これでも大分良くなったほうだ 正面って案外描きづらいものなんだなと痛感した
後は、相変わらず、服のしわとか髪描くのがうまくいかない これは、線画が良くないという性でもあるような気がするので、今後はラフ描くときからシワや髪の影など考慮して描けるようになりたい・・・・


おまけで年賀状用に少しかきかえたものをw
侘び寂び(年賀用)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
