スポンサーサイト


外国人に話しかけられても対応できない自分が悲しい

この前、関西へ旅行に行ったとき

駅の待合所でタブレット端末出そうとしたら・・・・

「Excuse me? I want to connect ~~~~」のような事を、急に外国人の方からされた(大体、聞き取れないw)

ちょうど、自分がタブレット出して、ここの無線LAN使おうかなーと思っていたときで、外国人の方もiphone出しながら、Wi-fiの設定画面だしてたから、大体ネットにつなぎたいんだとか、そんなことだろうな~ということはわかった

しかし、俺はてんぱる
で、結局のところ、そこの無線LANはフレッツ接続スポットだとか、そういったサービスのやつだったみたいで無料で使えるのはなさそうだったのだが・・・・ なんて言えばいいかわからず 言葉がつまっていると、外国人の方が
understandとかそんな言葉を発しているようだったので、
「I don't understand.」 とだけ言ったwwww
(それも声が小さくなっていたのか、2回言ってようやく通じた???)

そうしたら、外国人の方は「Oh,Sorry...」とか言って去っていったとさ


話しかけられても対応できない自分が不甲斐無い・・・・・
「This service is not free.」とでも言っておけばよかったのかなw

あの外国人の方には非常に申し訳のないことをした・・・・ うまく伝えることが出来ればよかったのだが・・・


初めて外国人に話しかけられたもので、とってもてんぱってしまって頭真っ白ですよ
全然英語が出てこないw  最近、英語の授業もないし、英語といったら洋ゲーぐらいでしか聞いたりしなかったしなぁ

ちゃんとうまく対応できるよう英語力を身につけたいものです

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
