

NTTのひどい対応・・・・

雷雨の日に起きた出来事です

雷鳴ってる最中だったのですが、いつも通りにパソコンしてました
すると・・・・ 瞬間停電が起きたんです
電灯が一瞬消えるぐらいで、パソコンもテレビも消えないで特に問題ないかな と思っていたのですが、ネット接続がだめになりました・・・・

以前にも雷が近くにおちたときに、ネットがつながらなくなったことがあり その時は、大体ルーターに電気がたまってしまったみたいで、ルーターの電源を抜いて少しおいておけば直ったのですが、今回はそうはいきませんでした

ちなみにエラー内容はこうでした
「インターネットに接続可能なDHCPサーバ、もしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした」

結論を先に言っておきますと、今回はNTTの回線不具合のせいでした


その後、色々試してみたのですが繋がらず、元々ルーターの調子も良くなかったので故障したのかな?と思い、ちょうど買い換えたいとも思っていたので次の日にルーターを買ってきました

しかし、それでも繋がらず もう自分で出来ることはないので、しょうがなくフレッツに電話しました


ここからがひどかった・・・・・

まず、フレッツに電話したのですが、
「ここはそのような事を扱っておりませんので、NTTのほうにかけてください」と言われ

NTTの総合受付みたいなところにかけたのですが、プッシュで番号入力しろなどガイダンスで言われるのですが、トーン押したりしてもちゃんと認識してくれないし・・・・ オペレーターにつなげますと流れたのですが、2,3分待っても一向につながらない・・・・・
あまりにもイライラして一旦電話を切って休みました

その後、再び電話をかけ待つこと約5分・・・・
ようやく、繋がったのですが、
「故障担当のほうにおかけください」
と言われ、今度は故障担当にかける・・・・

そして故障担当に電話をかけ待つこと5分・・・・ ようやく繋がりました
そこで、回線チェックをされたのですが
集合装置か何かが壊れてたみたいですwwwwwwwwwwwww
それも、本当なら修理終わってるはずなのに作業遅れてるとかw

こっちは色々試行錯誤して大変だったのに、これにはイラッとしました
「どうして故障したなら教えてくれないのですか?」と聞いてみると
「そういうサービスはやっておりません」
やれよwwwwww

電話は繋がらないし、たらいまわしにされるし、結局原因は向こうにあったし ひどい対応です
回線がだめになったのなら、それぐらい教えて欲しいものです・・・・ そうすれば、こっちも面倒もなく、イライラしないで済むというのに・・・・

後から知ったのですが、終端装置のLANマークが点滅してると回線自体に問題があるようです
しかし、ネット使えないんじゃ調べられないし本当困ります
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
