

アニメなどの話数チェックツール「話数チェッカー」

何話まで見たか忘れてしまうってことありませんか? 私はあるんですw

そういうわけで自分自身がアニメやドラマなどを何話まで見たか、ぱぱっと確認できるようなアプリをつくってみました
ええ単なる糞アプリですw プログラミングやってないと忘れそうなので勉強の一環としてつくってみました

anime2.jpg

機能としては、1度データ追加したら自動的に最新話を書き換えてくれるぐらい
あとは単なるメモみたいなものですw
ちなみに番組表データとか使ってるわけでもないので、1回お休みとか入った場合には手動で修正が必要ですwww

以下現在の仕様
・金曜25時とかかれても認識できないので、土曜1時としてください。
・年をまたいだりするアニメには未対応です。(最新話の数値がおかしくなると思われる)
・1週お休みになった場合は編集による手動修正が必要
・数字は半角 文字に「,」を使うと問題が生じるので使わないでください。

まだ不具合とか残ってそうですので、何かありましたら修正してみようと思うのでコメントください。
また要望があったらコメントください 要望に応えられるかは微妙なところですがw(技術的に)
現在自分も使用テスト中・・・・・ 修正してからは問題なく動作してます
閉じてもタスクに残ったりはしないと思います。メモリもいじってないので、エラーが起きてもアプリがクラッシュするぐらいだと思います。

ダウンロードは以下から
ver1.04
ver1.03
ver1.02
ver1.01

追記:
2013/4/14 ver1.01 ・動作修正
2013/4/28 ver1.02 ・視聴済み話数が最新話より大きい値にならないよう変更
          ・曜日順並び替え機能を追加
2013/5/22 ver1.03 ・最新話を視聴していないときにハイライトする機能の追加
          ・視聴済みが最新話を超えないように修正
          ・アプリ名変更
2013/7/24 ver1.04 ・前回終了時のウィンドウの高さを維持する機能の追加

※Android版もつくってみました↓
話数チェッカー(Android版)

2013夏アニメみましたー

なに見るとか書く予定ではあったんですが、まぁ色々あってねw 書けませんでしたw
とりあえず、今期アニメで見たいものは1話は見れたと思うので、ざっと感想でも書くとするよ


「犬とハサミは使いよう」
ちょっと話がハチャメチャというか、適当というか雑に感じるww
でも、ヒロイン役がマリーナさんで、罵ってくれるからいいんじゃないかな?
最初は変なアニメ~と思ってたけど、だいぶ慣れてきて楽しめるようになってきました
そこまでおすすめはしませんがw

「ステラ女学院高等科C3部」
キャラはかわいい 内容は~まぁ良さそうかな?
ただ、1人 声が棒なのが気になるかなぁ
悪くはないと思う うん

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
サスペンス系好きだし良いんじゃないかな サスペンス物じゃなくて推理モノかなw
ゲームの評判も良いみたいだし、期待できる!

「サーバント×サービス」
まったりできるアニメだなー 正直WORKING!!のほうが面白い気はするがw 
こっちもまぁまぁ面白いです

「ロウきゅーぶ!SS」
ロリコンに目覚めそうで危険だぜ・・・・・・

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」
俺は原作読んでないので、知らないキャラが出てきたりしてる点が悲しい
他のキャラの話で1クールは難しかったのか? OVAも見てないんで、ちょっとよくわからない部分がちらほら
それでも楽しめてはいます 原作読むべきなのかなぁ・・・・

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
今期のぼっち枠 俺がいるよりちゃんとぼっちしてるな! かわいそう(´・ω・`)
高校デビューがんばろうとする主人公がかわいいですねwww

「銀の匙 Silver Spoon」
予想通り面白そうじゃないですか もやしもんの畜産版みたいな感じかねぇ



というわけで、本当に雑な感想でした 文章能力ないからあまり詳しく書けませんwwww
ちなみに、今期アニメのおすすめを言いますと、銀の匙と私がモテないのは(略)の2つあたりかな

ねぷねぷも見たけど、1話の半分ぐらいみてみるの諦めてしまったよw
あの後から面白くなるなら少し我慢してみるが・・・・ ちょっと見た限りじゃつまらなかった

そんなわけで、今期はいつもより少し不作気味?
今期で8つ 前期からの続きとあわせて、現在見てるのは10
いつも13,14ぐらいは見てるので少し少なめ
ローゼンメイデンとかは、新規の人が見られる内容なのかわからないので今は保留
初めての人でも問題ないのかな?

あと、他におすすめのアニメがありましたら、まだ少し余力があるので教えて下さいー



P.S.
またまた更新停滞してましたw もしかしたら、今年はずっとこの調子かもしれない・・・・
それか、夏終われば元に戻るかも
できるだけ更新するようにしますw

やっぱりネトゲは危険ですねw

またまた大分更新間隔が空いてしまった・・・
そう、それは全てネトゲの影響www

最近、以前やっていたアラドをはじめましたー
前やってた時のキャラはLv33で、新しく作り直したキャラは現在Lv50

イベントなどもあったので、大分やりまくってしまった・・・・w
アニメとかも、いつもならすでに視聴済みだったりするものが、全然見てなくてたまっていたりw ブログはもちろんのことこの有様w

アラドは疲労度があるからやりすぎないで済む!と思うかもしれんが、あれ全消費するのは3~4時間ぐらいはかかるよねw
そして、疲労度があるから全部使わないとーと思ってしまうときもあり、結局他のゲームよりもやりすぎてしまうw
あと、ネトゲの怖いところだと、友人がレベル上がってると、「同じぐらいになるよう俺もあげておくかー」となってしまうんだよねw

そう考えると、Warframeはゲーム自体もPTプレイも気楽に出来てささっと出来るところがいいのかもねっ!b(最近はやっていないが)

アラドはあまりにもやりすぎで、他のことに手がついていない気がするので、そろそろ少し自粛しますw
たくさんやらなきゃいけないことがあるからなぁ・・・・あぁ・・・・やばいw

農夫さんがいる間は結構やってしまいそうですけどねwww
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
