

2013年春アニメ 視聴予定リスト

春からは何を見るかチェックしていなかったので、さらっと見る予定のものをあげてみました



「RDG(レッドデータガール)」
これはキャラデザがメルさんで制作P.Aの組み合わせのやつなんですね ちょっと内容は暗そうだけれども
はやみんが主役のようなので必見ですね! 結に続く巫女キャラか 結は巫女服着てるだけって感じだがw

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
とりあえずはやみん出てるから見るさ

「フォトカノ」
原作はゲームで、カメラでかわいい女の子を撮るのが楽しいゲーム だと思ってるのだが、ストーリーとかしっかりあったのかな? ストーリー重視のゲームのアニメ化なら良いが、そうでない場合はうまくいくか気になるところですね~

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
アトラスさんのゲームってストーリーとか面白そうなので気になります!

「絶対防衛レヴィアタン」
これは良いキャスティング  ただ原作はソシャゲだったのかw といっても、まだ配信されてないのか
アニメとゲーム同時ぐらいにスタートなんですかね? どういったものかはほとんどわかりませんねぇ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)」
あやせの活躍に期待 っていってもそんなには出ないよねw
1期のラストがどうだったかあまり覚えてないのだが、黒猫と付き合い始めたんだったっけ?
まぁ見てれば思い出すでしょうw(適当

「進撃の巨人」
原作マンガがとても話題になっていたよね だから気になるので見てみます
巨人と戦うのか?

「ハヤテのごとく!Cuties」
一応見る この前のやつはつまらなかったがね(´・ω・`)
文句良いながら見続けるでしょうw 一応つながってるんだったか? アテネでてくる見たいだったけど、どんなストーリーやるんでしょ

「とある科学の超電磁砲S」
佐天さんの活躍が見れるっ! アイテムとかがそろそろ出てくるかな? そういえばマンガ最近買ってないなw

「翠星のガルガンティア」
虚淵さんなのでちょっと気になるかな

「這いよれ!ニャル子さんW」
1期はそれなりに面白かったかな

「革命機ヴァルヴレイヴ」
ロボットアニメも結構好きですし サンライズですし!


以下見るか悩み中のもの

「宇宙戦艦ヤマト2199」
小野Dでてるので少し見たい気もする ぐらい

「ぼくは王さま」
昔読んでたな~懐かしい どんなアニメに仕上がってるか気になるので少し見てみますかね



とそんな感じです

今期は、はやみんが出る作品が多いので私としては非常にうれしいですw
また、今期の作品は2期だとか続きをやる作品が多いので、必然的に見たいアニメが増えてしまいますねw 新しいのも見たいけど~ そこまでたくさんは見れないかなw この中からも、いくつかは途中で見るのをやめるでしょう たぶんw

特に楽しみなのは、RDRとレールガンあたりですかね~ 録画予約とかしておかないとw

Nexus7用アンチグレアフィルム レビュー

Nexus7使い初めて大分たってきたので、貼ったフィルムのレビュー

貼ったフィルムはこちら


レイアウトさんのアンチグレアフィルムですね

まず、貼り方に関しては、早くNexus7使いたーい!とばかり考えていたもので、説明も見ずに適当に貼ってしまいましたが、それでもあまりずれることはなかったですね 端っこがすこーしだけずれてしまいましたがw
少し気泡が入っても、次の日にはなくなってるので、この点はよかったですね~

元々の画面を見てないのでわかりませんが、画面の反射は抑えられいそうですね
明るさを低くしていると、グレア液晶のようなギラギラ感を感じないので見やすいです
綺麗に見たいときは明るさ上げれば問題ないような気がしますw

触り心地に関しては、サラサラしていて使いやすいです

指紋は・・・・・・ べたっ!とはつかないけど、それなりに残りますね・・・・・ また、拭いても少し取りづらいというのが難点か・・・・ 明るければそこまで目立ちはしないけどね


結論:
これ自体はそこまで悪くはないと思いますが、他に良さそうなものがあればそちらが良いでしょうw
私のときはNexus7とセットで買ったために、その買ったお店でフィルムの選択肢が少なかったのでこれにしましたが、他に良さそうなものがあればそちらのほうがいいかも・・・w

私の絵ができるまで

この前、ようやく描き終えた絵・・・・・
最初に描いた絵から、完成した絵ではだいぶかわっていたので、その過程をどうぞ・・・・

まず1番最初
kilmari1.jpg

まず最初に描いた、なんとなーくの想像ではこんな感じだった


次に、もう少し具体的に描いてみた2枚目
kilmari2.jpg

大分完成予定の想像には近づいてきたのだが、ちょっと変w 首とか長すぎるでしょ・・・・
なんだかこういったスカートの感じ、メダロットのロボットにいた気がするw 浮遊型だったかぁ?
そして、ここら辺でどうしたら良いのかと悩み始め、先生に見たもらい力を借りた!

その後、色々と先生に聞きつつ修正してできたのがこれ
キルマリア
シャイニング・アークよりキルマリアさんです

結構かわりましたねwww
自分で描いていて感じるのは、思い切りが足りなくて、強調したい部分があまり強調できなくなってしまうことでしたね びびりすぎぃ
先生に聞くと的確に指示してもらえるので、自分で思っているよりうまく描ける気がする 自分の力でもっときれいに描けるようにもならんといけないなーとも思うw

当面の課題は、髪の毛と服のしわですねぇ 今回は服のシワがそこまでしっかりつかない服だったと思うので、服のシワがほとんどなかったので、今度は服のシワとかきれいに描けるように頑張らないとなー


とりあえず、次の絵の案をゆっくり考えるとします・・・・・

外国人に話しかけられても対応できない自分が悲しい

この前、関西へ旅行に行ったとき

駅の待合所でタブレット端末出そうとしたら・・・・

「Excuse me? I want to connect ~~~~」のような事を、急に外国人の方からされた(大体、聞き取れないw)

ちょうど、自分がタブレット出して、ここの無線LAN使おうかなーと思っていたときで、外国人の方もiphone出しながら、Wi-fiの設定画面だしてたから、大体ネットにつなぎたいんだとか、そんなことだろうな~ということはわかった

しかし、俺はてんぱる
で、結局のところ、そこの無線LANはフレッツ接続スポットだとか、そういったサービスのやつだったみたいで無料で使えるのはなさそうだったのだが・・・・ なんて言えばいいかわからず 言葉がつまっていると、外国人の方が
understandとかそんな言葉を発しているようだったので、
「I don't understand.」 とだけ言ったwwww
(それも声が小さくなっていたのか、2回言ってようやく通じた???)

そうしたら、外国人の方は「Oh,Sorry...」とか言って去っていったとさ


話しかけられても対応できない自分が不甲斐無い・・・・・
「This service is not free.」とでも言っておけばよかったのかなw

あの外国人の方には非常に申し訳のないことをした・・・・ うまく伝えることが出来ればよかったのだが・・・


初めて外国人に話しかけられたもので、とってもてんぱってしまって頭真っ白ですよ
全然英語が出てこないw  最近、英語の授業もないし、英語といったら洋ゲーぐらいでしか聞いたりしなかったしなぁ

ちゃんとうまく対応できるよう英語力を身につけたいものです

みなみけ ただいま 8話 感想

今回は保坂回でしたね

1回でてきてから、全然保坂でてこないな~と思ったら、今回の話では、また前と同じででまくりw
保坂の出る話は、固めて1話ずつに収めてるんですかね~ 出るときと出ないときの差が大きいww

今回は保坂の新曲がお披露目にっ!
「BBQの歌」だったか
「カレーの歌」では、クラシック調の歌で、保坂もとい小野Dの巻き舌具合が、非常に良いきもちわるさをだしていた
それに対し、「BBQの歌」は、ラテンのリズムで保坂の情熱が感じられる良い曲でしたぁ
中毒性の高い曲で、耳から離れない強烈な歌だ・・・・



野菜の話はホラーでしたね
まさか、みなみけでこんな怖い感じの話が出てくるとは思わなかった・・・・ 洗脳怖い((´д`)) ブルブル…
保坂はいつもと変わらないような気もしたがw 保坂ってこだわりだしたら、それだけにつっぱしるからな・・・
洗脳とけてもウインナーづくしの弁当をつくるぐらいだし、洗脳されてもいつもと変わらないみたいだったw



P.S.
先生と二宮君はどうなったんですかねぇ~~~?
少し出てきたけど、あまり進展がない・・・・ もうちょっと見たいよw
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
