

時間かかり過ぎたwwww

11月ぐらいから描いてはいたのですが、レポートがあったり年末はなんやかんや忙しいもので完成まで時間がかかってしまいましたw
年賀状用のイラストのほうが早く出来てしまうし

で、年明けてようやく出来た作品がこちら
ニンフ
※R18のため加工しております
加工前の元絵はこちらから→元絵

やっぱりニンフちゃんが良いんだなぁ

未だに髪がうまく描けん・・・・ ツインテだと長いから描くのが更に大変になるんですよねw
私の好みの絵だともう少し髪が細かかったりするので、もっと描きこめるようがんばりたいですね

塗り方に関しては、今はエロゲ塗りっぽいのが安定かなー 水彩筆使って描いたりもしたのですが、汚くなっちゃうんですよねぇ

あと、いつも先生に見てもらってるのですが、表情のだめだしをされてしまいましたねー
微妙な表情で感情が伝わりづらいとかそんなことだったかな 私が表情をうまく描けないからそうなってしまうんでしょうね また、私の想像というものが曖昧すぎるんでしょうね・・・・ 自分の脳内で描いてるものがぼんやりとしたものであるかということがよくわかりました
この絵では、指摘された表情の部分も修正してあります

先ずは表情の練習ですかねー 顔がだめだとどうしようもないですしね
次は笑顔のイラスト描こうとは思っているけど、キャラクターは決まらないしポーズどうすりゃいいんかわからなくてダメダメですわ
果たして自然な笑顔を描けるだろうか・・・・・?www


P.S.
アニメ関連のことを書くことが減っているううううう
アニメ自体はたくさん見てるんだけどね~ 多分次の記事はアニメ関連の内容を書くでしょうw

あけおめイラスト

この前、年賀状用に描いたイラストをうp

年賀状(保坂)

描き始めたのがクリスマス過ぎたったので、年明けてから完成しましたよw 出すか悩んでたら遅くなりすぎた~
いつもの先生にも見てもらっていないため、普段より低クオリティw(大したかわらないかぁw)

とりあえず手はちゃんと描いたよ 修正前は不思議なポーズしてる感じになってたからなぁ~
保坂が袴を着ているとき実際は胸開けて着たりはしていなかったが、俺が勝手に開けておいたb

ただこの絵では、うまく保坂のきもちわるさが出せてない気がするんだなぁ
顔かな?目かな?

そして相変わらず残念なのが髪 前よりは幾分かましになった気はするが、まだまだだなぁ 特に女性を描くときは髪も魅力の1つだと思うんで、もっときれいに描けるようにしたいです~

線画は前に比べればましになった気はするが、塗るほうが・・・・・ 塗り方について試行錯誤してみたほうがよさそうですねぇ 塗りに時間をかけて何パターンか塗ってみるのもありかねぇ

来年の年賀状はもっと良いものが描けるようがんばります あと、もっと早く描き始めることにしますwww

新アニメはなにを見るかね~

今期はあまり面白そうなのないなと思いつつ、しっかりチェックすると見てみようかなって思う作品が結構増えてきてしまういつもの流れですw
ただ、さすがに今期はアニメ見るの減らすかな~ 途中で何作品か切るだろう・・・多分・・・・w

以下、見る予定のアニメリスト



「みなみけ ただいま」
まず、この作品は見逃せないッ! 自分のお気に入りの作品だからなw
今期はだいぶ原作に近い絵になっているみたいなので楽しみ
アニメでリアル描写が減っていたから、それが見たいなーw 元のマンガのほうで減っていたっけ?
1期で出てきた「先生と二宮くん」も結構好きだったので、オリジナル要素にも期待w ただ、ないほうがいい場合もあるので、なくてもいいとも思えるw
とりあえず小野Dボイスの保坂が見れるということが楽しみだ!!!! ダイナマイト!


「まおゆう魔王勇者」
この作品は2ch原作なのかww
とりあえず1話見たけど、普通だったかなー 悪くはないっす! 声優も豪華で良さそう
魔王と勇者が手を組んでなにやるんだろうか まだ全然わからんな
それにしても2chすごいな・・・映画だけでなくアニメまでw


「閃乱カグラ」
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
それだけで十分さ~・・・・
ゲームはちょっと欲しかったけど、3DS持ってないのでw 声優も個人的に良さそうだし楽しみではある
絵は良さそうだし作画さえ良ければ・・・期待大だっ!


「THE UNLIMITED 兵部京介」
溢れ出る中二病臭! 熱いアニメなら見るかな
よくよく調べてみたら、絶対可憐チルドレンのスピンオフなのかなw
ほとんど見てないけど、桃太郎だけ覚えがあったw 深夜になって大人向け?


「僕は友達が少ないNEXT」
1期もおもしろかったし継続~


「GJ部」
どういった内容の作品なのかは全然わかりませんが、見てみる

「ささみさん@がんばらない」
神話に関する話だったりするみたいですね にゃるこ?
神話とかあまり詳しくないからネタがわかるかどうかw


「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
野水さんがいる・・・ やはり角川関連だったか
きっとハーレムアニメだろうb


「ラブライブ!」
聞いたことあるから、とりあえず見る
つまらなければ切るかもな^^


「ヤマノススメ」
ショートアニメだとは知りませんでしたーーー どうもこういったアニメは途中から見るのめんどくさくなってしまうから見るかどうかw ショートアニメだと見るの忘れやすいんだよな
覚えている限りは見てみますw


「D.C.III ~ダ・カーポIII~」
一応見るけど、すぐ切るかも アニメ見るよりゲームやったほうがよさそうに思える


「幕末義人伝 浪漫」
あまり期待してはいない あの絵でルパン以外ってどうなんだろうね


「たまこまーけっと」
京アニは作画は素晴らしい 内容もおもしろい確率は比較的高い気がするが 中二病は後半がおもしろくなかったしなぁ 果たして今回はどうなるか・・・・
氷菓は後半から面白くなってきたので、最後のほうまで見てみないと判断はできなさそうかねぇ




今期のアニメはチェックしてみたが、ショートアニメが増えてる感じだったな いっぱいやってるんだなー
ショートアニメっていうと「ちーすい丸」はたまにテレビでやってるのを見たかなwww
ラノベ原作のアニメもどんどん増えてきてるみたいっすね~
どうして最近はマンガじゃなくてラノベのほうが増えてるんですかねぇ?
とりあえず今期はみなみけがあるから安泰ですわw(^ν^)
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
