

秋アニメ一通り見ましたよ

ほぼ見たいアニメは見れたと思うので少し見てみての感想かいてみます



「新世界より」
4話からいよいよスタートといった感じでしょうかね
それまでの話で世界観を紹介して、4話から展開がはじまるかなー
マンガ版はエロが多いらしいが、アニメはなさそうだな
アニメは原作の怖さを強調し、マンガはエロを強調してるのかな?
もちろんエロは少し原作にもあるようなので意味があるものだろうが、アニメではやらなさそうだね
まぁその分マンガよりもホラーっぽさがでてていいかな~
そのうちマンガも買ってみようかなww


「中二病でも恋がしたい!」
誰にでもあった中二病だった時代・・・それを思い出させてくれる良いアニメだー(俺はあそこまではいかなかったがw)
キャラもかわいいし、京アニだから作画が安定していてきれいでGJ
ネットで配信されてる短編エピソードもとても楽しいですw EDがいいwww


「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
最近マンガがちょっとつまらなくなってきていたが、それよりも更にいまいちなような・・・
なんだかあれじゃルカは意味不明なキャラだしw なにをしたいんだか・・・
ルカはいつちゃんとでるんだろうねぇ 作画もちょっと雑だったり
たくさんキャラいるのに、あまりでなくなったキャラもいたり・・・
伊澄とか西沢さんとかもっと出してくれよっ!
ナベシン復活はー?w


「金魂」
ゴールデンでやってたときぐらいしかあまり見ていなかったが、そんな自分にも楽しめるww
少し話見ていなくても面白いところがいいよなー
もう杉田さんの声聞くと銀さんにしか聞こえないなw


「BTOOOM!」
主人公役の人は俳優さんで、ドラマでみたこともあったが
声優としても思ったよりうまいなw ちょっとそこが気になっていたけど、全然問題なかった
内容的にはバトロワみたいなもんか? 高橋名人もでてきたりw
リアルボンバーマン!


「絶園のテンペスト」
奇跡も魔法もあるんだよ


「K」
かなり中二wwwww
急にギャグみたいの入ったり、なにしたいのかよくわからんわww
ちょっと腐向けなように感じる・・・


「PSYCHO-PASS」
ディストピアかな
心理状態や性格傾向によって、職業適性が勝手に決められたり、犯罪係数によって罪を犯していなくてもつかまったりと・・・
犯罪を犯す前に捕まえるという点では「マイノリティ・リポート」を思い出しますねー
総監督は「踊る大捜査線」で有名な監督さんだったり、シナリオは 虚淵玄さんだったり
Wikipediaを少し読んだ感じでも、とても内容だと練られていそうで期待する作品ですね
ただ、キャラデザがいまいちだったかな・・・ 男はいいけど女・・・


「ROBOTICS;NOTES」
ゲームのほうはちょっと評判よくなかったようだが、思ってたより楽しいね
ただゲームのレビューにもあった通り、少し主人公の性格がうざったく感じることもあるねw なにか頼まれそうになるとすぐキルバラキルバラw でも、たまにヒロインの子を気づかってあげたり悪い奴じゃないし問題ないかな
拡張科学アドベンチャーらしいけど、一体なにがあるんです?


「ジョジョの奇妙な冒険」
昔マンガ見たときは全然興味を持ちませんでしたが、有名ですし一体どんなものかとたまたま見てみたら・・・
おもしろいですねw ちょっとギャグっぽい感じがあるとは思いもしませんでしたw
今までネットで見たいた言葉など、ジョジョが元のことも多く 「これがジョジョの名言だったのか」と驚きw
本当毎回のように名言がでてきてすごいですね~ これからの話も楽しみです


「ToLOVEる-ダークネス-」
相変わらず白いな~ 光強かったり湯気濃かったり・・・w
ダークネスはモモがメインみたいっすね ララが空気にw





感想はそんな感じです
今のところお気に入りは~「新世界より」、「中二病でも恋がしたい!」、「PSYCHO-PASS」あたりです
ちなみに前クールから続いてる作品について少し言うと
TEは変わらず面白いかな、前より作画も少し安定してきたような 唯依姫はでれすぎww
SAOは急に別のゲームの話になってしまったけど、思ったよりも悪くはないかな?
宇宙兄弟もいつも通り良いですー 次回予告の後の写真に説明が書かれるようになってたねww


もう大分新アニメも進んできたし、追加で見ることはほぼなさそうだな~
ハヤテがんばれえええ

RockSmith買ってみた

欲しいけどどうしようかなーと悩んでいたロックスミスをついに購入しましたー
日本語版も評判が良かったので、買ってみよう!と思っていたのですが、近くの店など探してみてもどこも入荷してないやら売り切れやらで買えませんでした・・・ で、ネットショップをちょくちょくチェックしてようやく購入できました(*^。^*)

肝心のゲームの中身のほうですが
弾いていて楽しくなるゲームですね~ ちょっと久しぶりのギターだったので1,2時間で指も痛くなってしまいましたが楽しめましたw
収録曲はパッと見、知らない曲が多いのですが聞いてみると聞いたことのある曲だったり、あまり洋楽に詳しくはないからわかりませんが名曲などが多いようですねw

ゲームの難易度は最初は開放弦と3フレット、5フレットで5,6弦を主に弾くような感じで簡単なのですが
同じ曲を2,3回も弾くと結構難易度あがってきますw フレットどこかわかりづらくておいつかないですw さすがに、まだこのゲームの譜面を慣れないですねー 慣れればわかりやすくなるでしょう(弾くフレット間違えたりするぐらい下手だけど・・・w)

ミニゲームのようなものは1つしかやってないのであまりわかりませんが、基本的なものの反復練習などを楽しみながら出来そうではあります

このゲームやってみて思ったのはこのゲームの対象者は初心者~中級者ぐらいまでって感じですかね
あまり弾けてしまうと簡単すぎてつまらないかもしれませんね~(高難易度がどの程度かわからんがw)
主に初心者向けかな ただコードとか少しは弾けるぐらいのほうがいいのかも 完全なギター初心者でこのゲームから始めると少し大変なような気がします テクニックについての説明はありますが、ピックの持ち方やらピッキングについてはあまり触れなさそうですし・・・・
教本などで練習しつつ、ゲームで楽しみながら弾くのがいいのかなーと個人的には思います

音などの遅延については、素人なんで細かい部分まではわかりませんがコンポーネント出力で音声をだしてスピーカーで聞けば遅延はあまり感じられないです 映像のほうはPCモニタにHDMIで刺しているのですが、少し遅れているようでズレてるようです・・・ ただ音の遅延がなければリズムとりやすいので許容範囲ですかね

ちなみにフリーズなどがあるという話もあったのでそこも気にしつつやっていたところ
初回起動のときにUBIのロゴ部分で処理が重くて止まりそうになりましたね。初回以外は起きなかったからそこまで問題なさそうだけど
あとは演奏前のロード画面でトーン起動できますみたいな部分では、ギターを弾いて音を出していないと1回フリーズしました・・・ とりあえず毎回弾くようにすれば問題はなさそうです


最後のまとめとしましては
初心者で練習しつつギター弾いてるのを楽しむにはいいゲームって感じですかね
音もいろいろかえられるし、手軽にできるし楽しいですー
ベースも一応できるみたいだし、レフティ対応もしてますし 興味あれば買ってみては?

ちなみにアニソンの配信も考えているらしいっすよ~ そのうちアニソンも出してくれるかもね~
出るとしたらやっぱりけいおんか? 他に何が出るだろうか アニソン出てくれることを祈って待ってます・・・

Skypeウイルス対処法?(仮)

昼に起きて友達からなんかきてたから普通にやってしまった

せっかくなので可能な限り抵抗を試みてみた

とりあえず、感染したパソコンは最低でもネット切断しておこう
そうしないとどんどん悪化します・・・・


C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\B12B.exeがSkypeと連携しているようなので、それの削除が必要
さらに同じフォルダ内にある81DF.exeとGptgtm.exeみたいのも怪しいので削除が必要なわけだが
(ファイル名は人によって違って、4文字の数字と英語の組み合わせである可能性が高いです)

すぐにネットを切ったときはよかったんだが、Skypeに連携してるプログラムを見るためにアンインストールしたSkypeを再インストールしようとしてネットにつなげたところ、IEだけでなくエクスプローラも動かなくなりました

コマンドプロンプトからもアクセス拒否で削除できないようなので、Ubuntuから削除しよう
(Skype終了して、再起動すれば削除できる?)



他のOSが入ってる場合は、それを使えばよいですが Windowsなどしか入っていない場合は別のPCなどで以下のサイトからisoをダウンロードしてCD等に焼きましょう
http://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix-cd
(PC1台しか持ってない人は知り合いなどに頼んでCD焼いてもらおう この方法だとそれしかないんです・・・
他にもやり方はあるかもしれないけど)

以下はUbuntu10.10の例です

その後、感染したPCにCDをいれBIOS画面でbootをCDからにしましょう

Ubuntuが起動したら「Ubuntuを試す」のほうを押して起動(間違ってもインストールはしないこと)
起動したら上にある 場所→ボリューム(Ubuntu12などの場合は一番左の列のフォルダアイコン)を押してエクスプローラのようなものを開き
左のドライブ一覧からCドライブを選んでください(Program Filesフォルダとかあるから開けばわかるはず)
そしてフォルダをたどっていきB12B.exeなどを消しましょう
ファイルを選択してDeleteキーを押せば消せるはずです

今日の日付のexeは怪しいので消したほうがいいですね
他にもショートカットがつくられるということがあるようなので、怪しいものは消していきましょう

削除したあとWindowsを起動してみたところ、IEでネット閲覧、エクスプローラの表示など現在はできています
まだ他にファイルがあったらやられるかもしれませんが



結論
セーフモードで消せwwww
電源いれてすぐにF8押せばいい 多分セーフモードでも消せるんだろう
UbuntuのCDはデータ救出とかにも使えて1枚持ってると便利なんだけどね

遅れたけど2012秋アニメチェックしてみた

もう早いアニメだと始まったりしてしまってるんだけど、今期はチェックがすごい遅れた
で、見たそうなアニメを探していたんだけど 今期はあまり見るものないな~と思ってたら、数えてみたらいつも通り結構ありましたwww

ということで、以下見たい作品について



「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
完全新作のストーリーでやるっていうから、最近のハヤテの話がちょっとつまらなく感じてマンガ買ってるだけで読んでないという私からすると期待しているのですが、ルカがでるということを考えるとルカが結構からんでくる感じになってしまうんですかねぇ
あまり長いストーリーはやらないで、まったり日常をやってくれたほうが嬉しいのだが・・・ どうなるんでしょうね


「銀魂(第3期)」
ゴールデンタイムにやってたときぐらいしか見てなかったけど、今回から見るわww
キャラとか内容とか詳しいほうがさらに楽しめるだろうが、途中から見てもおもしろそうだしな~
2期は友達にすすめられて見た話とかおもしろかったし楽しみwww
初回から番組名が金魂になってたりwww なにかまたおもしろいことやってくれそうww


「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」
主役2人がサウンドウイングww
どんな作品かしらんが雰囲気でw 見てみないとわからないこと多いしなー


「K」
謎の7人の作家集団GoRAのつくるオリジナルアニメだとか
作家って普通は1人だよね?多分? 7人でやることによってどんな作品になるんでしょうね~
これは結構期待 数少ないオジリナルアニメだし楽しみですね


「To LOVEる -とらぶる-ダークネス」
さてどれぐらいのエロが見れるかな?それだけだw
1期は途中で見るのやめて2期みて 見たはずなのに内容記憶にないというw エロが強力すぎるんだな・・きっと・・


「ROBOTICS;NOTES」

「PSYCHO-PASS サイコパス」
虚淵玄さんがやるものとなると、やはり期待してしまいますよねww
これノイタミナだったのか 楽しみだな~ はなざーさん出るし!


「中二病でも恋がしたい!」
中二病・・・・そんな時期が私にも(ry
京アニは安定してると思ってきたから、これも楽しめるだろう 作画崩壊とかないだろうしね~ むしろいい作画っ!


「BTOOOM!」
んん? 主人公役の人は俳優・・・だよな・・・? この人知ってるぞー
声優としてやってるのはあまり知らないんで、どうなんでしょうね
ちょっとエロもありそうだな・・・


「新世界より」
ちょっとあらすじだけではわかりませんね~ ただなにかオーラを感じる!
魔法ではなく呪力を使うということなので、そこがどうなってるのか気になります!



以下にあげるアニメはもしかしたら見るかもってやつ


「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」
うぽってと似た系統なのかな? 結局余裕なくてうぽって見なかったけど、評判は悪くなかったようですね
これもおもしろいのかな~? ただ対してミリオタじゃないからw

「ジョジョの奇妙な冒険」
ジョジョは知ってるけど全然読んだことないからちょっと気になるかな
原作知ってて見た人とかに聞いてみてどうするかですね~

「リトルバスターズ!」
声優もかわってるらしいし、絵がちょっとかわってしまってるし
ゲームやったほうがいいんじゃね?wと思ったから悩んでる




これを書いてる途中に少し見た作品もあるのですが、それについては今度w
ハヤテがどうなるかが一番気になるかな 最近のマンガと違った感じになってくれると良いのだけれど・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
