

今年の暑さ

今年は暑いですな~ 暑くて昼間は何もやる気が起きない


かなり久しぶりの更新ですw
テストやレポートが忙しくて7月はほとんど更新できなかった
今はもう夏休みなので書く時間はある しかし、夏休み入ってすぐは書かなかった 疲れていたからね

今年の夏休みはまじめに勉強したりするよ
前につくってたアプリを完成させようと思ってます 誰得なアプリですけどねww 一応若干俺得かなあ
元々自分用につくってたんだけど、そこまで便利なものをつくれるわけがないので少し微妙なものに
一通りの機能を付け終わったら、うpする予定

後はサーバーだな サーバーたてて何かする まだ知識が乏しいので、ある程度色々できるようになったら目的をもったサイトなどを作る予定


有意義に過ごせるといいな~

デュアルディスプレイの便利さ

ちょっと暇があったので、他のPCで使ってるディスプレイを持ってきてデュアルディスプレイをやってみました

ちなみに使ってるグラボは
GV-R585OC-1GD

2つ目を追加して使ってみたが、2つ目のディスプレイの画面が乱れた
乱れるよりちらつくといったほうが良いのだろうか?
何か黒い線が下から上へと行ったり、画面がちょっとぐちゃぐちゃになったり

で、ドライバを新しくするということをしましたが、なおりませんでした
その後調べてみるとメモリクロック固定でなおるらしいので試してみると、なおった・・・・ような
ほとんど乱れなくなったけど、たまにちらつきがあったかな でもほとんど気にならないレベルでしたね

メモリクロック固定自体も簡単でしたー CCCでOverdrive有効にしてプロファイル新たに作って、少しいじるだけ


デュアルディスプレイ使ってみて思ったのは、アニメなど動画見ながらでも作業がとてもしやすいってとこかな
2枚のディスプレイを使うことで横がつながって長くなる感じで、動画再生ソフトやブラウザを半分以上どちらかの画面に持っていって全画面にすれば、簡単に全画面で使いたいほうのディスプレイで全画面に出来るし、予想以上に使い勝手がよかった
使ってみたせいでデュアルディスプレイにしたくなった・・・
でも、今は余ってるディスプレイもないのでできませんorz
いつかやりたいね 作業がはかどりそうだ

今期はこれかなー?

ざっと見てみた感じでとりあえず見ようかなというのは以下の作品です


輪廻のラグランジェ season2
TARI TARI
人類は衰退しました
トータル・イクリプス
もやしもん リターンズ
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
DOG DAYS´
ソードアート・オンライン


大体このへんですかね
ゆるゆりは1期見てなかったし、今更な気がするので見ないのです
ホライゾンは1期途中まで見たけど、キャラ多かったり何だか複雑でよくわからなかったから見てないわ・・・
もやしもんは最近1期を見始めたから早く追いつけるようにさっさと1期を見ないとなー

他には織田信奈の野望 とか声優的に少し気になったが、見るかどうかは様子見だな 多分見なさそう

今期は見るアニメ少ないので面白そうなやつが他にあったら見ることも可能だなb



一応トータル・イクリプスとかが楽しみです 結構前からラジオ聞いててアニメ、ゲーム化待ってますとか聞いていたので
ようやくアニメ化になって見れるので楽しみ^^
これって正確には「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」だよね?
マブラヴとかの方は全くやったことないんでストーリーよく知らないんだが、問題ないようにできてるのかな?


とりあえず、忘れないうちに新アニメの録画予約とかしておこうと思いますwww
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
