

アニメの視聴は用法・用量を守りましょう

最近ブログ更新してなかったので久しぶりに更新

全然更新する時間ないねー アニメ見すぎかなwww
アニメを見る量がちょっと多くなってきたので、ゲームやったり絵を描いたりしてしまうとブログ更新する暇が全然ないですね~
さらに最近は宿題やら予習やらレポートやらが増えてきて自由な時間が削られていく・・・・

アニメの感想とか書ければ良いのだが、そこまでなにか書きたくなるようなものがないな
さらに日常は学校と家の往復ぐらいだから物事少ないなw

アニメを見すぎるとアニメに追われる日々みたいになってしまいかねないので注意しましょうw
そうなってはアニメを見る楽しみが少し減ってしまう と俺は思う そうじゃない人もいると思うが
ただ、暇なときは今見てるでも少ないようにも思える
今日は何も見るアニメないな~っていうときはなんか悲しい(´・ω・`)
結局今見てる量でちょうどいいのだろうか・・・・よくわからないなw


P.S.
アニメ見る量が増えてきて忙しくなると何話まで見たかわからなくなってしまう
だから、自分用にアニメ何話まで見たかと最新話は何話か を確認するツールつくってましたが、それは現在放置中・・・
時間があったら再開しようかな

たまにはこういった絵も

今回も結構時間かかった・・・
試行錯誤しながらだから時間かかってしまいますねー
描いた作品はこーれ

充電ちゃん

充電ちゃんだよ充電ちゃん 懐かしい・・・ マンガ少し買ってたけど、あまり見かけないから続き買ってないな~

服のしわとかを気にして今回は描いてみました
自分の服のしわとかを観察してみると、ある程度は描けるかな? 見ながらじゃないとまだ描けないでーすw
pixivのほうにはおまけのR18版もあるよ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27232490

とりあえずラフをささっときれいに描けるようになりたいです そうすればはかどるんだが・・・

どのアニメが面白いんだろう@2012春

今期のアニメで見る予定だったものは見ることが出来たので少し雑感を



「宇宙兄弟」
個人的には今期のアニメの中では1番面白く感じる作品ですかね
日曜朝だから子供向けか?とも思っていたがモーニング連載なら大人向けか?と思い見てみたろころ
大人が見てもおもしろいと思いますw というかどちらかというと大人向けな気がします
兄のキャラがいいですねw いつも真剣に悩んでるのかと思ったらそうでなかったりw
子供に宇宙に興味をもってほしいということで日曜朝にやってるんですかね~?
良いアニメって感じ


「ZETMAN」
元々見ようとは思っていなかったのですが、薦められてみてみたところ面白かった
ダークヒーローもの? 原作とは違う感じになっているらしいんですが、原作読んでる人からするとどうなんでしょう
今は面白いけど、ラストはひどいと原作者が言っていたのでそこが少し不安ですね・・・
はなざーさんの声が聞けるから良いアニメだ
エロに期待!


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」
前と変わらず面白いといった感じかな 序盤はシリアス成分少ないですな
生天目さんの演技が・・・GJ
相変わらず笑わせてくれて楽しいアニメですね


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
すごい独特の絵ですね~ テレビアニメではあまり見かけない絵柄
ルパン達が出会う前から描かれているので、どのようにして出会ったかやキャラクターたちの過去がわかって良いですね~
どうしてこのアニメは乳首おkなんだろう・・・ これは芸術であって卑猥ではないということか?


「さんかれあ」
ようやくゾンビになったよ これからって感じだからどうなのかわかりませんね
父親が変体すぎるだろw なにこのエロアニメw
ゾンビっ娘アニメとは斬新だな かわいいエログロ すごいなぁ


「アクセル・ワールド」
熱い展開だったりして面白いですね 次の話が気になってしまう
ネトゲみたいな感じでおもしろかったり ただ、先輩のアホ毛・・・あれを連想しやすい感じになっていますねw


「黄昏乙女×アムネジア」
夕子さんはとても面妖なっ!人ですねー
雰囲気が良く出てて少し怖さもある
ホラーとエロはセットでどうぞ!


「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
今のところ麻雀してる場面が少ないし、うまく収めるためなのかすごい急いで話を進めていて面白さがまだ感じられない
のどっちのおっぱいをあんま見れないし(´・ω・`)
今は話をダイジェストでやってこれから本番さ!って感じもするのでまだ少し期待はできるかな?
でも、どーなんでしょーねー 今のところ麻雀やりたい!ってならんぞ


「這いよれ!ニャル子さん」
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! と あすみす! そんなアニメだな
キャラクターはとても良いと思いますん
ただパロネタ多すぎて、知らないものが多いと辛いかな
クトゥルー神話もやはり知っているほうが楽しめるのかな?


「坂道のアポロン」
ジャズアニメとはいいっすね
でもこれが意外と恋愛要素が強かったり、恋愛ものってわけではないんだよね?ジャズアニメだよね?
菅野よう子さんが音楽担当しているので音楽はいいと思います、個人的にはw


「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 」
いい意味でひどいwwww
元々ゲームのストーリーもいまいち盛り上がらない単純な内容であまり面白くはなかったのですが
アニメでは3人娘全員が出てきていたり、やたらパン押しのパンアニメになっていたwww
ある程度Tonyさんの絵に似てるけど、やはりちょっと違いますね~
アニメだとゲーム以上にエアリィの太ももに目がいってしまいますね、ゲームじゃ気づかなかった良い太もも
EDは中毒性のありそうな曲ですが、映像がちょっと不気味ですw


「氷菓」
なんかよくわからんアニメだな
殺人事件の起きない探偵もの?w
今のところ身近にあるちょっとした謎を解いていくといっただけでよくわからない
一応ヒロインキャラに何かありそうだが・・・・果たして・・・・
絵はきれいでいいと思います!




といった感じです
個人的なお気に入りは、宇宙兄弟、黄昏乙女×アムネジア、さんかれあ あたりでしょうか

うぽって!!も1話だけ見ましたが、ちょっと上級者向けだな アサルトライフルだけなのが悲しいからやめました
ヨルムンガンドは1話見ましたが、よくわかんなかったんで見てないです

今期は幽霊だったりゾンビだったり、宇宙人がいたりバラエティーにとんだアニメが多いですねw

PC故障原因特定!

この前、急に画面が真っ暗になり何も表示されなくなったPCですが
ようやく原因を特定できましたー

今日届いたメモリに換装してもなおらなかった
あと、メモリやグラボを抜いておくとビープ音がなるので

電源は交換したので大丈夫、メモリも一応交換して大丈夫 マザボもちゃんと動いてくれていそう
というわけで、もしかしてグラボ・・・?と思い、ちょうどそのとき使っていたPCの電源を切ってグラボを取り出し装着してみたら
つきましたw cmosがエラーになってましたけどw
cmosのエラーは、この修理の際にマザボの電池をかえたのですが、電池の向きを写真にとっておくのを忘れて適当にいれていたら向きが逆だったようですw 
マザボの説明書みたらマザボ全体の写真が載っていてそれで確認できました

ということでグラボの購入でようやくなおる見込みが出てきた
ようやく原因が特定できて本当に今日は良かったです・・・
関係ないけど今日は他にも服や靴も買えたんで色々と良かった 前の靴は穴空いていてすごい汚れていたからなw 何年はいていたのだろう・・・w

P.S.
GW中にPCなおすという目標が達成できそうだー GW中に絵も1枚描き終わらせたいな スピードがとても遅いから、ちと難しそうではあるが・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
