

タイトルなんて(ry

授業始まってしまったから完成遅れたけど、とりあえず描けましたよ

散華礼弥

1話見た時点ですぐ描き始めたのですが、ラフとか線画とかにとても時間がかかってしまうもので完成するのがとても遅れました
背景はないとさびしいから適当につけてみました

最後に調整や加工とか色々やりたかったのだが、手違いで肌レイヤーがなくなってしまったorz(結合したデータは残ってた)

デッサン本を買ったのは描いてる途中だったので、あまりデッサン本を参考にしながら描いたりしてはいないです
次の絵からは参考にしてうまく描けるようにがんばってみようと

メモリさすのは手が痛い

先週、自作したPCが何度も再起動されてしまう不具合に遭遇
全く使えないというわけではなかったのだが、使ってて急に再起動されるとデータとかも不安だし、原因を究明

ブルスクの内容を表示してくれるソフトを使って原因を探ってみたところ、メモリの不具合のようだった
というわけでメモリ何使ってたかなー?と確認してみたら「UMAX Centus DDR3 4GB(2GB×2)」だった
ちょっと調べてみたけど、UMAXのメモリってあまり評判良いわけではなかったんだよね
コスパは良いけど、少し悪い話もあったりいまいちだった

さしなおししたりしてメモリの診断を行ったけど、改善されなかったので 評判のいいSanmaxのメモリにしましたー
Elpidaチップのやつにしてみたよっ 高級メモリのようなのでこれでなおらなかったら泣ける・・・

そして、購入後すぐに換装・・・・  だが、解決されずwwww
これはおかしいなーと思ってネットで調べてみたら、メモリのさしこみが甘いとだめだよーと書いてあった
そういえば、メモリさすとき カチッってならなかったな 大体ささったので止めるやつをはめようとしてみたらはまったからいいかな?と思ってた
思いっきりさせば、ちゃんとカチッっていくんだね・・・・ さしなおしたら出来ましたw

メモリをさすのは手が痛くなるなw

前より描くスピードあがりました

今回描いたのはこれ
ニンフ
やっぱりニンフちゃんを描かないとねっ!

今回描いた絵は主に髪を描くのに時間かけましたー
髪部分のラフと線画で4~5時間かけて塗るのは4時間ぐらい 他の部分はラフから塗りまで5時間ぐらい?

出来るだけ髪をがんばって描いてみたけど、どれぐらい描きこめば良いかもわからないし描き方もまだまだわからない

アクションとか動きがあるものを描きたいけど体のバランスがおかしくなってしまってww よくわかんないw

もっと練習しなくちゃいけないね だが、これから果たして絵を描く時間がとれるのだろうか・・・・ (授業始まるし、見たいアニメも多いしねw)

今度は男キャラも描いて見たいですん

PCの画面は真っ暗くら~いくら~い

今となっては昨日起きたこと

テレビを見ながら、パソコンで火狐でニコ実とJannetterでツイッターを見れるように開きながらPSPでゲームをしていると
急にパソコンの画面が真っ暗に
表示がおかしくなったのかな?と思い、タスクマネージャ出してみようとするも反応せず
スリープモードにしてみようにも反応せず、何を押しても反応しない

パソコンのリセットボタンを押してみるとHDDのランプが一瞬点灯するが、特に変化なし
しょうがなく強制終了しようと電源ボタンを押すと、なぜか一瞬で電源がおちる(普通は長押しだよね)

その後、C-MOSクリアなどもしてみたけど変化はなし

もう1度C-MOSクリアをやり直してみようかと思い、電源ユニットのボタンを○にきりかえようとすると、さっきまでは問題なかったのにボタンがバネではじかれるようになり○にしようとしても跳ね返されて|になってしまうという事態


夜にやるとどれぐらい時間かかるかわからなくて寝るの遅くなりそうだし、埃多くて換気や掃除機使わないとね
何とか直ってくれるといいのだが・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
