

これでもかなり時間はかかるんです(´・ω・‘)

1枚描くだけでどれだけ時間を費やしたのだろう・・・・

多分、構図とか考えてからラフ完成に7~8時間
線画描くのに5時間
塗りと色調整に9時間

最低でもそれぐらいはかかってる、もっとかかった気がするw


で、その描いた絵はこんな感じです~
アルティナ

影のところはグラデみたいにしてきれいにしましたっ (ぼかしてごまかしているような・・・w


ラフを描くのに時間がかかってしまうので、そこを早く描けるように練習しないとね~
60秒ドローイングを始めて見たけど、果たしていつまで続くか・・・

もうちょっとしたらちゃんとデッサンとか勉強したいです! 背景も練習しないとなぁ・・・

閉店時の罠・・・ 謀ったなぁ!!!

それは昨日起きた

遅くにお店に入ったせいで、閉店の時間までいることになってしまったのですよ
ショッピングセンター内のお店はすでにほとんど閉店していたので、エスクレーターは封鎖

他に下降りる手段ってエレベーターぐらいしかないんですよねー
でも、そのエレベーターが動かないんだよねwww

これはしょうがないから、階段で降りていくしかないかと思い、階段で降りていくことに
この選択が間違いだったのかもしれない・・・

ちょうどいた場所は6階だったので、もちろん外に出るために1階まで降りる
「あれ?扉しまってる・・・・」
ここまで来て閉まってるってひどすぎじゃないですか!!!!

そういえば、遅い時間は地下1階だけあいてたきがしたな
そう思って向かってみるも、扉しまってる・・・

しょうがないから上の階まであがっていくが、扉しまってる・・・
結局、最初にいた6階にまでついてしまった
わずかに扉の先から光が・・・・!
「ここは叩いて店員に気づいてもらうしかない!!!」 そう思い叩いてみるが、すぐに来るような気配はない・・・

そこで友達がドアを叩いている間に周りを見回していると
「あれ?ここの階の駐車場への入り口開いてるじゃないっすか」

進む

エレベーター発見!! 無事動いた!

といった感じで何とか脱出できましたwww
まさかこんなことになるとはおもわなんだ

エレベーター動かないから階段じゃなくて、店員にそのことを言った方が良かったのかもね
閉店時間過ぎてたからエレベーターも全部ストップされてたのかもしれん

閉店時間すぎに階段使うときは、お店と階段の間に扉あるか確認しておいたほうが良さそうだね
大体のところは盗難防止のためにありそうだな~
            

2012春アニメーは何を見るか

あと半月もすれば、新アニメのスタートというわけで春アニメのチェック!
時間が経つのは早いなぁ・・・


まずは、これは見るだろうという作品


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
ルパンはテレビアニメでやっているのは見たことがないので、どのような感じなのか気になりますね
一部キャスト新しくしたのも、このテレビアニメのためだったのか?


「坂道のアポロン」
ノイタミナ枠で放送されるジャズアニメのようですね
原作のマンガは評価が高かったようなので期待です
音楽も菅野よう子さんが担当されているようで、菅野よう子さんの曲は結構好きなので楽しみです


「さんかれあ」
まさかのゾンビアニメktkr
概要に書いてあった、「スプラッター的なグロさよりも精神的なグロさ」というのが気になりますね 精神的なグロさってどんなものが出てくるんだろ
可愛い女の子とゾンビの組み合わせはいいですよね~


「アクセル・ワールド」
以前からラジオで、この作品についてのCMが流れていたので知っていました
仮想ネットワークとかがメインの舞台になっていくのかな? 近未来的な感じで面白そうですね これは楽しみです


「うぽって!!」
ミリタリーコメディってどんな内容になってるんだwww


「Fate/Zero 2ndシーズン」
分割2クールでしたので、待ち遠しかったです 早く続きを見せてくれー!


「黄昏乙女×アムネジア」
そんなにホラーってわけじゃないんだよな?多分
何か珍しく原由実さんが出てますし、主要キャラみたいなので気になります!
ただ、代永さんはちょっと苦手なんだよねw 今回はキャラ合ってそうだし問題はなさそうかな?


「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
ちょっと気になってしまうよね~
外伝みたいなんで、見るのどうしようかと思いましたが やはり見たいかな
久しぶりに麻雀をやりだしそうですww


「氷菓」
京アニさんが本気出して作っていそうに見えたので見ますよ~
声優さんもやけに豪華ですねw


「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
1期も見たし、2期もある程度おもしろそうかな? ゾンビがいるから見るのさー
ただ1期がどんな感じで終わったか覚えてないんだよねw どんな話になるんでしょーか


「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」
元のゲームはほぼクリアまでやったんですが、これをアニメにするとは意外でしたね
選べるパートナーは3人いて、その中で1人を選んでストーリーを進めていくのに、アニメでは3人とも出てくる
そこをどのように自然に混ぜていくのかに注目ですね
あと、ゲームではキャラ同士の繋がりが薄かったので、アニメではどのようにしていくのかなど気になります


「這いよれ!ニャル子さん」
多分見るだろう・・・ キャストが魅力的だしねっ!
クトゥルー神話が元ネタになってるとあるけど、その元ネタは少し怖い感じにも見えるんだがどういうこっちゃ?
このアニメはそうは見えないけど、どんなふうになってるかちょっと気になっちゃうね



次に、もしかしたら見るかも・・・?という作品




「宇宙兄弟」
何だか大人向けの内容なのかなと思っていたのですが(モーニング連載のようだし)
日曜朝にやるアニメだったとは・・・・
ストーリーは面白そうなのですが、日曜朝ってとこだけ不思議 一体どんな作品になるというんだ?


「しろくまカフェ」
動物アニメとは少しだけ珍しいかな それでいて、ほのぼのギャグアニメとは一体w
ほのぼのなのはわかるけど、ギャグってどういったギャグになってるんだ?
他にギャグアニメはあまりないようだし、これを見るのも良いかもしれない
笑えてほのぼの癒される~ ありだなっ!


「夏色キセキ」
主要キャストからOP,EDまで全てスフィア~
スフィア推しを全否定はしないけど、どうなんでしょうかね
ちょっと内容がどんな感じかわからないですし、何とも言えません 評判良ければ見るかも?





ざっと書いてみるとこんな感じですね
結構おもしろそうなアニメが多かった・・・ 確実にこの数を見続けるのは無理なので、2,3話見て判断するしかないですね

個人的には、さんかれあ、アクセル・ワールド、氷菓あたりが楽しみですかね



【参考サイト】
2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
