

2012冬アニメ序盤レビュー

大体新アニメも3話ぐらいまでは視聴したので、ざっと感想をかいてみます
本当はもう少し早く書きたかったんだけどなー



「モーレツ宇宙海賊」
内容はおもしろいですね~ 電子戦とかは何かちょっとパソでハッキングしてるようだったりして見ていて楽しいですね そんなにすごくはないけど
ストーリーはまだ序盤なのでどうなるかよくわかりませんね
絵は少し色使いとかが暗めで少し前のアニメっぽい感じをうけました
はやみんが出ていた 久しぶりにアニメでてるのみたなー ちょっと変な感じのキャラだった気がするけどw


「輪廻のラグランジェ」
絵が劇場版っぽい
ローカルヒーローみたいな感じなのか??? 戦闘の中に笑いが入ってきたり、一風変わっていておもしろいですw
日産デザインのロボットもかっこいいですね ただ、主人公機は変形後がいまいちに感じるなぁ
キャラクターくぁいいと思うよ ○!


「Another」
1話では怖いな~と思いましたが、そこまで怖くもないのかな? そう思いながらも昼間に視聴していますが・・・・w
様々な謎があり、じわじわと明らかになる・・・ そういうの好きです
雰囲気はこわいですw


「男子高校生の日常」
ギャグアニメだね うん
スクエニがスポンサーにいるからだろうか、ゲームネタも結構多い
面白いと思う 人によってはくだらないのかもしれませんがね どことなーく銀魂っぽい感じも少しでますよね~


「テルマエ・ロマエ」
フラッシュアニメ・・・ 内容としては面白そうではあるけど、ちょっとねー やはり、鷹の爪だーとかなり感じますね
15分でやるならいいのに、30分しっかりやるところが少し悲しい 2回もED入るとかおかしいでしょ
繋ぎでつくった感じがしてしまいますねぇ


「リコーダーとランドセル」
結構おもしろいのに5分しかないww それも歌に結構時間割かれてて本編は3分ぐらい?
せめて15分位やってくれるといいのになぁ・・・
何かあの小学生に置鮎さんの声 妙に合ってる気がするw くぎゅうも合ってるかな いいねっb


「夏目友人帳 肆」
相変わらず泣かせてくれるアニメです(泣)
1期では友人帳にのっている妖怪に名を返してレイコさんの話~という流れでしたが
最近は妖怪に巻き込まれたりして話が展開していく感じで、前よりも感動部分が少し減ったかなーとは思いますが 今期でも感動できるところはやはりありますね~
アニメの色使いや絵がいいですねぇ


「アマガミSS+ plus」
何か今回も梨穂子の話短くないか?? 梨穂子√はやってないから実際はどんな感じなのかはよくわかりませんが・・・
1期に比べると変態紳士橘さんの変態度が少し下がった気がする それでも紳士には変わりありませんがw
七咲編では橘さんの本領発揮する感じが・・・
自分はラブリー先輩√しかやってないんで、分からないことが多いな
ただ、メインの話は1期でやった気がするからちょっとどんな話になるかわかりませんね~
中多さん編でナレーターがあるのかどうかがとても気になりますねwww


「偽物語」
撫子が・・・・
とにかくセリフが多い そう感じる
何だか最初はキャラ紹介みたいな感じで内容がまだそこまで進んでないので、どうなのかまだわかりません
これからの展開を楽しみに待つとします




といった感じです
まどマギほど人気の出る作品はまだないかな~
ですが、今期も良作揃いだと思いますよっ (ほぼいつもそう思ってるような・・・)

テルマエ終わってブラックロックシューターも始まりますね そこまで期待してませんが、一応見ますかねェ
今年も良いアニメが見れますように

BSGPAC02BKを買ってみた

BSGPAC02BKとは別名バッファ棒2とも呼ばれる安いアケステです


あまり元のスティックやボタンの評判は良くないのですが、とりあえず使ってみたところ

レバーのほうは、すごいクリック感がありカチカチいう 入力した感じがはっきりしてくるのはいいのですが、斜め方向の感触が悪いというかわかりづらいというか 4方向でいいなら問題なさそうですが、斜め入力のあるゲームはやりづらいかなと思いました そんなに気にしないならこのままでも問題ないかもしれない

ボタンのほうはいまいちでしたね~ 押したときにひっかかる感じがあります あれはやりづらいですね


というわけで、レバーとボタンの換装も行いました 三和パーツへ換装です
使ったパーツは
JLF-TP-8YT×1 三和製
OBSF-30×8 三和製
JLF-H×1

ボタンのほうはかえるの簡単ですね、端子を抜き差しして交換するだけですから
ただ、ファストン端子抜くのは硬かったなぁ 1個目は苦労した でも、2個目からはコツをつかんですぐにできましたね 左右にグイグイやっていけばね わかりやすい簡単な抜き方はggrばでます

レバーのほうはめんどうでした・・・ 
元々ついていたレバーの配線にJLF-Hをつなげるわけなんですが、元々ついていた配線の心線をだすのにまず苦労
その後、JLF-Hのほうの心線もでていた部分が短かったので、もう少しだそうと思いましたが諦めましたw

結局、無理矢理2つの心線をねじってつなぎ合わせて、買うのに失敗した熱収縮チューブ(太すぎた)で覆ってビニルテープで止めてしまいましたwww
はんだ付けしてなければ、熱収縮チューブで固定もしっかりしているわけでもない
だが、使えた そのうち問題がでそうだけどねwww

可能ならはんだ付けして熱収縮チューブをライターやドライヤーであっためるのがいいでしょう
最低でも熱収縮チューブはしっかりやったほうがいいと思う・・・
太さ良く考えないと熱収縮チューブが太くて縮んでもだめという場合もあるので注意


これ安くていいと思うけど、ボタンだけはかえたほうが良いかもねっ レバーは後々気になってからで十分そうだ



P.S.
秋葉原だとハーネス(JLF-H)以外は千石電商で売ってました ボタンはマルツパーツ館秋葉原2号店でも見かけましたね
ハーネスは~どこで買ったのか忘れましたw UDX近くのゲーセンの入ったビルの上の階にあるちょっと入りづらいお店で買ったかな
他の場所にも売ってるかもしれません

遅いあけおめ(イラスト付き)

あけおめ

というわけで一応年賀状用に絵をがんばって描いてみたので一応うp

azunenga

これでもがんばったんです!
結局、「この絵をだすのもなぁ~」 というわけで年賀状はほとんど出しませんでしたw(最近は出さない人が多いらしいのでそれも考慮して)

はがきサイズにあわせて描いた方が良いんだな~と思いましたよ
あと一応影もつけてみたりはした、そしたら結構絵を描く楽しさがあった
よってこれからはうまく描けるよう練習したい そんな気持ちは前より強くなったのだー




P.S
予想以上にレポートに時間がかかり更新できませんでした~
今度はテストが近いので、更新は少なそうです
2月に入れば・・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
