

PSVitaの試遊してきました!

試遊してみたいなーとは思っていたのですが、試遊情報を見ると土日にしかやらないみたいだったので出来ないかなと思っていたのですが
アキバを歩いていたら、ソフマのゲーム館で試遊用のPSVitaが2台ありました!

人がいたので、とりあえずは近くにある3DSのマリカも少し気になるのでそっちをやろうとしていたのですが
レースが始まる前に空いたのですぐに移動しましたw

ほとんど時間に余裕がなかったので本当に少しずつですが、2つゲームやってみました


まずは、真・三國無双NEXT
最初に思ったのはグラフィックの美しさですね~
家庭用ゲーム機と遜色がほとんどない画質 実にいい・・
時間がなかったので、ほとんど戦闘はしないでやめました

次にやったのはアンチャーテッド
こちらもグラフィックはきれいでしたね
ただ、PS3のアンチャと比べるとわずかですが、グラフィックは劣っていた感じでした


時間がなくどちらのタイトルもボタン操作ぐらいしか試せませんでした・・・
背面タッチスクリーンとかとても気になっていたんですけどね~ もっとやりたかった・・・

気になったところと言えば、ボタンの感触とスティックですね
ボタンはストロークが浅い感じで、少しカチッとなる感じで 押した感触がもう少し欲しかったですかね
ボタンが小さくなっているのはスティックと干渉しないようにするためだったのかな? ボタンの小ささはそんなに気になりませんでした
スティックは、やはり小さいので微調整とかは難しいかな~と思いました スライドパッドからスティックになった恩恵はあまり感じられませんでしたね もっと色々やってみると違うのかもしれませんが

ボタンとスティックの干渉というのは問題ないと思います
確かに、×ボタンを押す際にはスティックに触れることもありますが、軽く触れたぐらいでスティックが動くことはないと思います

LRボタンについてはPSPとあまり違いはないように思います

重さについては、PSP-1000と同じような感じでしょうかねえ あまり気にしてなかったのでわかりません



とりあえず、触れてみた感じでは良さそうでした
ただ有機ELってどうなの?って思う所もあり、様子見が必要ですね

次に出されるモデルのほうがボタン関連や重さデザインなど、少し変わってくると思うので それを待った方が良いようにも感じました

バッテリーがどれぐらい持つのかが一番問題ですよね・・・

また時間があれば試遊をしてみたいです タッチスクリーンとかはどんな感じなのだろう
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
