

みなみけ9巻発売間近

ちょうど今ラジオを聞いていたら「みなみけ」という単語が聞こえた

そういえばマンガの最新巻がいつ出るか前に見た時はわからなかったし、久しぶりに見てみるかと思い確認してみたら
11月4日に発売ですか!!!? 気づくのギリギリだった・・・危なかった・・・ふぅ・・・

今回はCD2枚にカレンダーですか すごいボリュームですね

とりあえず尼で予約しておいたけど・・・・ 配送予定日が2日後とか怖い

前に一度、尼で予約した際に予約するのが遅すぎて、次の入荷を待てみたいに言うから待っていたら
結局予約キャンセルされたorz
そして予約していた商品は、もうどこにも売っていなかった・・・

ちょっと尼はそれがあってからは怖いなぁ あの悲劇はもう二度と味わいたくない

可能ならば当日にアキバに行ければ良いのですが、その日は授業が終わるのあまり早くない
ちょっと早く終わったりしたら行ってみますかね~


みなみけは1年に2冊ぐらいしか出ないので楽しみです



P.S.
そういえば前に買ったみなみけの限定版についてたCDを聞いた覚えがない・・・
他にもCDの初回限定盤とかについてたDVDを見てないものが、ものすごい多い気がするw
そろそろCDにつけるのはBDってのを増やしてほしい物だ

ダークソウル クリア後レビュー

ダークソウルの1週目をクリアし、他にもキャラを作ってしてみたりして一段落ついたのでレビュー


まず、良い点や悪い点 大体はデモンズとの比較です

良い点
・オープンフィールドになり、探索の楽しみが出来た
・誓約というものによりオンラインでのマルチプレイにも様々な形ができた
・国内だけでなく海外の人とも一緒にできるようになった
・武器、防具など様々の物の種類が増えた

悪い点
・敵がかたくなったため、ひたすらバクスタを狙うということが増えた
・敵が集団で固まってくるのでフルボッコw (こちらが1人でなければ、ちょうどいいかも?)
・能力補正が低すぎて意味ない
・マッチングがとてもしづらい
・白サインで召還された際に、自力で回復するために奇跡「回復」をセットしていることが当たり前なような
・処理おちが多い
・生身の利点が少ない
・取得ソウルが少ない


こんな感じでしょうか
悪い点にあげた部分は今度のアップデートで修正されることも多いです
ただ、マッチングの修正が入る事により、すぐにマッチングされるのかどうか・・・

敵が増えているので、仲間がいればちょうどいいぐらいのような気もするのですが
マッチングしづらくて呼べないことが多い
デモンズでは少し厳しい感じでもあった、召還された後にボスを倒すと生身で復活するというシステムがあったので、召還されることも多くなってましたね
それがダークソウルでは召還されボスを倒しても強制で生身になるわけではないので、マッチングが少し減っているという事もありそうですね
ダークソウルの場合、生身でない場合でも体力の低下もありませんし生身の利点が・・・

あとは武器の能力補正
デモンズのときは筋力特化用の叩き潰す派生や技量特化用の鋭利派生など色々とあり、能力補正もしっかりと効果をなしていましたが
ダークソウルでは能力補正が少なく、高レベルになってきても属性武器のほうが強いという感じでした
これも修正されるようなので今後に期待

他には回復の制限でしょうかね
回復アイテムが制限になったところは別によかったのですが、白で召還された際には自分で回復アイテムが使うことが出来なく ホストが回復アイテムを使った際に自分も回復するという仕様
そのためエリアの前半の方から参加する場合は、ホストのエスト瓶が限られているためにそんなに使ってくれないという場合もあるので、自力で回復できるように奇跡「回復」をセットすることが多い点ですね

武器とかは種類が増えたので、色々使ってみたいな~と思いますね

つまらような気がしたりする時もあるのですが、何だかんだでついついやってしまって時間がw


今月内にアプデがあると言っていましたが、まだ配信日の情報とかでてこないとか 大丈夫なのだろうか?




P.S.
アニメも少し見てるけど、ダクソをついついやっていて更新できなかった・・・
いちいちめんどくさい作業が多くて時間がかかってしまうよ!
でも、やってしまうんだよねw

時すでにおすし

月曜日、ふと思い出した

「にゃんこ先生の一番くじって10月上旬ってかいてあったけど、いつだろう?」


そんなことを考えていたら嫌な感じがしてきた・・・・

で、調べてみたら
案の定、土曜日に発売されてたという展開・・・

火曜日にお店を見に行ったりしたが、なかったね



来年まで待ちますw

ベン・トー 第1話 感想

完全にノーマークの作品だった 見る予定もなかったのだが
ちょうど目に入ったので、飯食ってる時はゲームできないし食いながら見てみた

続きを読む

僕は友達が少ない 第1話 感想

放送前から色んなところで宣伝とかを見た はがない


これは・・・・


続きを読む

2011夏クールに終わったアニメ視聴完了

ダークソウル発売からゲームばかりやっていたもので、アニメを見るのが遅れてしまいました~

さらに宿題とかレポートもあって大変だったりしたもので


ようやくアニメが見終わったので、ざっと感想を




続きを読む

夏目と神様が終わった

ちなみに神様は、神様のメモ帳じゃなくて神様ドォルズのことをさしてます
神様のメモ帳も終わったけど、まだ最終話みてないんでw


夏目が終わって最後まで再生していたら
「再開まで3カ月待つのだっ!」

!?
にゃんこ先生、何をおっしゃってるんです!?
3カ月待つだけでいいのかよ!!

これは嬉しい情報でしたね
まさか3カ月待つだけで、また夏目が見れるとはっ! 本当にずっと見ていたい作品なのでね~




神様ドォルズの方は、一区切りついた? いや、ここから始まる?
そんなところで終わってしまった
あの展開的に終わるわけがないと思ったら、やはり続くんですね
こっちは一体いつ2期があるんだろうなぁ




何はともあれ3カ月後には楽しみが出来て嬉しいわ


あと、今月はにゃんこ先生の一番くじがありますね
そんなにたくさんは出来ないけど、少しはやる予定なのであちらも楽しみです
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
