

貪食ドラゴン攻略メモ

最初は何も出来ずに死にましたが、2回目で成功

生身だとサインあるのだろうか・・・?



やり方

まず上から遠距離攻撃してくる敵
あいつのところに行けるルートがあるので倒しておきましょう そこに気づかず死んだ・・・

ボスについては
フィールドを大きく円を描くようにして走る走る逃げる (あまり距離は離れすぎずに)
倒れ込むようにしてくる攻撃みたいなのをしてくるので、その攻撃をしてきたら急いで近づく
正面から見て3本目の足の後ろまで走る
そして3本目の足の後ろと尻尾の間(尻尾の付け根?)あたりで攻撃をする
相手が歩き出したら、足に攻撃判定があるので少し下がり尻尾に近づいてついていき攻撃
飛んだら逃げましょう


多分ほとんど食らう事なく倒せるはず・・・




P.S.
今週中にはオンラインが出来そうなのは嬉しい
だが、今週は忙しいorz

雷デーモン攻略メモ

不死教会にいつ鍛冶屋のところから森に向かうところにいるあれです


こいつの攻撃パターンは
遠距離での雷攻撃、近距離では左右薙ぎ払い、地面にぶっさす攻撃 あとジャンプ攻撃です


倒し方は
段差を利用し、段差の下側から相手を攻撃するだけです
高さが違うために雷攻撃と左右薙ぎ払いが当たる事がないので一方的に攻撃することが出来ます
たまに地面にぶっさす攻撃やジャンプ攻撃をしてくるので、その時はローリング回避か盾ガードをしてください

相手が下に下がってきて同じ高さになった時は、1段上の広いところに戻って相手が少し上に来るように誘いましょう

雷攻撃は左右に動いていれば当たる事はないと思います
あとは近距離の地面にぶっさす攻撃と 近距離や中距離?でやってくるジャンプ攻撃に注意すれば大丈夫です


ちなみに私は片手大剣で倒したので、ある程度範囲の広い武器のほうが良いかもしれません

ダメージが少なくて、とても時間がかかりそうでめんどくさかったら
武器を少し強化するなりしてからにしましょう



もしかしたらこいつからもレアドロップが何かあるのかも?

スーパーユルト攻略 チキン編(すごい序盤)

※不死街方面に行った場合に出会う1,2人目と思われるスーパーユルトのみしかやってません



スーパーユルト強すぎる 下手糞すぎて正攻法で倒せない (まず、正攻法で戦おうと思わなかった)
そんな自分はすごいチキンな方法で倒しました


1人目
不死街の篝火から普通に進み、塔に入る前に分岐で下の道いったとこの方

2人目
不死街の篝火からはしごを昇って行き、橋を通った先の塔の上の方 (不死教区手前の塔頂上)


やり方は
まず火炎壺を30個ほど用意(これだけあれば安心かと)
不死街の篝火から普通に進み、1つ目の階段を昇ったとこにあるはしごを昇ったところから火炎壺を投げるだけ
はしごをあがったとこにいるとスーパーユルトさんは、ちょうど階段下のとこにずっと走ってたりします
ちょうど屋根が平らなとこと傾斜のあるとこの間の木に、足を乗せるとうまくあたる



2人目のほうは少し大変でしたが、つかず離れずの距離で進むと連れていけましたw
変な倒し方したせいで時間かかった・・・ 正攻法でやったほうが楽だったかな


以上チキンなメモでした



P.S.
マルチプレイを早くやりたい・・・

デモンズ日記4

2人目、3人目のキャラが2週目に突入し トロフィーもコンプリートできました!


2人目のキャラは2週目に入って少し進めただけ

3人目のキャラは昨日2週目に入り今日で一気に進めた


トロコンが目標で、残りは金トロフィーだけだったので
友の指輪をゲットするため青ファン呼びまくって進めてました

青ファンさんとやっていて、2人目の青ファンを待っているとき
竿武器で回転したら、一緒にぐるぐるしてくれた人がいた時は楽しくもあり嬉しくもあったw
あれがオンラインの良さなんだな ある程度はコミュニケーションとれると楽しいものだな

黒ファンもそれなりに侵入してきたので、友の指輪もとれました
マルチプレイ2000回ぐらいの強者の人ばかりだったから問題なかったな・・・

青ファンも強かったし、トロフィー関連のことを友達に手伝ってもらっていたりしたので
3時間ぐらいでトロコンまで行けました


デモンズたのしー マルチプレイたのしー
早くダークソウルがやりたいものです



P.S.
最近アニメの感想を書く機会が減っている
もっと何か掻き立てるようなアニメが来ーい!!
忙しいから書けないってのもあるんだけどw

俺のアイマスデッキが火を吹! かない・・・・

友達に貸したマンガを返してもらうついでに、組みなおしたヴァイスのデッキで勝負してもらいました
(ヴァイスの対戦のほうがメインかもな)

今まではアイマス無印のトライアルを少しいじった程度のデッキだったのですが
「四条さんが少ない! これはいかんぞ!!」
というわけで、大幅にデッキ内容を変更して 四条さんいっぱいいっぱい!デッキにしましたw


そして、いざ対戦してみるも・・・
全く歯が立たず・・・・ (相手が強いというのもあるのだろうけどね)

それも何も手が出せず終わってしまうような展開でした
あまりにもデッキバランスがいまいちだったんでしょうね
レベル3は0枚 主に使えそうなカードはレベル0なので、本当に序盤しか役に立たず火力不足
本当にだめなデッキでした・・・・ 四条さんがいてくれるのはとても嬉しいのだがね



その後、比較的カードの余っている色を使って20分くらいでデッキを組んでみましたw
作ったデッキを友達が使い、友達のデッキを俺が使い いざ勝負


友達のデッキは強いのですが、俺のミスが多かったり
さらに、こっちの攻撃が序盤はキャンセルされ 相手の攻撃はバンバン入り危険な状態に・・・

1ターン耐えれば勝てるが、ここでやられれば終わり 敗北までクロック2枚・・・
という状況で、3連続キャンセルを発動 ギリギリ勝てましたが危なかった
ミスがなければもう少し余裕だったのにねw

何はともあれ、即席デッキの方が強いという事実が判明したw


友達に教えてもらいながら、デッキ構成を考えるのを手伝ってもらったりして欲しいカードがわかってきた
これはボックス買いしたほうがいいかもしれんね

ちょうどよく売ってるのを見て、余裕があったら買っておこう

2011秋アニメの予定表

もう秋アニメまで1ヵ月もありませんね~

秋アニメは2期作品だとかがいつもよりは少ない気がする
だから、どれを見ればいいかはちょっとわからないが

見る予定のアニメをあげてみました


続きを読む

初ヒトカラに行った

久しぶりに外に出ました・・・
ハヤテの映画の日に外出たのは確かだが、その後からずっと出ていなかったような

さらに、5か月ぶりぐらいのカラオケにいってきた

さすがに外でないとまずいなぁ思い、用事も特にないんでヒトカラ行ってきた


2時間やったけど、体力持たない・・
1時間ぐらいは立って歌ってたけど、だんだん疲れてきて座って歌ってましたw

ヒトカラも結構楽しいものだけど、1人だとセリフ部分とかを言う気がなくなってしまうなw
あと疲れる・・・ 休む時間がないからひきこもっていた俺には体力がないからきついわ
やはり少しは人がいたほうがいいね、楽しいし休めるし

でも、一度ヒトカラ行ったからこれからは気軽にいけるぜっ
あまり行く機会がなさそうだけどね

今回は普通のジョイ?だったから曲はある程度あったがつまらなかった
HyperJOY WAVE か Premier DAM ぐらいの機種じゃないとちょっと嫌だなぁ

WORKING’!! 先行放送第1話 感想

少し遅れましたが、ワーキング2期の先行放送を見てみました


1話を見た感じでは、1期とかわらず面白そうである
作画も結構かわってしまうかな? と思ったら1期とかわらず良いですね
どのキャラクターもかわええよーー

ただ、少し色合いが暗くなっていた・・・
なにこれ?暗すぎじゃない? ホラーやりたいのか?と思った
そこでさすがにおかしいんじゃないかと思い、画像とかを検索してみたら・・・

あれ?そこまで暗くない
どうやら、とちテレの放送自体が少し暗い感じになっているようだwww
1期よりも色が濃くなっているから、暗い感じに見えてしまったんだね
とちテレではそれが顕著に感じられた

あまり濃い色は好きじゃなくて、薄い色のほうが良いんだけど
キャラの絵がかわってしまったということがなかったから良いとするか

本放送では、とちテレさんにがんばって欲しい物ですww

デモンズ日記3

友達は最近一緒にやることがあまり出来ないので、本当に少しだけ青ファンやったりしてるぐらい・・・


いつも安全な城3ばかりやっていて、すぐに呼ばれることもないので
塔1で青サインだして、ミイラのおじさんに呼ばれることを期待して待機

全然召還されないし、サイン消して他のことやろうかと思い青サインの目の前までくると・・・

きた!

召還されてます!黒として!


塔3に入って早々 ホストが青を1人召還・・・・ 複数戦はきついぜよ
     ↓
青さんがやられる
     ↓
同じ青さんが呼ばれる
     ↓
たこ看守の攻撃の音がして、ようやくホストさん御一行のご到着
かと思ったら! 
「TARGET WAS DESTROYED」

何もしないで終わった
念願の「黄衣の頭冠」を1回目で無事GET
これで魔法剣士が強くなる・・・・

ただ、この頭防具
いかんせん視界が悪くなる ロックオンすると動いてないと相手がよく見えない


友達に手伝ってもらい、谷3も最白にすることができ 毒を使って黒ガル様をなんとか倒し、指輪を入手
あとはメフィストさんからもらえるのを残すのみ・・・・

キャラ傾向を黒くするには黒ファンとして侵入してホストを倒すしかないようだな
そろそろ黒ファンデビューだぜっ!

生身で1人でやって、黒ファンに対処したり 黒侵入したりして練習したいと思います



ダークソウルも楽しみだっ! 早くやりてぇ~
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
