

デモンズ日記2

ようやく1人目のキャラが1週目をクリア
クリア時のslはちょうど70でした

ここからが本当のデモンズソウルだ・・・

というわけで2週目に入り、ファランクスまでは問題なく倒せました
ただ、これから先はどうなのだろうか・・・・

1人目は1週目をクリアし、2人目3人目も一応いたりしてどちらも50近くなのですが
未だに黒ファントムとの1対1には勝ったことがない・・・・

3人のときじゃないと黒に勝てたことはないな

相手があまりうまくない人でも、俺が下手だから勝てない(´・ω・‘)
立ち回りやらスタミナ管理やらが下手だな どうしようもない
あとはガン盾に向かって、ゴリ押しをしてしまったり 慌ててしまう・・・

まだまだだめだね
早く黒ファンに一度でいいから勝ちたいです

劇場版ネギま&ハヤテ 見てきました

昨日、「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」と「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の同時上映を見てきました

自分が見たのは初日の2回目の上映だったのですが
余裕をもって上映開始2時間前に行ってチケットを買ったのですが、予想以上に混んでましたね・・・・
真ん中のあたりの席は全てうまっていました

グッズは2回目の上映開始前にはまだありましたが、上映後に友達がグッズを買ったらそれがラス1だったみたいです
結構人気あるもんだな~


ちなみに私は、ハヤテ単独のパンフと
劇場版そらのおとしもののパンフ+そらのおとしものアクリルボールチェーンを買いましたww

ハヤテのほうは西沢さん関連グッズがなかったから買う必要がなかったのだ・・・・

そらおとはグッズ少なかった~ もう大体売り切れたのかな


映画を見るともらえる入場者特典は、もちろんハヤテ99巻を選びましたb
初版にはステッカーがついてるみたいですね~  私のはマリアさんでした
あと、プリズムコレクトのPRカードみたいのももらえました このカードゲーム知らない・・・・



続きに作品の感想など、出来るだけネタバレしないように書いてみました

※全くネタバレなし とは言えないので注意





続きを読む

Win7+CentOSデュアルブート構築編 完

4日ほど前に、問題ばかりで出来なかったデュアルブートがようやく完了しました


今までのやり方だと以下のようにやっていました
dualafter.png

このようにやっていたところ、HDDのMBRにgrubをインストールをして
BIOSでHDDを先に起動するようにセットしても、何も出ずに起動が出来ないという感じでした

そこで、何が問題か調べていると
CentOSのbootディレクトリは、HDDの先頭部分近くにつくらなければならなく
MBRに隣接するようにしなければならなかったのですが、Windows7のデータ領域が邪魔をしているようでした


そういうわけで、データも入ってて移動するのは大変だし 新しいHDDを買ってきて、そちらにインストールしました

ただ、新しいHDDを増設したらDVDドライブがDVDを認識してくれなくてエラーが出まくったり・・・・
(DVD抜いたりして再起動を繰り返していたら、いつの間にか認識するようになっていました)


インストール後は、BIOSで追加したHDDを起動するようにしてみたところ普通に起動しました


その後、CentOSにて /root\grub\grub.conf だったかな?
grub.confの中身に「title CentOS・・・・」という部分があるので、そこから下をメモるなり、テキスト保存してUSBメモリにいれておくなりして

Windows7で、grub4dosをいれmenu.lstにコピーした部分を張り付ければおk

ただ、そのままだと(hd0,0)になっていたので
Windowsから見た場合はgrubがあるのは3枚目のディスクの先頭なので、(hd2,0)にすることで起動できました



そこから先はまだやっていない・・・・
もっと勉強して進めていかないとね

デモンズ日記1

デモンズ始めて約2週間

今はメインのほうが27時間プレイし、sl54 城3まで、坑道クリア、塔2まで、嵐2まで、谷2まで 進んでいるといったかんじで
サブのほうは5時間ほどプレイし、 sl34 城2まで、坑道クリア、塔1まで、嵐進まず・・・、谷はやってない現状です


始めた当初は友達と一緒にやったりするも、1人のときをちょうど黒に狙われやられる始末・・・
(1/3ぐらいは攻撃を食らうのではなく、自分のミスで落下して死んだりw)

1週目から青呼んでやっていると、少しつまらないかなと思い、今はソウル体でソロプレイw (黒ファン対策と傾向黒にならないようにw)


メインのほうは脳筋なので、比較的使いやすいですが
サブは魔法剣士なので打たれ弱くて死ぬ死ぬww

今日はようやくメインで月明かりの大剣をゲット
サブのほうは坑道を何とかクリアして嵐を攻略するが、何度もやられるやられるww

坑道をクリアしたので、火の玉を覚えられたので少し楽になりましたが
香料とかあまり持ってないよ・・・・・ 魔法剣士として致命的かなw

審判者のところまで行けたのですが、ベロリンガされておちたところには相手の攻撃避けるだけのスペースがなくて・・・・死亡

やはり近接でやるべきなのかな  またボスのところまで行くのが大変だ・・・

早く一人前になりたーい 黒に勝てるようにしたーい  その前にダークソウルが発売してしまいそうだw



P.S.
夜にサブのほうで再挑戦したところ
1度金骸骨にやられたのち、嵐1のボス撃破
審判者は近接のほうが楽だね・・・ 一度も食らわないですんだわ・・・

デュアルブートが出来ない

昨日は6時間
今日は2時間ほどの間、Windows7とCentOS 5.5のデュアルブート環境をつくろうとがんばりましたが

結局できない・・・・

MBRにGrubをいれると消すときとか、後々大変そう? だったりするのでWin7のブートローダを使ってやろうとしているのですが
全くできない・・・・

様々なサイトを見て色々と試してみたのですが

パーティションの最初のセクタにブートローダをインストールし
レスキューモードでブートローダイメージをUSBメモリにコピーして、Win7のブートを編集したりしていたのですが
ブートローダイメージが壊れているかロードできません、みたいなふうにでたり

今は_が点滅しているだけで何もロードされない現状・・・・

一度、ブートローダをデータ用HDDのMBRにインストールし データ用HDDのほうを先に起動するようにBIOSで設定したのだが
その時も確か、_が点滅するだけで何も進まなかった

レスキューモードでGrubをインストールしてみようとすると
The file /boot/grub/stage1 not read correctly
と表示されインストールも出来ない・・・・


コマンドの意味だとか詳しくはわからないし、そろそろ限界かな・・・・



【追記】
解決しました!→Win7+CentOSデュアルブート構築編 完

アイマスOP売り切れ

先ほど、近くのお店へ ハヤテ29巻限定版とアイマスOP限定盤を買いに行きました


まずは売ってないだろうと思われるアイマスOP限定盤をチェック

・・・・・

ポップが残ってる だが、CDがない
そのポップの説明にはDVDが~と書いてある つまり、ここには限定盤が置いてあったのか・・・

もしかしたら在庫があるかも?と思い店員さんに聞いてみた


アーティスト名がわからなかったので、今日発売のれでぃーだと伝えると

在庫情報が出てきた!

結果
在庫なしwww

納入日は8月9日 あとなんてかいてあったかわからなかったが、8月10日ってかいてあったね 発売日かな?
納入日が昨日みたいだし、昨日から販売してたのかな?
大体ここのお店は、CDは発売日前日の午後に販売開始するからねー

完全に出遅れた・・・・orz

累計販売数は 2 ってかいてあったな

たった2枚しか売ってなかったのかよ・・・ もっとアニソン充実させろ!


昨日の夜、友達とチャットしていたら欲しくなってしまったんだよね
もっと早くから買おうとしていれば・・・orz


Amazonで買えそうなので、早く聞きたい見たいから代引きで注文しておいた
近くのアニメイトまで向かう電車賃よりも安く済むしなー
Amazonは便利すぎる 最近使う頻度が増えてきた気がする  外に出なくなっているということでもあるなwww


ハヤテ29巻限定版のほうは普通に売っていました


P.S.
早くCD聞きたい、DVD見たいです
Amazonでは入荷日が明日になっている  売り切れでキャンセルは・・・ないよな・・・?

2011夏アニメ 一部レビュー

ものすごい遅くなってしまいましたが
ようやく書き終りましたー

自分の見てるアニメのレビューは続きへ



続きを読む

とある一番くじの戦績

とあるシリーズの一番くじが出たので、早速買ってきました!


西尾維新の一番くじの時は、5回もやってしまったが
今回はあまりお金に余裕がないために2回だけ

今回の一番くじは家のすぐ近くのお店で売っていたので、そこで買いました
もしかして、西尾維新のやつも売っていたりしたのかな・・・・?


買いに行ったのは12時過ぎ
フィギュアは美琴のフィギュアがひとつだけ残っている状況
クッションは1つか2つだったかな

フィギュア1つしかないとか少なすぎでしょ・・・・・

そう思いつつもせっかくなのでやってみた

結果:
きゅんキャラ×1 クリアファイル×1

家に帰ってきゅんキャラを確認してみたら、インデックスさんでした
クリアファイルは全種類あったので、自分が好きそうなのを適当に選びました

友達はもっと早くに行ったらしいのですが
周りにも何人かやってる人がいたけど、ほとんどきゅんキャラだったとのこと

それなのにきゅんキャラやクリアファイルが多く残っていて、フィギュアはひとつしかないとかw

こういうのって詐欺まがいのことがありそうだよな 2つの箱のくじを混ぜて1つにしたりしてないよな・・・?
多分大丈夫でしょうけどね


今回は西尾維新の時と違って、ほとんどどれが当たってもよかったかな~(グラスを除く)
と思っていたので、まぁいいか



一番くじのきゅんキャラってかわいいから好きだけど、台座がいまいちだよね
固定しづらいし、頭部分に抑えるやつつけると少し気になる
撫子のきゅんキャラは普通に台座のパーツつかって立てると前屈みになりすぎていたり・・・

支える棒は真ん中に差しちゃえばいいじゃーん!って思ったんだが
真ん中にさすと、あそこにさすみたいになるからアウトってことなのかな



P.S.
誰も気づかないぐらいほんのわずかですが、テンプレートをいじったりしてます
デザインもいじれるといいんだけど・・・・ ちょっとわかりづらいからうまくできないw

デュアルブート計画っ!

とりあえず、デュアルブートするためにパーティションをどうすればいいかを考えてみた

今のパーティションは以下の感じ
dualbefore.png

SSDにWin7をインストールし、SSDは容量が小さいからデータ用にHDDを1台つけて使っているといった感じ



そして、デュアルブート後は以下のようにしたい
dualafter.png


一応やり方はこんな感じになるのかな?

方法①
あらかじめ、ツールを使ってHDDのパーティションをわけておいて100GBの空き領域をつくる
その後、CentOSのインストール時にパーティションレイアウト設定で「選択したドライブ上の空き領域を使用してデフォルトレイアウトを作成します。」を選択し、先ほどつくった空き領域にインストールをする

方法②
CentOSのインストール時にパーティションレイアウト設定で「カスタムレイアウトを作成します。」を選択し、自分でboot領域の容量の選択などを行う


こんな感じですかねー

方法①のほうが簡単そうだし、とりあえず空き領域をつくっておいて ①がだめなら②でやってみますかね


あとは、ブートローダーの設定ですが
Win7BootmgrからGrubにリンクさせてブートしたいので

CentOSのインストール時のブートローダの設定で高度なブートローダオプションの設定を選択して
ブートローダのインストール先では、ドライブ順序の変更でHDDのほうにチェックをいれてMBRにインストール

その後、Grub4dosを使ってWin7BootmgrからGrubへチェインロード出来るように設定すればおkかな?


少し調べたりしてようやくここまでたどり着けた

後はもう少し調べてみて、バックアップを取った後に勇気を出してインスコするだけですね・・・・・
さっさとインスコ終わらせて鯖構築の勉強しないとねっ!


P.S.
だが、見るアニメがそれなりにあるというのに デモンズにはまってきている俺がいた・・・・・

念願のPS3をゲット

前々から欲しかったPS3をようやく買えました!

これでどんなハードでゲームがでても問題nothing ただし携帯用ゲームは除くw


とりあえず、思ったことは
予想よりでかい

薄いとは思うのだが、どうもでかい
長方形ってより、正方形にも近いような


PS3が届いた後に急いでデモンズソウルを買ってきて、早速プレイしてみましたが
ディスク読み込みでも静かだね 箱○はインスコ前提っていうw
ただ結構あついね・・・・ 箱○より少し熱いんじゃないか?

予想より少し大きかったものの、とても満足です
でも、この形状だと上に物おけないよねw あまり置くのは良くないとは思ってるけどさw


まだまだわからないことが多いし・・・ デモンズやって遊ぶかな!

PS3のコントローラーをPCで使えるようにもしたいなぁ~

今日からようやく夏休み?&鯖

実際には土曜日から本格的に夏休みに入ったわけなんですが

先週の月曜から長引いていた風邪の影響で、土日は頭痛がひどくてほとんど何もできませんでした
(アニメだけ見たりして、後はぼーっとしてましたさっ)


日曜の夜ぐらいから頭痛も治まり、ようやく自由だーー!!!
早速、夏休みにやる予定だった絵の練習を始めたり・・・・


あと、こんな本を買ってきました


ちょうど学校近くの書店で何とか見つけたものの・・・・
この本の大きさ、それに価格のせいでとても悩みました

まず価格が約4700円・・・・ 高い・・・・ 本って高くても参考書とかで3000円以内ぐらいにか買ったことなかったのに!

あと、この本のボリューム 実に約1000ページ
結構重い・・・・ まぁ分厚い専門書だとこれぐらいでしょうか?


悩んだ末に購入

持ち帰るのちょっと重かったなw

これ1冊で鯖の立て方はわかりそうです、ただ細かい操作だとかには他の資料が必要かな?



とりあえず、これ読んで夏休み中にちょっとした鯖を作る予定?

鯖用のPC買うお金はないので・・・・
現在使っているパソに入れてデュアルブートしようと考えてるのですが
SSDにWindows、HDDにCentOS って多分出来るですよね?

出来るとは思うのだが・・・何だか複雑そうで、間違えないか心配
間違えたらWindows死んじゃうよw
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
