

CD2つ購入 そしてまさかの悲劇

学校の帰りにCDを2つ買ってきましたー

同じ日に2つもCD買うのは初めてかな


片方は
不完全燃焼なんだよ~ そーうなんだよー そーうなんだよー


で、もう片方は
LET・ME・DO!!


購入したところまでは良かったのだが・・・・



購入後はまっすぐ帰宅
とりあえずテスト期間に見れなかったアニメなどを見る

その後、体調悪かったので寝たりぐーたら過ごし

夜に「不完全燃焼ききたーい!」というわけで聞き

LET・ME・DO!!のほうは明日でいいかなーと、そのままにして寝る・・・・


次の日、(7月28日)
まだ体調が悪かったりしたので、起きてから飯食ってちょっとだけパソコンをやり 再び横になる

そして15時ぐらいになったところで
「そーだ LET・ME・DO!!をまだ聞いてなかったから聞くかな」
と思い、袋からCDを取り出す・・・・


スフィアオールナイトニッポンRの公開録音について書いてあるシールを見ると
応募締切 7月28日 13時まで

!?
えっ!?

応募締切の期限すぎてるじゃんwwwwwwwww


べ、別に公録なんて興味なかったんだからねっ! ただCDが欲しかっただけなんだからねっ!


う、うん そんなに公録なんて期待してなかったんだ~♪
やっても、どうせ当たらないだろうしね~ 興味ないしっ



やはり、どんなことも油断してはいけないな・・・

動画サイトのフルスクリーン時のジャギ(Radeon)

一部動画サイトで、フルスクリーン表示にして動画を見ていたとき・・・・
ジャギ(ギザギザ)がとても気になりました

最初はFlashPlayerが原因か?とも思いましたが
動画サイトによっては、フルスクリーン表示にしてもジャギはでてこないので
別の部分に原因があるかなと思い

Radeonのグラボを搭載している方のPCだったので
CCCの設定を見直してみました

どうやら
その他のビデオ設定のビデオ再生の欄にある
「強制的になめらかなビデオ再生を実行する」
というところが原因のようでした

この部分のチェックを抜くことにより、フルスクリーン表示時のジャギがなくなりました



P.S.
Radeonの設定はちょっとわかりづらいな
これからはジャギのない動画を楽しめるぜっ!

ustreamからの不思議なメール

いつも通りにメールのチェックを行っていたら

「Ustream password change verification」という件名のメールがきていた


内容を読んでみると、どうやらパスワード変更のための認証コードが書かれており
パスワードを変更してくださいという内容だった

どうしてパスワード変更なんだ?
自分でパスワードを忘れたからリセットしたわけでもないのに、このメール・・・・

アドレスを見た感じも公式のようなので怪しくはないが、怖いので
とりあえず、今までと同じようにログインしてみた

結果、普通にログインできた

セキュリティ上の問題で何かあって、パスワードを変更しろというのならわかるが
そういった内容は書かれていないようだ


うーん
かえておいたほうがいいのかなぁ・・・?

あと一週間だ

テストも残すところ、残り半分ぐらい
今週の2つのテストを終えて、レポートを1つやれば夏休みだっ!

その残りのテストがとても大変なんですけどねwww
レポートも難しいし終えることが出来るかどうか・・・・

早く夏休みに入って自由になり ゲームやらその他色々やりたーい



あと、関係のない話だが
1台目のPCにWindows7SP1を入れる事には成功したのだが
2台目のPCのほうにうまくはいらない・・・・・


1回目、他の更新するものと一緒に更新してみるも 失敗

2回目、再起して、更新しようとするも 更新するプログラムの確認が永遠のように続きうまくいかず

3回目、もう一度再起する 今度はSP1が出てくるもダウンロードがいつまでたっても0%www

結局アプデできなかったorz

2011年春放送アニメの感想、一言

悪魔でも自分が見た範囲でですが、ちょっとした雑な感想を書いてみました


大体一言感想ぐらいで書こうと思って書いたような

春はもう終わってしまったのだ・・・・




続きを読む

第二?いや第一?デッキの完成だ

一昨日、待ちに待った
ニンフちゃんのキャラスリが届きましたb

今回手に入れたのはこれ


ヴァイスのアイマスデッキがあったものの、いいキャラスリがなく
ちょうどニンフのがあるじゃないかーと思ったら、結構前に発売したもののようでプレミア価格になっていた

そんなところで劇場版のニンフのキャラスリが発売するという事実を知りラッキーだったわけ

これでようやくアイマスデッキを本格的に使えます
といっても、トライアルのまま

ブースター買ったけど、全く組み込んでいない
とりあえず、四条さんのカードが手に入ったからそれだけでも組み込むかなー

あとは、まだ戦い初めて間もないもので・・・
まだ色々わからないので、夏休みに友達に対戦してもらって ブースター買いましたりして強化しようかな


あとはデッキケースだけ・・・・
いいデッキケースがあればいいんだがなぁ

アイマスかそらおとのが欲しいです!

情報漏れ漏れw

PS垢の情報漏れ・・・・

そして、ようやくPSStoreが復旧したんで

お詫びのゲームをもらってきました!


生憎、PSPしか持ってなかったんでPSPのソフト2つをもらった

PSPだともらえるのは

  • 勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best

  • みんなのスッキリ

  • パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best

  • リトルビッグプラネット ポータブル

  • LocoRoco -Midnight Carnival-



この中から2つだったわけで・・・・
何とも言えないなこれは

でも、せっかくなんでもらうわけでー
勇なま、パタポンをもらいましたー

勇なまは前に何かで見たとき面白そうだったし、えがぽんが結構楽しかったからパタポンをね

とりあえず勇なまをやってみたけど、結構面白そうだなー難しそうだけどww




ただ、やっぱりこのラインナップはどうなのかと
PSソフトを出してほしかったよ・・・・



P.S.
俺には関係ないが海外のお詫びのPS3ソフト
infamous はうらやましかった

神のみぞ知るセカイⅡ 第12話 (最終話!)

ついに、神のみも終わりー

果たして最終話では何をやるのか・・・・



続きを読む
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
