

達成感っていいもんだーい

昨日は必死にがんばった

家帰ってからアニメを3本くらいみてー
apache2+Tomcat6の鯖の製作をはじめました

元々、apache2は試しに入れてたからいいものの
Tomcat6のほうは大変だったね・・・・

飯を食いつつパソコン
テレビを見ないでパソコン

ひたすらやっていた結果、5,6時間かかって、ようやく連携がうまく行き完成しましたよー


tomcatの動作チェックで
「Hello World」
が、出たときは本当に嬉しかったですねー



一応、今回は学校の実験の予習をするために作ったので
実験のときに配布されたファイルを動作させなきゃいけなかったんすけど
案の定
ぬるぽ!
Javaはまだ、ほとんど使ってなかったので、初めてぬるぽに遭遇しましたww

ぬるぽの対処は今日、2時間ほどかけて終了


あとは、実験の予習をするだけですかね・・・・



一応、鯖つくって何かやりたいと思ってたんで
今回のを生かして公開鯖を近い将来作ってみたいですねー




P.S.
三度の飯よりパソコン みたいな人の気持ちが少ーしだけわかったような気がしないでもない
疲れた

6月24日は色々発売日~

タイトル通り、自分の欲しい物の発売日だったりしたんで
学校に行くついでに秋葉原で買ってきたじぇ!


お金はほとんどないので、ヨド秋葉原でポイントを使って買うことに


発売日で買いたかった商品は
ヴァイスシュヴァルツの化物語のブースターパックとキャラスリ「マキシマ」
キャラスリは以下のやつです


とりあえず、トライアルデッキでも買おうかなーと思ってたのでトライアルデッキも一緒に購入
目的のキャラスリは・・・・なーーい!!!!
そんなわけで、トライアルデッキとブースターのみの購入

で、購入したはいいが・・・・
良く見たらヴァイスシュヴァルツじゃない! 間違えた!!
急いでいたもので、化物語のものを買ったには買ったんだが、違うやつだったwww

そういうわけで、まだ開けてないしどうにかなるといいな~と思い 返品&ヴァイスのほうを購入
店員さんに言ってみたら、あっさり返品OKしてくれました
とっても親切でしたよ~ ポイントでの購入だったし差分の払い戻しなどもスムーズだったかな

やっぱり言ってみるものですね、超チキンな俺はちょっと諦めようかとも思ってたよ・・・
何度か返品する必要があることがあったもので、そろそろ慣れてきたかな


で、急いでいたものの やはりキャラスリも欲しいわけで
ちょっとめんどくさいがゲマズへ

休日となると秋葉原は人が多いな・・・
ゲマズ1階のレジは行列でしたww 行列のせいでエレベーターも塞がれてるっていうww

そしてそして! ゲマズのトレカの階へ行ってみると
ありましたよー!!! 目的のキャラスリがっ!

ぱぱっと購入して学校の方へと行きましたとさ


マキシマさんかっこいいっすなー
といっても、ゲーム買ったくせにほとんど進めてないからマキシマに会ってないっていうwww


家に着いてから、カードのほうを見てみましたが
3パック買って、RRが2枚でした それもどっちも撫子だぜ!!! やはり俺には撫子を引く力があったようだな・・・
といっても、一番くじではハズしたんですけどねw

ブースターの結果は悪くはなかったかな?
トライアルデッキはサインなしでした アイマスのほうは知らぬ間に当たっていたんだがな


で、トライアルデッキをベースに化物語のデッキを作ろうとしているわけだが
まだ数回戦った程度だから色々わからないんだよねw
少しずつ慣れていかないとな

神のみぞ知るセカイⅡ 第11話 感想

神のみⅡも残すところ、あと2話

「長瀬純」編は、他のと違い 
最初は明るい感じで何か思いつめているような感じはなかったのですが
だんだんと問題が出ていく形ですね~


今回の話は冒頭の先生が普通だった(´・ω・‘)




続きを読む

録画失敗って悲しい

いつも見てるドラマを見ていたとき

気づいた


テレビの録画が動いていないことにっ!



何でこんなことに・・・と思って録画予約を見てみたら
どうやら最近録画HDDをかえたのが原因らしかった
ちょっと前に録画したアニメを見てたら音が消えたり、映像止まったりしたもので
さすがにHDDも寿命かなと思い取り替えていた


そしたら、新しくしたやつが前のやつとは別のUSBHDDと認識されていたらしく
今まで予約していたものの録画先は以前のUSBHDDになっていたせいで録画失敗してた


そーゆーわけで、よく考えみたら
それに気づいてなかった1日分のアニメの録画も出来てなかったりー!!
もう少しで今クールのアニメ終わるとこだったのにねww
最後の最後で録画失敗とはな 悲しい



そういえば、生でアニメ見てたとき保険用録画動いてなかったんだよね・・・
ちょっとしたバグかな、とか放置してたw
その時に気づいていれば!


次クールのアニメは新しくかえた大容量のUSBHDDでたっぷり録画だじぇb

今は懐かしきゴールデンアイ・・・

昔は毎日のようにやっていた64のゴールデンアイ007

Wiiでリメイクされると聞いて少し欲しいな~と思っていたが


映像見てみたらすごいね! リメイクって感じじゃない
リメイクというより新作にも近いような

色々アクション追加していたり、前よりもスパイっぽさがよく出てる
64のときは敵がわらわらよってきて銃撃戦っていうのも結構あったしなぁ

ただ、少し気になる点は
64では自動照準でしたが、Wiiのほうは最近のFPSのように自動というわけではなさそうなところ
64のやつは自動だったりしたから気軽にやりやすかったんだよね~

でも、フィールドも映像をきれいにしただけってわけじゃなくて新たにつくってるようだし
期待せざるえないな

友達との対戦はやっぱり楽しいんだろうなぁ


GCコン対応ってところも素晴らしいね!

これから本気を出す!

いつもちょこちょこしか描かない絵

これからはがんばる予定なんだ!


というわけで、今回は絵を模写するのではなく
フィギュアを観察しながら描いてみました


続きを読む

神のみぞ知るセカイⅡ 第9話 感想

ついに始まった

「長瀬純」先生編続きを読む

2011夏アニメは何を見るかについて色々

いつの間にか時間は過ぎ
あと1ヵ月で新アニメが始まるという時期にーー

今期は結構面白いの多いけど
夏からのアニメはどうなんだろな?


早速、夏からの新アニメをチェック!
(自分が見る作品まとめ)


続きを読む
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
