

TOXの発売日が遅くてorz

少し今更な話ですが

テイルズオブエクシリアの発売予定日が9月8日になりましたね

夏休みにPS3を買ってTOXをやろうと思っていたのに、遅くてがっかり・・・
ダークソウルも9月発売予定というかぶりが発生するという、さらなる悲劇もありますしねw


TOXの新たな映像が公開されていたので見てみましたが
戦闘方法がいまいちわかりませんね~
2人で連携して攻撃するらしいけど、どんな感じなんだろう?

あとは、フィールドアクションが増えていましたね
今までのテイルズだと、ひたすら走るみたいなことが結構あったけど
今回はツルを伝って登ったり?
フィールドが少し広くなっていそうな感じですが、それが良いものになるのかどうか・・・


俺としては、やはりテイルズは2Dみたいのがいいな
最近は3Dになってきて、スターオーシャンとかわらなくなってきてしまったような
とはいってもTOX楽しみですよ! はやみんも出るし、それだけで買いたくなってしまう!


とりあえず、夏休みはPS3を買って 一緒にデモンズソウルを購入して遊びますかね~




P.S.
あまり関係ないが、はやみんの名前のついて競馬レースがあったんだね
というか、誕生日5/29だったのか・・・・ 俺としたことが知らなった!! さーせん
はやみんおめでとー! ちょうど今日あるラジオで何か誕生日についてのことがあるかな?

運を試してきた

今日は西尾維新の一番くじプレミアム第2弾の発売日 (書いてるうちに昨日ということにw)

もちろん、これを待ちに待っていたのだからやらないわけがない!!!


午後に学校の用事があるので、早めに行って秋葉原によってきました


続きを読む

神のみぞ知るセカイⅡ 第7話 感想

「小阪ちひろ」編も3回目となりこれでラスト


神様よくやった・・・
あんたはすごい人だよ・・・



続きを読む

神のみぞ知るセカイⅡ 第6話 感想

「小阪ちひろ」編 2回目ー

今回も神様がんばっちゃうよ!




P.S.
先週は忙しくて全然かけなかったー
書き途中だったのでいまさらながら適当に感想を続きを読む

運が試されるとき

帰り際に秋葉原に寄ってきた

目的は
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾
について


どうやらアキバゲマズでは、5/28(土)朝9時スタートのようだ

朝9時とか早いなあ
午後に用事があるから、ちょっとだけ早く行って
11時頃にでも出来たら一番くじをやる予定だったが
果たしてC賞の撫子は残っているのだろうか・・・

ちょうど良く残っていてくれることを祈るしかない!


もしかしたら、すでに一番くじ自体売り切れだったりしてw

ハヤテのごとく! 28巻 限定版 買ってきた

ハヤテのごとく! 最新28巻を買ってきましたー
一応、発売日に買ったのですが まだマンガの中身は読んでませんww


とりあえず、限定版についていたものですが

・ハヤテ×ネギま!コラボイラストカード:ハヤテSide
・プレパンフ
・畑先生描きおろし生写真(劇場版ナギ)


コラボイラストカードですが
少しだけ良い感じなディスプレイアルバムになってました
飾ってもいいけど、飾る場所とかないわぁ・・・・
ハヤテSideだとナギやマリアさんがうつってるほうだけ、クリア仕様になってました
もう片方もクリア仕様のが少し欲しいなとも思うけど・・・わざわざネギまを買うのもねww

プレパンフを読んでみましたが
最初の部分は、劇場版の冒頭部分の描き下ろしネームになっていました
あまり見られないネームが見られるのはちょっと嬉しいですね
他には劇場版のキャラデザものってました
やはり少し畑先生の絵とは違った感じですが、こちらもかわいいし悪くない
アニメ2期の絵よりこちらのほうが好きですかね~

最後に生写真
最近は生写真がついてくるようになりましたねー
今回は劇場版ナギの生写真・・・・
実にいい…
太ももや御尻の部分・・・これは美しいじゃありませんか・・・  ふぅ・・・

早く、歩の生写真をくれ! or伊澄さん


この限定版は元からついてるカバーをはずせば、中身には通常版と同じ表紙のマンガで助かった
限定版は違う表紙だったりすると、通常版もちょっと欲しくなったりして困るからねwwww


プレパンフに書いてある上映劇場をみてorz だったけど、公式見てみたら違っていたね
自分の近くのところでもやるようだ  (そらおとは、やってくれなかったのにいいい)
ちなみに上映劇場の詳細はこちら

近くでやるけどネギまとの同時上映だから悩みどころ
やっぱり同時上映だとハヤテの部分が短くなるもんなぁ・・・・



P.S.
ゲマズで買ったから泉さんのイラストカードついてきたー
あと、ゲマズとメイトだとお菓子と一緒に買うとナギのしおりがついてくるみたいだったが
お菓子400円とか・・・ ちょうど参考書を買ったところだったので、マンガだけで精一杯でしたww

ハヤテのごとく 劇場版情報を知ったら・・・

期待をしていた「ハヤテのごとく劇場版」

正式タイトルは
「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN A PLACE ON EARTH」であってるのかな?

どうやらネギまとの同時上映らしいですね・・・・
ネギまが嫌いってわけじゃあないんですが、全然読んだりしたこともないし知らないんだよね・・・

ハヤテのやつはちょっと見たかったけど、同時上映となると少し微妙
同時上映って短すぎやしませんかね?

そらおとは単独でやっていたけど、上映場所が少ないし
本当ひどいよもう!



P.S.
アニメの同時上映って久しぶりな気がするなー
俺の記憶だとデジモンとおジャ魔女が同時上映やってた記憶しかないやw

世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編~ れぶー

久しぶりに世にも奇妙な物語を全部見れたのでレビュー
いつも途中で風呂入ったりして見てなかったからなぁ 録画しても結局見ないしwwww

レビューというか文句言ってるというか、ただのぼやきみたいなものですw



続きを読む

神のみぞ知るセカイⅡ 第5話 感想

今回からの攻略対象は「小阪ちひろ」

落し神の新たな攻略が始まる・・・・



続きを読む

グレア液晶にノングレアフィルムをっ!

片方のパソコンのディスプレイがグレア液晶のため
黒いところは反射しまくりで自分の顔がうつったり
少し反射も多く光も強そうなので

見やすくするのと、目を大事にするために反射防止仕様(ノングレア?)フィルムを買ってみました

使ったのはこれ


使っているディスプレイは多分19インチワイドなので
もちろんサイズが合わないのでカットして使いました

ちょうど表紙のようなものの裏面が方眼紙になっているので
比較的カットにも便利かな?

出来るだけ真っ直ぐ切っては見るものの、少し曲がったりしちゃうよね
ディスプレイと少し合わせてみたりしつつ
フィルムのサイズを修正し、少しガタガタながらもなんとかカット終了


そして、もちろんディスプレイを風呂場に持ち込んで貼る作業を開始
季節が季節なんで裸でやるとかはしないで~普通に長袖でやりましたw

ダストブロアーをちょっと使ってみたけど効果ない・・・ ガスの臭いがしたんで使うのやめたwww
PSPの液晶拭き用の布でよーく拭いて
へらを使ってゆっくり貼る
1回目にやった時は、本当に少しだけ傾いていて残り1/3ぐらいで貼りづらくなってしまったので
貼り直し・・・・ 結局傾きの修正は難しく、最後は無理やりフィルムを押し込んでふちにいれて貼りました

貼りなおす前は空気があまり入らなかったけど、貼りなおしたために結構空気が入ってしまった 埃もねw
ですが、へらがちょうどいい硬さだったので空気は大体きれいに出せました


結果:
少しだけ空気は入ってしまったものの、見てみるとほとんど目立たない
肝心の反射などですが
前よりは光も弱くなったし、反射も減った  が、そんなに劇的な変化ではないかな
グレアとハーフグレアの中間といったところかな
少しでも目の負担が減らしたほうがいいし、結構よかった 傷からも守れるしね

ただ悪魔でも応急処置的なものですし
16:9でもなくて微妙だから いつか16:9のノングレア液晶にかえたいなー


追記:
元はグレア液晶なのに、視野角が少しだけ広くなった気がします
但し、それは画面が明るい場合であって、暗い映像などは視点がちょっとずれると暗くて全然見えない場合があります
ですが、画面が明るい場合にはある程度効果がありますし、グレア液晶で視野角の狭さや反射が気になる場合は試してみる価値があると思います
それでも気になるようだったらノングレア液晶を買ったほうがいいでしょうねb

神のみぞ知るセカイⅡ 第4話 感想

ちょっと色々と忙しくてアニメ見れませんでしたが

ようやくみれるようになりましたーー


ハクア編のラストでした~
もっとハクアの話をやって欲しかったな


続きを読む
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
