

The Witcher をプレイ中

以前、何かおもしろそうなゲームはないかなーと探していたとき

TheWitcher2:AssassinsofKings」というゲームを見つけ
ストーリーや雰囲気が良さそうでやりたいなぁと思ったので

まずは、前作「Thw Witcher」をプレイし2の発売を待っている現状


このゲームと良い点は
発売元の会社公認の日本語MODがあるところですねー
やはり、英語力のあまりない自分だと完全に英語だと全くわからない・・・
ましてや、ストーリーを期待しているので内容がわからない最悪

ほとんどの部分が日本語に翻訳されていて、本当に助かります
翻訳されていないクエストもありますが、大体何かを狩って素材をとってこいと言ったものなので問題無し


戦闘は基本的には2本の剣と、剣各々の3つのスタイルを使い分け
魔法も交えて戦うシンプルなもの 攻撃はタイミング合わせてクリックするだけ
受け流しなどの動作は自動動作のみとなっていますが、それでもいいかなーと自分は思います

何よりも良いのは世界観とストーリー
ストーリーは記憶をなくした主人公が記憶を取り戻そうとしつつ、ある敵を倒そうと進んでいく結構普通?な感じのものですが
売春や麻薬などがよくある、ちょっとブラックな世界観になってます
エルフやドワーフなど普通のファンタジーっぽい一面もあります

あとは、NPCの動きの自然さ
雨が降ると雨宿りをしっかりするのはおもしろいww
子供は主人公のことを追いかけてきたりします
話をかけると
「お前、ブサイクだな」とか憎たらしいことを言ってくれたりします(^^) 本当にうざいよw

女性とムフフなことができたりして、少しエロチックなカードももらえたりしますw
US版は少し規制されてるとか・・・
2はそのシーンが強化されてるらしいwww


主人公はよく皮肉を言ったりとRDRのマーストンさんを少し彷彿させる渋メン かっこいい



P.S.
このゲームにちょっとはまってしまったせいで、アニメ見るのが少し遅れてしまってる・・・w
今期のアニメは豊作だったりして、忙しいw

30歳の保健体育 Lesson3 感想

あれ・・・3話になって・・・・


続きを読む

Aチャンネル 第3話 感想

新キャラ登場!
先生との関わりも増えてきたり

いつもの4人以外との話が結構多い回でした



続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ 終! 感想

2011冬アニメの中でも話題だったこの作品

少し遅れましたが、まとめて一気に放送されましたね~
リアルタイムで見てた人も結構いたようですね
自分はさすがに次の日というか当日に授業があったので普通に寝ましたがw

とりま、見てみたので感想を



続きを読む

2011春アニメに一言っ!

本当は作品ごとに感想を書く予定でしたが
ちょっと時間がないので、まとめて一言ずつ感想を書いてみた



続きを読む

やりたいゲームは山ほど増える

欲しいゲームが出来たので、秋葉原に探しにいったが・・・
3つお店を見ましたが、どこにもないという罠

その探している途中で
.hack//Vol.3×Vol.4がワゴンで980円だった
ずっと前からやりたいゲームだったが、Vol.1×Vol.2はおいてないというw
以前も何度かこのゲームを見かけたけど、両方一緒に売ってることってほとんどないんだよねぇ
とりあえず買っておこうかとも思ったが、最近TOD買ったばっかりだし
これ以上、積みゲーを増やすのもねwww


とりあえず、アマガミは暇を見つけてプレイ中
電車でやろうとも思ったけど・・・・
CLANNAD以上に2828が止まらないので、さすがに出来ないwwww
俺もまだまだということだな・・・・

ちょっとたまには運動もねっ

友達に誘われて、ROUND1のスポッチャいってきた


序盤はMFCをやっていた
1-1-4 みたいな感じになったのでやめといた 勝ち逃げb

その後、シューティングゲームやらレースゲームをやるも・・・・
下手すぎて無理w


そのほかには卓球をやったり


最後には初めてのバッティングをやってみたが
当たらないwww ストラーイク!ストラーイク!ストラーイク!・・・・・
1回だけうまく上のほうに飛んで行ったけど、あとはほとんど空振りw
楽しかったけど難しいな・・・ ちなみに球速は85kmとかそんなもん 早いのはちょっと抵抗があった
小学生のほうがちゃんと打てていたような気がするぜ 恥ずかしいw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話の感想

今期のノイタミナ枠の作品のひとつ

完全オリジナルアニメの作品だし、がんばってほしいなー



続きを読む

アマガミ攻略進行中・・・

PSP版のアマガミをプレイ中

とりあえず最初は森嶋先輩から攻略することにしました




ゲームを一通りですがやってみた感想は

まずは、麻雀をやってみましたが
麻雀は本当におまけですね
1打1打があまりスムーズでなかったり、カットインみたいなものの度にロードが・・・
ぬくぬく麻雀の会話パートでもロード頻度が多かった気がします
(まだ1回しかやってないので詳しいところはわかりませんがw)


その後、ゲーム本編をやってみましたが
こっちは以外にもロードは少なくなっていた
インストールしたりはしないので少しロード回数が多いような気もしますが
そこまで気にならずにスムーズに出来るレベルだと自分は思いますね~

動きが多くていいですね~ 目をまばたかせたり、口もちゃんと動くし
さらに設定が冬ということもあり、白い息まではくことに驚いた!

行動マップにより、攻略要素も強く感じられるし
会話モードは恋愛シュミレーションらしさが良く出ている ちょっと難しかったりもするが、楽しいw

1つ残念だった点は
上下に画面をスクロールできる! って良い点のように宣伝したいた気がするけど
実際は4:3を16:9に引き延ばしたために上下が少し切れるので、それを動かせるようにしただけ
16:9用に画像を作ったわけでもなく、16:9だと少し画像がぼやけて見える
たまにスクロールしないと見づらいときもありますが、大体は問題ないので
自分は16:9でやってます


忙しくて少しずつしかできませんが、楽しい
全キャラ攻略した後も、2人同時攻略など・・・やりこみもある
2人同時攻略するとどうなるんだろうね・・・ww

手軽にやりたい人はPSP
ロードが気になってしまう人は、PS2ですかね
自分としてはPC版も出してほしかったかなぁ

麻雀はなくていいから、表示方法や、画質をどうにかしてほしかったかなぁ
あと画像を保存できる機能とかw


そうはいっても楽しいです
みゃーは攻略できるのかな・・・?




P.S.
長期休みあけの学校は疲れるw
3日連続で電車が遅れるという不運続きだし・・・(今日は1時間も待たされたw)
忙しくてアニメも見れないから、早く土日になってほしーーー! 新アニメみないとねっb

花咲くいろは 1話 感想

今期期待の作品!



続きを読む

Steins;Gate 第1話 感想

ついにシュタゲが始まった

アニメのほうもおもしろそうですねぇ



続きを読む

初CROSSO

最近はDAMばかりでしたが

CROSSOがおいてあったので
初めてそちらを選んでみました

う~ん、音は良かったかなぁ・・・
あまり覚えてないな

DAMほど生音演奏みたいなのがあまりないような
歌ってる曲のせいだったかもしれないがwwww


歌った曲は続きに



続きを読む

Steins;Gateをクリアしました!

以前から何人かの友達からすすめられていたゲームだったが
ずっとやらずにいた

で、春休みにやることもないし、アニメも始まる事だしなーと思い
1ヵ月前あたりからゆっくりゆっくりと他のゲームをやったりしつつ攻略を進めていっていた

そして今日ようやく全てのエンディングをクリアしその他CG、実績もコンプできました!!!

今日までの1週間ぐらいは他のゲームはやらず
アニメもほとんど見ずにひたすらやっていました





今までAVG系のゲームは少し苦手で、途中でやめてしまうものが多かったですが
そんな自分でも、このゲームはやみつきになってしまうようなゲームでした!!!

なんといってもストーリーが素晴らしすぎる
ここまでストーリーにひきこまれたゲームは今までになかった
感動的な場面やハラハラするところがあり、飽きることがなかった
超絶ビビリの俺が夜にやってたときにビビってたりしたことは秘密ww

また、AVG系のゲームをやっていたとき
うまくエンディングまで進んでいかないことも多くて嫌になったりもしましたが
このゲームは大体のエンディングは普通にやっているだけで見れるのも良い点でした
(さすがに全てのエンディングを攻略サイトなしでやるのは自分には無理でしたがw)


全てクリアした後に
オープニングテーマの「スカイクラッドの観測者」を聞いた時は泣けたなぁ



タイムマシンなどに興味がある人は、はまること間違いなし!
AVG系のゲームをあまりやったことのない人にもおすすめのゲームです
ぜひやってみて欲しいです!




箱○版は少し高くなっているので、買うなら6月に発売するプラチナコレクションか
そのプラコレと「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」をセットにしたダプルパックを買った方がいいかもしれません

同じく6月にPSP版も出るのでやってみては?



P.S.
シュタゲのアニメは2クールになったようだが
2クールでもうまく収まりきるのかが心配だなぁ
うまくおさめてくれーい
スタッフがんば!

アマガミを手に入れたの巻

待ちに待った
「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」
を、ついに手に入れました!!!

延期などもあり、ここまでとても長い時間でしたが・・・・
きたーー!


そして、そのアマガミLEの画像である・・・続きを読む
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
