

某クイズ番組にて

今日、某クイズ番組を見ていた時のこと・・・

そのクイズ番組のジャンル別イントロクイズのところがいつも楽しみだ

今回もやはりアニメのイントロクイズが出てきた
8、9割は最近のアニメの曲ではないが
たまに最近のアニメの曲がでてくることがある

今回は一体どんな曲が出るのかなーと思っていると

堀江由比さんの「インモラリスト」が流れてきた


俺「これは誰も解けないだろうなーw」


誰もわからずに曲が終わり答えが出されるものだと思っていたが

2人ボタンを押した人がいた

俺「どーせ何かの曲と勘違いしているのだろう」


女性A「堀江由比さんの・・・・モラ○※?□」


!?
普通に堀江由比さんの曲だとわかるのか!

その後、某男性芸人さんが当てていましたね


他には、けいおん!!のOPもでてきたね
俺はかげやけ・・・とか間違った答えをwww
ゴーゴーのほうだったねwwww
けいおんのOPだという認識のみで適当な答えをw
早押しクイズって難しいね・・・・・・


けいおんがわかるのはいいとして
「インモラリスト」が出てきたのは以外
少し調べてみたら、オリコン週間8位に入ってたんだね
どこかでランキングを見て、たまたま覚えてたのかな?
あの曲が良いから、記憶していたんだな きっと

やらせではなく、そうであったと願いたいw


スタッフにファンの人でもいたのかなー

引きこもりは良くないね

家にいるだけなのに、風邪か何かで熱がでるという悲劇

あまり外でないし、家族しかいないというのに・・・
最近会ったのは佐川の人ぐらいかw


今までなら寝れば治ったのに、まだ微妙に治らないし・・・
確実に体が弱っている



たまには外に出て、日光に当たらねばなw

長時間のパソコンやゲームは出来ないし・・・
ほとんど何もすることないじゃん\(^○^)/

IS 第8話 感想

色々と大きな展開のある話でしたね



続きを読む

暇だったので久しぶりに描いてみた

ちょうど半年ぐらいかな?
暇があったので、練習
もしゃもしゃしてみた続きを読む

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 TRUE ROUTE

まさか、こんな展開があるとはな

放送終了後、少し経ってからの別ルートか


最初はそんなに変わっていないように思えたけど・・・・・





続きを読む

スタドラジオ公録に行ってきた

スタドラDVD第1巻のゲマズの購入者のやつが当たったので
「スタードライバーラジオ」略して「スタドラジオ」の公録
に行ってきました

ゲストは 早見沙織さん、戸松遥さん の2人です

こういうイベントって初めてだ
それも1人で行くなんてw


綺羅星ッ☆ がたくさん出来て気持ち良かったー 楽しかったー


3月5日に配信予定の放送のネタバレが含まれているので注意

続きを読む

ニンテンドー3DSを見てきました

スタドラジオ公録の帰り

せっかくだから秋葉原!行ってきました


とりま、ハヤテ27巻限定版を買い
飯を食い

アキバの何か所かの店に3DSが体験できると情報があったので
一番近いソフマに行ってみた


あったよ 3DSが

ちょうど並んでる人も少なかったので(前で1人がやってるだけだった)
並んでやってみた

ちなみに俺がやったのはスーパーストリートファイター4
格ゲーなんて俺に出来るわけがない・・・・

2戦2勝したところで体験終了(適当に入力しただけ、技も発動できないやw)


3DSを見た感想は
予想よりもグラフィックがきれいでしたね
リッジレーサーのCMを見たときはグラフィックがあらくみえましたが
スパ4を見た限りでは思っていたよりもきれいでした

3Dはあれだね
飛び出す絵本みたいな背景に
小さいフィギュアがぬるぬる動いてる感じで違和感があったwww(いい意味で)
立体的なキャラが動くのって、なんかちょっと不思議な感じでした

言われていた通り、確かに角度が少し斜めから見ると画像が乱れだ感じになりますね
電車では3Dがやりづらいから2D表示もできるんだろうね~ 便利便利

3Dを見てて気持ち悪くなったりはしなかったな ちょっと目が疲れそうだけどw
3D映画と大体は似てるね ただ映画より3DSのほうが少し立体感があったかも?

3DSちょっとお値段高いけど、やっぱり売れそうだね
DS持ってないから欲しいけど、安くなるのを待つかな あとゼル伝とMGSやバイオが出るのを待つ
いつか買いたいです


ちなみに日曜日だったので、歩行者天国になってました
普段は平日しか行かないので、ものすごい久しぶりにほこてんのアキバを見たなぁ
人の多さがすごかったねwww

サカナちゃんの曲が聞けなくなる・・・・

サカナちゃんが歌うモノクローム・・・・

CDexで取り込み、その後確認してみたら聞けた

しかし、次の日にもう1度再生してみると・・・
再生できない・・・

2度取り込みなおしてみたが同じであった



で、今書いてる途中に解決してしまったwwww

どうやら文字列エンコードが「UTF-16(Unicode)」だったのが原因のようだ
文字列エンコードを「ISO-8859-1」に変換したら再生できましたww

WMPじゃ対応してないんだな~
エクスプローラーで見てる時もアーティストでなくなるし
これからは文字列エンコードにも気をつけねば・・・

ちゃんと仕組みも理解しないとなぁ

IS 第7話 感想

今回もシャルルかわいいよ~な話でしたね



続きを読む

とあるアニメの呪文におまじない

前回の記事で書いた

これゾンの魔装少女に変身するときのセリフ
「ノモブヨ ヲシ ハシタワ ドケダ グンミーチャ デ リブラ」
ですが

逆から読むと
「ラブリーでチャーミングだけど私は死を呼ぶもの」
となるということを教えてもらい
何か変に難しく考えていた自分が馬鹿すぎて恥ずかしい//


他にもスタドラのミズノが教えてくれるおまじない
「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」
これも逆から読むと
「千駄ヶ谷 立川 三鷹」
だったんですね これはラジオを聞いてしりました

どっちもすごい今更な情報ですけどねwww



これゾンの方はしっかり意味を持っているようですね
スタドラは適当なようですがwww


これからは意味のわからない言葉が出てきたら
逆から読む!ということをしてみないとね~
とても勉強になった

これはゾンビですか? 第6話 感想

闇に侵食された話でしたね・・・・




続きを読む

IS 第6話 感想

何かとても話題になっていた話だったが・・・

そういうことだったか!




続きを読む

HDDの恐怖

昨日、親に玄人志向のGW3.5AA-SUP/MBを買ってきてもらい


以前使っていたPCのHDDが余っていたので、とりあえずそれをいれてみたのですが
(確かHITACHI製のやつ 250GB)

HDD起動させていると、カチッ!
って音が鳴ってすごい怖いwwwww

前に使ってたPCはやっぱりHDDがカチッカチッ!ってなってたんだな

そのPCはこのカチッカチッ!っていう音が止まらなくなって
しょっちゅうブルスクになってしまうから買い換えたんだよなー


やはりこのHDDを使うのは危険か・・・・?


一応REGZAの録画用に使おうと思っているのだが、
まだ録画できるかテストしてみたぐらいで、長時間は使ってないから怪しいな


早いうちに、WD20EARS-Rあたりに換装したい限り




追記
HDDケースを開けてみて、確認してみたところ
HITACHI製とか全く違ったなんでこんな勘違いをwww
正しくは
MaXLine Plus II  7Y250M0
conecoで見た限りでは評判悪いですね 詳しくはこちら
SATAで安かったからあのメーカーさんは使ったということですか・・・・

STAR DRIVER 4~13話を一気にまとめて感想!

一気にまとめて書くので、1つ1つについて一言ぐらいかな?

全部しっかり書くと異常な長さになりそうですしねwww
(あまり、語彙力がないのでそこまで書けないということもある)



ネタバレも含むので、見てない方はご注意を


といわけで、本題は続きへ


続きを読む

STAR DRIVERのイベントきたあああああああああああ!

当たった


当たらないだろうと思ってたら当たった

以前秋葉原まで急いで買いに行った甲斐があったというものだ

はがきは大事にハードケースに保管しております
イベント当日は忘れないようにしないとね


こういうイベントに参加するって初めてなんだよねー
当たることも初めてだなぁ
それも1人で参加ってのも初めて

まず1人だと、秋葉原ぐらいしか行かないしな・・・・


とりあえず、まだアニメを全部見れていないので
急いでアニメを見て、ラジオも聞いて準備しておこうと思います!∠( ̄◇ ̄)

それなりに間近で見れそうなので楽しみだよう ぐへへ

パソコンを掃除

購入してから2年以上・・・

ずっと掃除をしていなかったPCの内部をちょっと掃除した


中身を開けてみると

結束バンドがたくさん使われ、配線はきれいな状態であった
自分の配線が雑すぎると感じされられた


で、エアダスターで掃除をしたのですが
さすがにパーツをはずしてやるのはあまりにも大変そうなので断念www

CPUクーラーはもちろんリテール品のものだったので、はずしてつけるの怖いしねww
だから自作のほうはネジ固定式にしたぐらいだし


そしてざっと掃除したところで
起動させて温度を見てみたら

CPUやHDDなどの温度は下がった
が、GPUの温度がかわってないwww

GPUだけ60度ぐらいあるから、ちょっと夏が怖いんだよね・・・・

本格的な掃除はいつかw

けいおん!!のストラップが十六茶についてるやつ

あのストラップ・・・・・
画像で見たとき、そんなにかわいくないから別にいいかなーと思ったけど
一応あったら欲しいかなーと思い探しに行ってきた

行ったのは、予定より遅くなり11時近く
とりま、一番近いセブンイレブンに行ってきた

十六茶すら売ってないぜ・・・・・・・・・・・


別にそこまで欲しくないし、おとなしく帰るか


とも、考えたが


近くにあったコンビニがつぶれて、新しいコンビニがあったことを思い出し行ってみた


たくさん置いてありましたwww
ちなみに、もうひとつのお店もセブンイレブンでしたw
何でこんなに差があるんだよ・・・・・

ゆいあずの2人だけ買っていきましたーー


目的は達成だ
次回に備えよう

今日のEchoさん

俺がSkypeにログインするとEchoさんはオフラインだった・・・・


Echoさん「あんたなんて知らない!無視無視」


ワン切り電話をかけてみた

Echoさん「ん?電話?出ないと・・・ って、なんですぐに切るのよ!」



なーんだEchoさんはツンデレだったんだね




P.S.
Echoさんはその後、オンラインになりましたとさ


なんでオフラインになってたのか不思議・・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定盤】 レビュー&感想

一昨日の金曜日、友達とチャットをしていたら

スタドラのイベントにはやみんとハルカスがでると・・・・
何だと・・・・!?
これは気になるじゃないか

というわけで、ささっとアキバのゲマズでスタドラの完全生産限定盤を買ってきました

イベント参加応募券はゲットできたからよかったものの・・・・

嫌な予感が的中してしまったよ
BD版は売り切れwww
しょうがないのでDVD版を購入しました


帰って早速視聴してみたら

あれ?案外DVDもきれいだな

BDとかの映像と比べると、少しぼやけてる感じはあったが
とてもきれいでした 驚いた・・・

エンコうまいんだなー
どういうふうにエンコすれば、これぐらいの画質でDVDに入れられるのだろうか
ちょっと気になるな



アニメ自体などの感想は続きへ


続きを読む

レベルE 3話 感想

なにこのアニメ?
楽しい


続きを読む

IS 第4話 感想

前回からの流れで鈴との戦いですね~



続きを読む
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
