

今度こそラストカラオケ

これで本当に最後になるカラオケに行ってました

歌った曲はこんな感じ


Goblin
ハートの確率
Key
カレンデュラ レクイエム
未来
i Love
君のままで
私は私の道を行く
ハリケーンミキサー
初音ミクの消失
inferno
くちづけ


今回行ったカラオケはマイクの反応がよかった
というか最初はマイク音量でかすぎだったww

マイクの反応がよかったせいか、のどは大丈夫だった

これで歌いたかった曲は歌えたし満足だわ!

ただ、スフィアの曲歌ってなかったっていうww

もっと長時間カラオケをやっていたいものです



では、また来年

そらおとf & ざくろ の感想

この2作品は今期の俺のお気に入り作品だったな~

もっと長くやってくれれば良かったのによ!



続きを読む

神のみぞ知る世界 おわた そして、2期きたぁ

最初は何故かチェックし忘れていて
見てなかったこの作品

途中からこの作品の存在に気づき見始めたよ


本題は続きへ続きを読む

えむえむ! 最終回まで見終わりました

俺が期待してた作品だった

続きを読む

もっとToLoveる おわたね

ようやく全部見終わりましたよ

今回は最後までしっかり見れたぜb
続きを読む

今年最後?のカラオケいった

今更だけど
クリス・・・・
いや、何かの前日にやったカラオケについてちょっとだけかいてみるよ


続きへ!
行かないでもいいんじゃないか?
これを見ておくんだ

やっぱ黒猫たんはかわいかったね続きを読む

俺の妹がこんなにかわいいわけがない 終了

このアニメもようやく最終回を見ることができましたよ
よかったよかった

本題は続きへ続きを読む

アマガミSS 最終回 第25話 上崎裡沙編 感想(+アニメ全体まとめ)

ついに終わってしまいましたね~
毎週毎週このアニメが楽しみだったというのに・・・

終わってしまったから、次の楽しみはゲームだな!



最近モンハンばっかで何も手に付かないな・・・


では、本題へ続きを読む

暇なはずだったのに!!

今日は新PC(9月に作ったが、置き場所が寒くて使ってない)
のソフトウェアの追加とかをしてたのですが

何かやっぱり画面の画質がおかしい
どうも少しドットが見えるというか荒いというかぼやけてるというか

前々から少し気になっていたのですが
設定とかいじってもかわらない

そういうわけでドライバなどのアプデをしてみました

グラボのドライバは消して入れなおさなきゃいけないとか
何かやり方がめんどそうかと思ってましたが
今回のやり方だと、とても簡単ですぐに終わりました(合っているかは知らない)

一応問題なく動作してるかな?
画質も良くなった気がするw
前の画質は微妙に悪いぐらいだったので、ちょっと変わったかはわからないw
高画質動画の再生した時とかに気になっていたが、ちょうどいい動画がないw

ドライバは最初にCDからインストールした時のままだったし
今回のアプデで多分良くなったかな?




その後は
年賀状制作

下書きは20分もかからず終わり
ペン描きや色塗りをひらすら・・・・
5時間近く
試行錯誤して少しはましなものが作れた
でも、めったに絵を描かない俺なのでw 絵はあれですけどねw

とりま、完成? もしかしたら、もう少しだけ修正するかもなぁ
早く年賀状つくらないとw

あれ・・・時間が・・・・

書こうと思ってる記事もあるし
アニメを見たいと思っているのだが

どっちも行えていない・・・・

何かモンハンばっかりやってる
夜遅くまでモンハンやって起きたらお昼なんてことがざら

昨日は大掃除、今日はカラオケ行ってて あまり暇もなかったんですけどね~

これからは暇だ
だが、年賀状w


最終回を迎えたアニメの感想やらカラオケのことやらは
まぁ暇が出来たらねw

全俺が泣いた、「カレンデュラ レクイエム」

前々から気づいてはいたが
俺は今まで間違っていた・・・

音楽を聞く上で、メロディ、リズムを重視して聞いていたが
やはり歌詞はかなり重要だな


今日、
「カレンデュラ レクイエム」
を歌詞をみて、口ずさみながら聞いていたのだが

何故かはよくわからなかったけど、すごい涙がでてきたんだ
本当号泣した (ただ、右目からの涙が多かったっていうw)

歌詞を見ていて思ったのだが
これって沙子視点の歌詞なのかなあと感じた

アニメも終わりが近づいてきて、沙子もかわいそうに感じてきた状態で
この曲を聞いてとても泣いてしまったようだ


この曲普通に聞いてたときはノリの良いかっこいい曲だなとか
テンションあがる曲だなという感じで
良い曲だとは思うのだけれど、屍鬼にはちょっと合っていないかな?と思ったが

歌詞を見ながら聞くことによって沙子の心情を表している感じにも受け取れ
ノリも良いけど、悲しさも兼ね備えた良い曲だと思ったよ


他の曲も歌詞見ながら聞いてたけど、やっぱり印象が少しかわるね
歌詞見ながら聞いてたら泣きそうな曲ばっかりだわwww

アマガミSS 第24話 「ヤクソク」

ついに、絢辻さん編の最終章を迎えましたね

さて、どんなエンドで終わるのか・・・


続きへ続きを読む

ハンターランク上昇中☆

今日は何度も試行錯誤してパソやアダプタの設定をして
ようやく一緒にモンハンのできた、俺よりとてもつえー人に手伝ってもらっていました

今日は集会下位☆5から手伝ってもらいました

何とか上位にも行けましたよ

ただ、現状の防具だと
上位では一撃耐えるので精一杯w
すげーきつすぎで無理でしたw


その後、村緊急のドボルベルクを弓で挑戦

ある程度はうまくいってた気がしたんだけど
少しのミスがあだとなり大ダメージ 2度もやられてしまいました

でも、尻尾も破壊できたし 角も破壊できました

弓でも出来るものなんだね

時間はかなりかかったけどねww 30分強といったところかw


冬休み入ったらたっぷりやろっと
シャイニングハーツも少しずつねw

伝説の勇者の伝説 終了 まとめてかんそー

ミルク隊長超かわいい エスリナもとってもかわいい
他のキャラも良いんだけどねw

どのキャラも良いキャラばっかり、敵も含めてどのキャラも好きだわ


では、本題に行こうか?続きを読む

モンハン@村☆5

現在ようやく☆5です
全然進まないね・・・ 本当もう死にすぎだわ・・・・

もう嫌だ

そろそろソロも飽きてきたぜ でも、まだまだ弱すぎるw

詳細はイカ続きを読む

尼がシャイニングハーツを届けてくれましたー

発売が決まってから期待していて
発売前にはちょっとどうなのかな・・・って不安に思いつつ注文した

シャイニングハーツが届きました!

また書いていたら結構長くなったので続きへ続きを読む

テイルズオブシリーズ最新作の登場である

テイルズオブシリーズ最新作が出るようですね!

その名は・・・・

テイルズ オブ エクシリア

今回も絵はいのまたさんのようで
いのまたさんの絵好きだからいいけど、藤島さんは???


ついでに、この最新作
PS3のようですね

くそおぉぉ!!!

PS3で出すのは別にいいですが
何故PSPで新作テイルズは作らないのでしょうか・・・・
マイソロとかはでるものの、何故か完全新作のようなものはでない

そして、もうテイルズは3Dしか作らなくなってしまったのか???

2Dの背景や戦闘が良かったのに、3Dばかりになると他のゲームと少し似たような感じになってきているのは気のせいか・・・?

3Dが悪いわけではないが、2Dのほうにもよさがあった

俺はPSPで2Dのテイルズオブの新作が来ることを期待しているのに・・・・


うーんPS3かあ


でも、やっぱ欲しいよねw




追記:
いのまたさんと藤島さんの二人であるようですね
二人でやることって今まであったのか??
ちなみに今回のゲームジャンルは「揺るぎなき信念のRPG」
今わかるキャストは代永翼さんと沢城みゆきさんですね
代永翼さんがちょっとあまりご存知ない感じの人のようだったのでwikiったら
グインサーガのレムスやカオスヘッドの将軍の声をやってた人なんだね(俺の見た作品だとここらへん)
へーー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 かんそー

やっぱ京介が楽しいわw

続きへGO!続きを読む

ギギネブラ・・・俺をはめたなっ!?

ついに、ニッポン放送が聞けるようになったと判明して 次の日

ちょうど、とあるアーティストのオールナイトニッポンがはじまるという事実を友達から聞く


だが、その時はちょうど絶賛モンハン中であった
ボルボロスを倒し、まだ30分ちょっとあるからギギネブラも余裕だろうと思っていた


ちなみに俺はギギネブラが嫌いです・・・ 毒とかめんどうすぎる
ようやく、動きがわかってきたんで そんなには食らわなくなったが
うざいw


で、


予想以上にギギネブラに手間取り・・・・ 時間が!!!

終わった時には、放送開始8分前ぐらい

急いで録音ソフトを探す・・
見つける・・・
入れる・・・

エラー

前から聞いたことのある有名なソフトだから大丈夫だろうと思っていたのに
エラーだったw

そして、次のソフトを試す
録音までを急ぐ!!!

録音開始!


10秒ぐらい遅れてたwwww


本当にもうちょっとだったのに・・・
間に合わないなんて・・・

完璧じゃないとすごい残念な気分だ



まぁ・・・・HR2にあがっただけでも良しとしようか

なんということだ!!!radikoが!

最近は我慢して、ラジオを普通に聞いていたが


ついに

俺の地元にradikoキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

12月1日から聞けるようになってたんだね
知らなかったわ

でも、radikoで聞くとCMが東京のやつになってたりしないかな?

たまに地域のCMみたいのあるときに、東京だとね
何か違う気がしないでもない


でもやっぱ!
radikoで聞いてみたほうがいいかもな!

電波不安定なときもあるしなwwww


これでニッポン放送も聴けるぜーーー

ウヒャッホーーーーイ!

アマガミSS 第23話 「プライド」・・・・・

本文の続きに書いたから
続き開いてみてね!続きを読む

ついに、CreativeからAndroid搭載機が

ついに前々から噂されていた
CreativeのAndroid搭載機が発売されるようですね

詳細は以下から
http://gigazine.net/news/20101207_creative_zen_touch_2/


Creative ZEN Touch 2 ですが
マルチタッチは非対応なのか・・・・
抵抗膜方式ってのは、感圧式と同じようなことかな?

元からZENシリーズとかにあったスピーカーやマイクもあるし
もちろん、無線LAN搭載 さらに、ブルートゥースやカメラも搭載
さらに加速度センサーまでついている

だが、搭載しているAndroidは2.1か
Flashとかには対応してないのか


出来るものなら、静電式で2.2以上ぐらいとかだと嬉しかったんだが
そこまでは行かなかったようですね


でも、価格もそんなには高くないし ちょっとAndroidやってみたいぐらいとかならばいいのかも

お金に余裕があれば買ってみたいかも




とりあえず、発売後のレビュー待ちですね


この発売を機に、スマートフォンじゃないAndroid機が色々出てくることを願う・・・

山手線は嵐に侵略されてしまいました

昨日は疲れたよ
前日に寝た時間までレポートかくことになったからな
これでめんどうごとはテストだけだ・・・


昨日、レポート出した帰り道
山手線の車体にはHITACHIと嵐のコラボっぽい宣伝のものがはられていた

そして、車内へ・・・・

広告が嵐+HITACHIのものしか見当たらない!!

そして画面ではHITACHIのCMが(もちろん嵐メンバー出演)


そこまでは良かったんだ


何かおばさんが興奮気味に車内で写真を撮りだす
なに写してるんだろうな~とその方向を見たら

やっぱり嵐w

何か、「私はニノ~」だとか「私は桜井くーん」とかちょっとした口論してました

で、その人たちの反対側でも写真撮ってる人がいた



嵐の人気はすごいねー 俺も嵐は比較的好きなほうだ

それにしても、車内で撮影ってどうなのよ
周りの人に迷惑でしょ・・・・ 少しは自重して欲しいものです

村☆3クエ攻略中なのだが・・・

大体、中型?大型?
あたりのモンスターを討伐するクエがキークエだろうと思って攻略していたんだが・・・

ロアルドスの討伐をやったんだが・・・
まさか俺のやったやつはキークエじゃなかったとはねwww
めんどくさいわwww またかよwww

何とか明日には☆4いけるかな?

とりあえず、今日はそれなりにはやったんで
電池が少し減ったから充電しているわけだが・・・

明日、充電中のPSPを持っていくのを忘れないようにしないとなw
そうでないと電車で出来なくなるわw

どーして重なるんだ

12月16日にシャイニングハーツが発売!
特典が楽しみですわー
あれを使ってパソとかカスタマイズしないとなb

で、発売日にアキバで抽選イベがあるらしい

とても行きたい

のだが
その日って学校でちょうどテストがあるんだよね・・・・

まぁどーせ当たらないだろうし
やめておこう




あと、さっきテイルズオブグレイセスfの秘奥義集を見たんだけど
すごいかっこいいな・・・
欲しくなったわ・・・
PS3持ってないわ・・・・ああ・・・・・

アマガミSS 22話 「ウラガワ」  見たよ

見るの遅れましたが、ようやく見ましたよー

というわけで見た感想です

もちろんネタバレはあるから、
見る予定のある人で、まだ見てない人は
見てはだめだぞっ!

楽しみが減っちゃうからな!


というわけで本文は続きへ

記事を一部修正しましたb続きを読む

これはひどい

ちょっと昨日あたりからPCで色々と作業していて
ファイルやらをデスクトップにとりあえず置いていたら

アイコンが85もあったwwwwww

これはひどいwww

何か画面の2/3ぐらいがアイコンですw
ちょっとデスクトップ画面の整理もしないとね




P.S.
レポート書くの忙しくて、モンハンできないよ・・・
アニメもあまり見れていないよ・・・・
早く長期休暇きてくれーーー
やってらんねーーーー

祝ハヤテ映画化!

まさかハヤテまでもが映画化されるとはねwwwww
驚いた

制作はマングローブですか
また違うところなのか
絵はどんな感じになるんでしょーねー

これは見に行くしかないと・・・・



これで、ハヤテにそらおと 2つも見なきゃいけない映画が出来たね
両作品とも映画にされる内容は何なのだろうか
オリジナル?原作のどこか?

どっちもまだ情報が少ないから詳細がわかんないね
詳細を待つ!

うーん、どうでしょー

とりま、シャイニングハーツを尼で予約しておいた

戦闘方法も少しはわかったが
何とも言えんな・・・・

オート戦闘もあるようだな
つまり、戦闘が短絡的であまり楽しくないって事じゃ・・・
まさかそんなことはないよな

特典とかが魅力的すぎて買わざるをえなかった

ゲームの絵もあれだしね、声優さんもあれだしね


楽しみといえば楽しみなんだが
モンハンあったらモンハンのほうやっちゃうよねwww
シャイニングハーツのほうにそこまでの魅力を感じられないww





P.S.
テイルズオブグレイセスエフが発売されたけど
何でPS3なんだろうね・・・・
前作はWiiだったのに何故PS3なんだろうね・・・・
PS3で出すのは良いと思うけど
前作WiiだったんだからWiiでも出すべきだと思うんだ
何かちょっと裏切られた感じだ
テイルズなら別にグラが良いとか悪いとか気にしないのにね
何故PS3でのみ出したのか・・・

どんな判断だ

MHP3rdゲットしたぞい

すでに9月に予約してあったので、何の問題もない
俺に死角などない キリッ

で、帰ってきて早速
アニメだよアニメ 飯食いながらアニメ

その後

アラドを始めましたw

いやーやっぱアラド楽しいね

今ウェポンマスターなんですが
OD覚えてOD使うようになったら
武器の耐久度の減り方が・・・・ぱないな

修理費が毎回3倍ぐらいになりましたw


そして、いざMHP3rd!
キャラ作った
放置

再びアラド


で、さっき少しだけやって
今ようやく村緊急クエ1つ目が出たところですw


毎日毎日、通学の電車では寝てるだけなので
その時間を使って進めて行こうと思いますw



MHP3rdより・・・・アマガミのほうが俺は楽しみだぜっ!!!!早く発売しろーい
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
