

気づくと、あるものがたまっていた・・・・

昨日マンガを買ってきたーー

買ったのは
BAMBOO BLADE 14巻
バンブーブレードファンブック
乃木坂春香の秘密 4巻

バンブレも乃木坂も最終巻だね
喰霊も終わったしねー俺の読んでるマンガが一気に終わっていったわw


で、よくよく考えてみたんだが

まず、喰霊の最終巻読んでねぇぞ?wwww
あと、ハヤテ前も読んでないww
そしてライアーゲーム最新巻も読んでないwww
もちろん今回買ったやつも読んでいないwww


マンガがたまりすぎているな・・・・
少しずつ読んでいかないとな

とりま、ライアーゲームが一番気になるからそこから読んでいこうかな
喰霊はどこにあるかわかんないしw

でも、レポとかあるしいつ読めるんだろうねww




P.S.
さっきPC起動したら
HDDがカリカリ音をだしている・・・・
掃除したほうがいいのか? それとも普通に限界か?

シャイニング・ハーツはかいなのか・・・?

最初は絶対に買う!って思ってたシャイニング・ハーツですが

何か戦闘が微妙だよね・・・・

ティアーズとかイクサとかみたいな戦闘だったら、買うんだが
何かあのターン制っぽいのは微妙だな・・・・

あと、これなんてエロゲ?じゃなくてギャルゲ?
みたいに好感度とかのシステムが複雑になっているのはいいんだが
RPGだし、戦闘のほうに力を入れて欲しいよね

とりあえず、戦闘がどんな感じかはっきりするまで様子見かなぁ
予約特典とかはかなり欲しいんだがなww

最近は色々と出費が多かったもので、あまり使わないようにしたいんだよね

とりあえず、待ってるわ

アマガミSS 21話 + そらのおとしもの 9話 感想

かいてるうちに結構長くなったので

続きを開いてくださいなっ続きを読む

俺の行くところといえば・・・・ +ネトゲはじまた

ちょっとアキバに行ってきた

今回はゲームパッドを買いに行ってきた

一応はゲームパッドあるといえばあるんだが、箱○のですし・・・
ゲームとの相性が・・・・

というわけで、十字キーあたりが使いやすいものを買ってきました
買ったのはこれ


まぁ十字キーは悪くない感じでした


とりあえず、ゲームパッドを用意できたので
以前やっていたアラド戦記を再開しました (友達にやってる人がいたものでねぇ)

やっぱ楽しいねアラド
以前はガンナーやってたんですが
その友達と一緒に新しくキャラ作ってやろーみたいなことになり
鬼剣士をつくりました

剣士はコンボやりやすいなー
何かもうガンナーは放置でいいかなwwww




あと、ドラゴンネストもはじめてみました

もちろんキャラはアーチャー!!!!!
それだけのためにはじめたようなものww いえす、あすみす!
こっちはあれだね
ゲームパッドより、マウス&キーボードのほうがいいかもな

でも、アラドのほうが楽しいんで こっちは放置しておきますwww ノシ

23日、武道館にて

23日に武道館で何があったかを知ってる人はもうわかるだろうが
あれに行ってきたんだぜ!

詳しい話は長くなると思われるので、続きを開いてみてください続きを読む

ついつい行っちゃう秋葉原

先週も2,3回、秋葉原に行き
また今日も行ってきましたwwww

アキバに行く回数が多い・・・・つまりはお金の消費も(ry

今日はちょっとCDを買いに行ってきましたよ

目的のものは2つあったんだけど
ゲマズには目的のものは見つからなく
アニメイトでようやく片方見つけましたよ

本当はざくろのEDのCDも買う予定だったんだけどね・・・・
ソフマにあったけど何かもうめんどくさくなってやめました

とりあえず
寿美菜子さんのStartline(初回生産限定盤)を買ってきました!!!
曲の感想としましては
Startlineは神曲だっ! 惚れたぜ! この曲聞いてから寿さんが好きになってきたぜ!
カップリングのmetamorphoseは、まだ1回しか聞いてないんでわかんないっす

このCD・・・・・
どうやら俺の好きな仕様ではなかったようだ・・・
割れやすいプラスチックのケースに、CDとDVDが背中合わせになっていて
CDとかを取るのが、割れそうでこわいっていうwwww 俺の苦手仕様w
通常盤は俺の好きなデジパック仕様だとか書いてあった気がしたんだが
なんで初回限定盤は俺の苦手なやつなんだよ!

でも、やっぱりDVDついてこないのは悲しすぎるもんねwww

すごく・・・・・楽しかったです

今日は本当に疲れたけど、とても楽しかったよ

詳細はWebでっ!
じゃなくて、次回気が向いたら書きます

俺妹8話+そらおと8話 感想

俺妹8話見たが

この作品で1番つまらない回だったな・・・・・
なんかきりのうぜーし、脚本家なんだよあれwww
みんなうざすぎです

黒猫だけすごかったけど、あれってどうなの? あんなこと言ったら普通怒るんじゃ?

原作読んでないから知らないが、今回のはオリジナルの話だったみたいだね
どおりで・・・・なんかつまらないわけだ・・・・・

アニメ業界のほうでも話題になった話だったのかな?
あそこまでアニメ業界ってひどいものなのか???
あんなにひどいとは思えないけどなーーー

でも、原作無視したようなアニメ作品ってあるよね ○い猫とか・・・・ あれはあれでおもしろかったがw
でも、アニメは原作と違った良さを追求するのも大事だよね 原作原作ってばっかりでもつまらないし・・・・
アニメ見る側としては、原作読んでると少しオリジナルがほしいときもある
まぁ原作レイプはいけないよねwwww
俺妹の場合だと主人公変更とか、あれは無理がありすぎだろwwww ひどすぎwww




そらおと9話のほうですが
やっぱりカオスあたりの話は良い話だよなー
ちょっとうるっときちゃったよ
やっぱりああいうところがそらおとの良さだよね 感動した!
ただ、やっぱりカオスの声が豊崎さんというのは少し違和感があったな・・・・・・
次回からは普通の話に戻るのかなっ? 楽しみだ





P.S.
明日は朝から早いっす
人生初の始発電車っす さらに今日もかなり久しぶりにはやく寝るっていうww
ノシ

Kinectか

Kinectの評価は良いみたいですねー
WiiのコントローラーともPlaystation Moveとも、違った感覚とか

ただ、まだまだソフトが少なすぎるよね・・・・

あと、あの値段・・・・
尼で1万とか高いな・・・・
お金のない俺にはきつすぎるww

今後のソフトで、どう化けてくるかが楽しみですね
といっても、そこまで箱○ユーザー増えそうじゃないですけどw

まぁ・・いい経験だったよ・・・・

今日、TOEICを受けてきた

まぁ・・・・いいわけはないよ

リスニングとか聞き取りがしっかりできないし
ちょっと聞き取れなくて悩むと次の問題が追いつかなくなってきたり・・・・

勉強足らん!無理!



そんなこんなで本題ですが

ちょっと色々と検索を行っていて
「えむえむっ!ラジオ 第二ボランティア部 出張所」
を発見したんだ

パーソナリティ的にちょっとだけ聞いてみるかと思って聞いてみたら

これ、いいな! すげーいいな!

0回目のえぬえぬっがおもしろかったwwww
えぬえぬのコーナーはとても楽しいなw
もちろん他のコーナーも楽しいよ

はやみんのセリフが毎回最高すぎるよ 本当にもう
竹達さんもいーねっ


今までアニメのラジオのやつは途中で聞くのをやめてしまったりしていたが
これは聞く価値がかなりある!

なんか若干エロいことを言っていたり・・・・
印象がかわったわー さらに良い方向にねw

これからの話が楽しみっすよー
ゲストに福山さんやりえりえが来てくれることを期待ww

現在放送中のアニメのOP、EDの感想 後編

言っていた通り、今回は後編です

ちなみに前編はこちら


では、続きです



とある魔術の禁書目録Ⅱ


OP
「No buts!」川田まみ
マヨラーーー ノーパーーン
空耳ソングですね いや、良い曲だ 楽しー
というところもありますが
普通にかっこいー曲っすね やっぱ川田まみさんの曲はかっこいいっす
空耳があるってことはノリがいいってことだからね 良い曲っす


ED
「Magic∞world」黒崎真音
この人ってあれだよね?HOTDのEDをいっぱい歌ってた人だよね?
歌詞にインデックスの要素が普通にはいっとるな
曲もアップデンポな感じは良いのだけれど、ちょっとEDっぽくない
これはOP的な曲だ
曲は悪くないんだけどね、EDとしてはちょっと合ってないかなー




心霊探偵 八雲


OP
「Key -Phase1-」(第1話 - 第3話)
「Key -Phase2-」(第4話 - 第6話) Jangled Cat(小野大輔)
「Key -Phase3-」(第7話)
これ、微妙に変わってきてたんだなwww
小野Dの声はやはりいいです
他の人も言っていたように、小野Dの声だともう少し低音をいかしたほうが良さそうですね
でも、やはり小野Dはかっこいいんだ!
1話から、少しずつ歌が完成されてきているのがわかるねw


ED
「Missing You」コミネリサ
前に似たような歌い方の歌手がいましたよね~




俺の妹がこんなに可愛いわけがない


OP
「irony」ClariS
ふつー
とりあえずOP映像が毎回凝っている点は良b


ED
色々(キャラソン)
ちょっときりりんこと竹達さんの歌がたまに音痴っぽかったりするかな?
曲は一般公募されたやつってところはすごいよな 一般公募の曲がアニメに使われるとはすごいシステムっすな
よくこんな曲つくれるよなー まじすげー
とりあえず、はやみんはやっぱ歌うまいと思うよ




神のみぞ知るセカイ

OP
「God only knows」ELISA
アニメでは第三幕のみとなってますね
ぜひフルで聞いてみて欲しい曲ですね
こいつ・・・ただのアニソンじゃない・・・
何かとても壮大な感じです
一幕ごとに曲調がかわったりなどしていますが、1つのセカイにしっかりまとまってる感じなのかな?
ELISAさんの高く美しい声がぴったりと合う曲ですね
ちょっと英語なんでなんて言ってるかはよくわかっていないので
歌詞とかを見てみたほうがいいかなww


ED
色々(キャラソン)
まぁまぁいんじゃね?


アマガミSS

OP
「君のままで」azusa
明るさと悲しさを兼ね備えた感じの曲のように感じます
前OPのほうも少し似た雰囲気はありましたが、このOPのほうがもう少し悲しげになってるかな
うん、何かきれいで良い曲だよ

ED
色々(キャラソン)
前クールから含めていいますと
梨穂子以外はよかった・・・・梨穂子以外はね
梨穂子の曲だけ、何かシンタスがやけに歌下手みたいに聞こえてしまう
そんなことはないんだけどなー
ただ、ゲーム版のキャラソンのほうがキャラの特徴が出てるかなーと思いました
ゲーム版のほうだとみゃーの曲だけ、あれ・・・・だけどね・・・・



屍鬼

OP
「walkの約束」nangi
ちょっと明るすぎかな?というかアップテンポすぎか
聞いてるうちに少しは合ってる感じもしてきたが、やはり違和感


ED
「月下麗人」BUCK-TICK
今度はバクチクがED
落ち着いた感じもありつつ、ホラーの感じもある
櫻井さんのヴィブラートが妖美さをだしている感じが、かっこいいしアニメともマッチしてる
やっぱいいわー



伝説の勇者の伝説

OP
「Last Inferno」Ceui
結構好き
イントロ部分がかっこいいっすよね
あと、サビへの盛り上がり方もとても良い


ED
「光のフィルメント」高垣彩陽
良いと思うよー
あやひーまじあやひー




以上です
一部すごい雑だったりするのは勘弁ww
アニソンもいいもんだよなっ!

リベンジ成功じゃなイカ?

以前の戦争では・・・・
クリアファイルを1つもゲットすることができなかった・・・・


16日の情報では
ローソンは売り切れ続出
アキバでもゲマズに残ってるぐらいで、ゲマズにも結構並んでいたというわけで
期待はしていなかった


で、今日は友達に頼まれたものを買いにゲマズにいったわけさ

けいおん一番くじやってるぞ!!

4,5人しか並んでなかったな
そして、ついつい俺も並んでしまったよ

周りの大きな人たちは、4000,5000円と大人買いをされていましたな
で、俺はそれを見て 1回の予定を変更して2回にした!
(お金的に2回が限界だった)

で、1回目

D賞 梓&憂きたあああああああああああ!

で、2回目
H賞のグラスでした


これでリベンジはできたということにしておこう
ただ、そのくじをやったせいでお金足りない・・・
ので、自分が買おうと思っていたものを買うことはできなかったよ

明日出直してくるw



P.S.
今期アニソン後編は次こそかきます

現在放送中のアニメのOP、EDの感想 前編

タイトル通りです

一部すごい短い感想などもありますが悪しからず



そらのおとしものf

OP
「Ring My Bell」桜井智樹(保志総一朗)
1話からあのインパクトはすごかったwww
さすがそらおとww1話からぶっ飛ばしてたぜb

「ハートの確率」 blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))
1期のほうが好きだったが、今回のも良い曲ですね
ただ・・・・イカロスさんにもう少し歌って欲しいぜ

ED
色々
毎回毎回大体は話にあった感じの曲が多いですね
選曲が少し古いがww いいねb




荒川アンダーザブリッジ×2

OP
「COSMOS vs ALIEN」 やくしまるえつこ
曲の雰囲気と、映像がとてもマッチしていて良い
さらにアニメともあってる曲ですね
これは良曲

ED
「赤いコート」スネオヘアー
映像はちょっとあれだがwww 悪くはないと思う




えむえむっ!

OP
「HELP!! -Hell side-」石動美緒(竹達彩奈)
この曲は本当に良い・・・・最高すぎた
ちゅるっちゅ言ってるところはもちろんのこと
「おしおきよっ!」は破壊力がwww
あと、ちょっとロックな感じなところも好きっす
今期で1番気に入ってるかも?

ED
「More-more LOVERS!!」麻生夏子
なんだよこの糞曲は・・・・・・と最初は感じていた
だが、3,4話あたりを越えてくると・・・・
何故かこれ良いんじゃね?って思ってきてしまうという
ちょっと中毒性がありそうな 何とも言えない曲です
繰り返し聞くと印象が変わってくるかも?




おとめ妖怪 ざくろ

OP
「MOON SIGNAL」スフィア
曲の入りの部分のかっこよさといい・・・
スフィアといい・・・・・
好きです

ED
色々
3組ともそれぞれの個性があるので、とても良いです
ちゃんとキャラの雰囲気を曲で表してくれていますよね~



侵略!イカ娘

OP
「侵略ノススメ☆」ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)
すごーい電波曲ですねww
ノリが良いのだけれど
イカ娘の存在が俺にはよくわかんねーーー

ED
「メタメリズム」伊藤かな恵
ボイスだけで即おk



もっとTo LOVEる

OP
「Loop-the-Loop」KOTOKO
うーん微妙

ED
「Baby Baby Love」戸松遥
最初は普通だな~と思っていたんだが
5話あたりで急に好きになってしまったww
何なんだ・・・この曲のかわいさは・・・・



といわけで今日は半分
残りの半分は次回書きます

スフィアショップとかetc.........

授業が早く終わったということもあり、アキバにちょっと行ってきました

とりあえず、久しぶりにアニメイトによってみたが
特に何も・・・・・

まだ、戸松さんの等身大の看板?(サイン入り)がおいてありましたね~
あれってアルバムのやつだから結構前からあるよなwwww

欲しいものは特になかったなぁ
ざくろの商品ないと買わないからなっ!


その後、目的だったゲマズへ
前回も一応見たのですが、スフィアショップをもう1度見に行きました
(前回は服の展示をちゃんと見ていなかったからな)
今回は服のほうを見てきましたよ~

で、買う予定だった声優アニメディアがあったので買っておきました
声優グランプリのほうもちょっと気になってはいたけど
スフィアショップにはおいてなかったし、1階はかなりの混み方でしたし・・・・
諦めましたwww



ようやく、今回の休みはゆっくりできそうなので
声優アニメディアをゆっくり読み、アニメを見ようかな~
といいたいところだが、来週のTOEIC対策も少しはしないとなwwwwww



P.S.
俺のPMPは無事復活しました
ディスクのエラーチェックで直った
破損ファイルはしっかり削除されて直った

俺のPMPがああああああ

現在私が使用中のPMP「COWON D2

無理やりD2PのFWいれちゃったりしてますが、特に今まで問題はなかった
問題といったら、たまに充電中に画面が点滅みたいなことを繰り返すぐらいだった


そして、今日
再生しようとすると、飛ばされてしまう曲があったので
それを消して入れなおそうと思ったら

「ファイルまたはディレクトリが壊れています」

とか出てきやがったwwww

さらに他の曲の入ってるフォルダも1つ壊れて読み取れないことを発見

読み取れなくなってるファイルがあるのはSDカードのほうなので
これは、一度フォーマットして入れなおしかなぁ

とりあえず早く直って欲しいですw




P.S.
今日は久しぶりにアニメを4話分ぐらい見れたので大満足w
何か1日、2日アニメ見ないだけで すごい長い間見てない感じがするわ

あと、11月11日ってあずにゃんの誕生日だったんだね~
あずにゃんおめw

こ、これは・・・・一体どういうことだ・・?あっあっアッーーずにゃーー

今日からけいおんフェアでクリアファイルがでますね~
ということでローソンに行ってみた


まずは、大学のすぐ近くのローソン
いつもより少しだけ早く行って確認してきたよ

もちろん売り切れさ

まぁ予想通りだ・・・売ってるわけがないよな大学のすぐ近くのローソンとかになw



そして、今日の授業も終わり家に帰った

帰宅後、急いで近くのローソンへ自転車で突っ走ったぜ!!!!

近くで一番残っていそうな店へ向かいました
途中は畑とかあって、道細くて、暗いので畑におちそうでこわかったw

なんとか時間をかけてついた

入り口にはけいおんフェアの垂れ幕が
「よし、ちゃんとフェアは、やっているようだな」
突っ込む

ない

けいおんのお菓子とかはちょっとあったけど・・・
クリアファイルとかおいてあった痕跡すらない

というわけで、帰った

帰り道に親に頼まれていた味噌を買ってきた
やったー味噌ゲットだぜ!

で、家へ帰る

そして家をスルー


俺はさらに突っ走るぜ!!!

今度はさっきのローソンとは正反対にあるローソンへGO!

売っているわけはなかった

クリアファイルは売り切れました
みたいな張り紙がしてあったよ


パンク気味の自転車で走ること30分・・・・
収穫0

もうやってられねぇよーーー!!!


東京になくても栃木にはあると信じていたのに・・・
信じていたのに・・・・



P.S.
確実に大量に買っていた大きな人などがいたと思うので
制限掛けておいて欲しかったよ

本当甘くみていた・・・

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

えむえむっ!6話

先週はとてもカオスな回で今回はどうなるのかと思いきや

普通におもしろい話でしたwww


姉も母もこわいwwwwww
全てはフェーズ3以降へのためだったのか・・・あれは・・・・w

とりあえず、
いえす!あすみす!


嵐子はやっぱかわいいな~
あらしこしこしこ~

最後のほうのシーンでは
アルファスティグマが発動されていましたねwwww


美緒の声もアニメ始まった当初は少しの違和感を感じましたが
今では良い感じに合ってきてるなっ


果たして、嵐子√か美緒√か・・・・
これからの展開が楽しみだぜっ!
一応俺は嵐子√を希望しておくよ


そして、来週は・・・
またノアが出てくるので、少しカオスな香りがしてくるぜ

日本シリーズ本当に良かったね

昨日は9回あたりから見始め、あそこまで長い試合になるとは思わなかった
本当にすごかったな~

そして消えたF1ブラジルGP予選wwwwww
まぁ時間的に見られないし、あまり俺には関係なかったがな



そして今日の試合!!!

9回裏では本当に驚かされました
あまりにも驚いたあまり
「よっしゃぁー!!!!!!!!!!!!」とかその他いろいろと少し叫んでしまいましたよ
(少し抑えたつもりだったが、親に結構うるさかったと言われたw)

今日の試合は4回あたりから見始めていたので本当に驚きの連続でした
最初は勝つかと思った中日に、ロッテが同点までおいあげてきたり・・・・etc...........


もう本当楽しかったよ
あんなにテンションあがったのは久しぶりだ

両チームのみなさん本当におつかれさまです
ロッテおめでとー



あと、そんなに関係ないが
ラジオの放送も遅れたので、てんたま聞けたのもちょっとうれしかったよw




P.S.
今週もレポートの量が多くてきつい・・・・
アニメもまともに見れていない・・・・・

でも、今日夕方あたりにゲームの実況とかしてましたww
やってたゲームはデッドラ2

これからも暇があったら、土日の昼、夕方あたりに実況するかもしれないので
機会があれば見に来てくださいね

一応リンク貼っておきます
http://www.ustream.tv/channel/stormian

そらおとfが劇場アニメ化?

そらおとfが劇場アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

俺歓喜!!!


といいたいところだが、
周りに一緒に行くような人もいないし見に行きづらいよねぇ

まぁいつやるかですねぇ
ちょうど良ければ見に行くけど・・・・


別に劇場アニメ化はしないでいいさーーーー
って感じだな

リピート再生はいいものだな

今日の俺の作業用BGM
(妹癒し系MAD)



アキハバラー\(^o^)/

みゃーだけでなく桐乃のにぃにもいいね

いえ、なんでもないです

なぁにかわいーじゃーんがつぼったwww


あと、沙織バジーナの身長高すぎて驚いたわwww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話を見て

ネタバレも含まれるので
すごい久しぶりに追記のほうにかいてみる

よって良ければ続きを開いてくれ続きを読む

現在放送中のアニメをささっとまとめ

今期のアニメとかは結構当たりが多いような気がしないでもない




「そらのおとしものf」
いつも通りのバカっぷりは健在でしたwwww
毎回EDとかが凝ってるところも良いね
ただ1つ好きじゃないのは、色の使い方だなぁ
原作のマンガの表紙とかは薄い感じの色がとても良いんだが、アニメは色がどうも濃い気がするよ
でも、やっぱりニンフはかわいすぎるんだけどねwwwwwww


「荒川アンダーザブリッジ×2」
1期と同じだ!
出てくるキャラがいちいち声優すごすぎるよ、本当にもう


「えむえむっ!」
5話のカオスっぷりを見て、おもしろくはあったが○い猫みたいにならないかが心配
普通に前までの感じで好きだったから、カオスルートはマジ勘弁ww


「おとめ妖怪 ざくろ」
俺の脳内で、今期1,2を争う良作だ
でてくる妖人がいちいちかわいいぞ・・・・
キャラ全員最高! これ最高!
この作品は削除せずに、BDに焼こうかな~とも思っている
さっさと夏目のほうを焼かないとなぁ

「侵略!イカ娘」
イカっイカッ!  ゲソッゲソッ!


「もっと To LOVEる」
わかんないけど、1期よりは良くなったのか?


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
1期に比べて、おもしろさが・・・・
何だか内容もわかりづらいし最初から展開速いな
日常パートが少ないのも少し悲しいな


「心霊探偵 八雲」
様子見といいながら、結局まだ見ている
おもしろくなくはないけど、そこまでおもしろいわけでも・・・
まぁ、小野Dかっけーと言ったところか


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
岡崎最高ー!



前クールからのやつだと
アマガミSSはずっと安定している、絢辻さんの話がどんなものか気になるよ
梨穂子のEDは・・・・・・・・・・・・orz

屍鬼はマジ休みが多すぎたw

伝勇伝はおもしろいけど、あまり人気ないのかな~



ここからが本題だけど
今期のアニメも萌えアニメぽいものが結構あるけど
来期はさらに多いようだな
プギャーーー!!!!!!!!!!!
他のものも頼む

俺がアニメを見始めるようになってからちょうどそういう傾向が強くなってきているな
やっぱりバランスガダイジネ
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
