

文化祭は終わったのだ

昨日は文化祭1日目ということで、作品発表のリハをやり
今日は文化祭2日目で、作品発表の本番がありました

今回自分が作ったゲームは
ちょっとネタ的要素が多すぎていたり
プログラミングの内容もあまり・・・・
という感じだったので、来年はもうちょっと凝ったものを作りたい限りです

発表した結果は普通だったな


明日は文化祭3日目ですが
特に見るものもないし、俺は普通に休みますww

今週のまだ見れてないアニメもあることだしねっ!
アニメ見ないとな!あと、ゲームもやらないとなっ!!



P.S.
ニンフルエンザは強力すぎるね
まだまだなおりそうにないや

いよいよ明日から文化祭

何とか自分の作品は出来上がりました
結構大変だった
毎日、アニメとゲームを見たりやったりする時間より
プログラミングの時間のほうが長かった (ここ3日間ぐらいだけどねw)


ただ、おもしろいかどうかってのは・・・・・
まぁ、プログラミングの勉強初めてそんなに経ってないし、このクオリティはしょうがないよね?



P.S.
RDRをクリアする前にデッドラ2(PC)が届いてしまいましたー
出来るだけ早くRDRもクリアしないとな

あと、エビコレ+アマガミの発売日が決まりましたねー
2011年1月27日ですか
お年玉の後だから何とか大丈夫そうだな
とりあえずLimited Editionを買うけど、節約のために尼で買っておくことにしよう

懐かしいネトゲ

中学生のときあたりによくやっていた「REDSTONE」
当時は本当に人が多く賑わっていたが
最近ちょっと見てみたら、過疎っていたねぇ


その「REDSTONE」がDSで登場!

マルチシナリオRPGとはあまり聞いたことのないジャンルですね
画面は元のやつを忠実に再現してるね

ただ、PCでさえ重くなるメテオ連発なんてことは不可能なんだろうなw

少し興味があるタイトルですけど、DS持ってないんで・・・・


PSPで出してもらえないなら俺は\(^o^)/

ジョイとかオワタ\(^o^)/

DAMでVOCALOID楽曲の配信開始!

はい、これで俺がジョイで歌う理由はほぼなくなりました
別に東方系の曲は歌わないし
ボカロが少し歌えればいいので、もうDAM最高です

supercellの曲とか現実逃避Pの曲さえ入れば、もうジョイは用済みだぜっ!!!






P.S.
今日は初めて寝過ごしてしまって帰るのが少し遅れた
そして帰ってきたときはMステが普通にはじまっていたが
まだランキングはやっていなかったので
トイレに行って戻ってきたら
7位に坂本真綾さんが入っていた

そして8位にスフィアが入っていたという事実を先ほど知った!!!

なんてタイミングだよ・・・あと数十秒あれば間に合ったというのに

もう今日は色々と最悪な日でした

むーんしぐなる きたあー

「MOON SIGNAL」の発売日だったので買ってきました
本当ならフラゲしたいところだったけど、生憎忙しくてね~


さっきまでPVのエンコード作業をしていました
いやぁ、エンコードはやはり時間かかるねぇ
でもまあ、納得のいく画質にできたのでよかった

ただ、1つ申したい
CDの特典についてくるDVDに入っているPVをHD画質にしてくれ!
それだけだ



P.S.
ついでに安いペンタブを買ってみました
ほとんど絵を描かないのにね・・・・
まあ暇があったらペンタブで描く練習しますか~ エコだエコ

店舗別予約特典は悩みどころです

エビコレ+ アマガミ Limited Edition
を買おうとは決めたのですが

店舗別特典とかが悩みどころです

ソフマップだと森島先輩のパズル
ファミ通販だと七咲のパズル

尼で買うと安いっ


とりあえずソフマはないとして
ファミと尼のどちらにするか悩みどころだよ

まだもう少し時間はありそうだから、少し考えるとしよう



P.S.
学校に献血のきてたけど
ミクとコラボェ・・・・・・・・・
ステッカーもらえるとか・・・・・・・

新アニメにもやはり良作は健在だ

視聴予定のアニメの1話は全て見終わったので すごいざっと感想を


「そらのおとしものf」
いつも通りの馬鹿っぷりですww
Cパートは結構まじめっぽい感じもありますね
あの馬鹿っぷりだけでなくシリアスな場面も混ざってるのが、やはりいいですね
毎回のように変わるEDにも期待ですww
やっぱニンフはかわいすぎるわ


「荒川アンダーザブリッジ×2」
1期同様のおもしろさ


「えむえむっ!」
やはり福山さんは変態役が合ってますねw
OPはあずにゃんか


「おとめ妖怪 ざくろ」
CMでの宣伝を見て、おもしろそうだな~と期待していたら
予想通りのおもしろさ!!
ざくろのような役の中原さんはマジ最高
あのイケメン役の多い岡本さんがこんなキャラでくるとは思わなかったw
豆蔵かわいすぎw桜と桐もかわえー
いちいち出てくる妖人がかわいい
本当良い作品です
今期の中でもかなりのお気に入り


「侵略!イカ娘」
なんだカナタか・・・・
イカ娘はかわいいゲソ
ソラノヲトの2期とかちょっと見たいな


「もっと To LOVEる」
いつも通りです
光さんや湯気さんが仕事しすぎww 忙しそうだw
久しぶりに見たら声優に若干の違和感・・・
1期のほうが作画は好きだったかもしれない
1期はまともに見ていなかったので、知らないキャラもちらほら
1話の時点では、エロいだけか とか感じたが、2話見たら何かはまってきた


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
あいかわらずの上条さんのかっこよさと説教
あいかわらずの美琴のツンデレ
やっぱこうでなくっちゃな


「心霊探偵 八雲」
小野Dはかっこいいけど・・・ うーん
OPも小野Dすか
1話ごとにきれいに進む展開
ちょっと早いような展開
まだ様子見ですかね~


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
主人公が岡崎か
ナイスb



って感じだね
前クールの作品よりももしかしたら良いかも?
ただ前クールから続いている作品もかなりの良作 いや、神もある・・・か・・?
なので前クールのほうが良い場合もあるが、今クールは比較的前クールより良さそうですね



P.S.
かなり久しぶりに屍鬼の放送がはじまた
間があいてるし、クールもかわったし・・・もしや、と思ってたら
新OPと新EDがきたー
新OPは・・・・前のOPがすごい良かったので、がっかりだ
新EDは・・前の好きじゃなかったしバクチクがまたktkr
屍鬼は超展開にならないことを願うよ

何か色々となくなっていく

尼で色々と商品を見ていて

久しぶりに「ツンデレ大全」を見たら、中古の価格が下がってた
俺が前見たときは高かったのだがな・・・・

そして「ツンデレ大全」が買えなかったので、なんとなく買ってみた
「ヤンデレ大全」のほうは価格が上昇していた プレミア価格ワロタw

ただ・・・しまって以来・・・一体何処へ行ってしまったのだろうか・・・w

ガンマンってやっぱかっけー

この3連休中

ほとんどRed Dead Redemptionをやってましたw

本当おもしろいよこれ

風景の美しさもさることながら

戦闘の楽しさ
レッドアイがあるおかげで、敵がかなり動いていても当てることもできるし
カバーアクションがあることは本当いい

GTAとギアーズっぽい感じ?
そこらへんで狩ったりしてアイテム取れたりもするし、自由度も高いしオブリっぽい感じもある?

結構こういった自由度の高いゲームは戦闘がいまいちだったりするんですが
これはその戦闘までもが楽しいです

あと、いちいち馬で移動するのはすごい飽きてきそうだと思っていましたが
道中で助けを求められたり、悪党倒したり

移動がめんどくさければ馬車にとっていけばすぐなので、その点も最高です

本当楽しすぎて、アニメ見るのを少し忘れていたよw
今日で大体のアニメ見れたけどね~



P.S.
アマガミのPSPで出るやつ
限定版の特典がすごすぎて買うしかなくなってきてる
シャイニング・ハーツは特典とかはいいけどゲーム自体がね
戦闘の感じあまり好きそうじゃないし、やはりtonyさんの作画だと・・・・

自作PCレポ

本当に遅くなってしまって、もう3週間前になりますが
PCを自作したときのことをレポ


まず、PCの構成

OS: Windows 7 Proffesional 32bit
CPU: Core i7 870
CPUクーラー: CoolerMaster Hyper 212 Plus (RR-B10-212P-GP)
マザーボード:GA-P55A-UD3R REV2
PCケース: CM690II PLUS
電源:ENERMAX MODU87+ EMG600AWT
グラボ: GIGABYTE GV-R585OC-1GD
サウボ: Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
メモリ: UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
HDD: Western Digital / WD20EARS 2TB
SSD: Intel X25-V SSDSA2MP040G2R5
ドライブ: LG GH24NS50BL (ブラックバルク)

CPUグリス: AINEX シルバーグリス

です


では作業工程

9月

17日(金)
CPUグリスを買っていなかったことに気づき、尼で注文

18日(土)
CPUグリスが届いたので早速作ろうとする
しかし、メモリが別商品であったことが発覚
すぐに店に問い合わせて何とか

19日(日)
メモリが届かない・・・・
ようやく届いたのは18時
明日にしようかなーとも考えたが、やはりやってしまおうと思い作業開始

静電気対策の為、パンツのみです

とりあえずPCケースやパーツを並んでみた
こんな感じ
117
<118


で、まずはマザボを取り出し
CPUをとりつける

CPUとりつけるのはこわかった
手が震えたwww
でも、あんがい簡単にできましたー

その後、グリスを塗ったのがこれ
116

次にCPUクーラーをドーンとのせて、メモリをぶっさす
115
ドーン

これで大体はマザボでやる作業は終わりなので
PCケースに電源を取り付ける
114

次にマザボをPCケースに移動ーー

で、グラボやらサウボやらをぶっさす
SSD、HDD、ドライブを搭載

その後、配線をぐにゃぐにゃ適当に繋いでいく

配線終了
113

これで完成か・・・?
早速BIOSを立ち上げてみる

おおー動いた動いた

で、動作チェック

ん?1つクーラーが動いてないぞ?

ん?SSDやらHDDやらドライブ類が動いてないぞ???


クーラーのほうは、すんごいさしづらい場所にあったので
接続がうまくできてないのかもと思い、がんばって手を突っ込んで押し込んだ

ドライブ関係は普通に電源刺し忘れてましたww


それでもう一度起動

今度は無事動作してました

せっかくなのでOSもすぐにいれておきました
予想以上にOSのインストール早かったwww


112

そして 完成!!!

18時から始めたというのに結局ここまで行ったのは、次の日の3時近くだったかな?(飯とかの時間も含めて)
その後、寝て  起きた後にドライバとかいれました

とりあえず無事に完成できたのはよかった
なんどかマザボを滑らせて若干ぶつけてしまったので、動かないかと心配だったが 何とか動いてくれました

そんなに難しいものではないような気はしたけど
疲れるな・・・・ なんかやり方とかわからなくて時間かかった


以上!

P.S.
PC設置した部屋は多いのでたまに掃除してあげないとねw

徹夜は無理がある・・・・

昨日から今日にかけて

8時間以上かけてレポートを書きましたよ
終わって寝ることができたのは5時
布団に入った瞬間までは外が暗かったのに、5分もすると明るくなっていたなぁ

もうあんなに大変なレポートかきたくないよ・・・・
でも、隔週であんなレポートをかかなきゃいけないんだろうな
今度はもっと早くとりかからないとね




P.S.
夕方になってようやくRDRが届きました
戦闘とかも楽しくてよさげ?
風景とかかなりきれいですが、人のグラは思ってたよりは良くなかったな
とりあえずやってみます

あと、今日何作品か新アニメを見られました
本当アニメ見れない日は悲しいよね

この時期はスペシャル番組多すぎ

最近は忙しい
さらにこの時期はスペシャル番組が多い
で、いつもだったらテレビを見ていない時間にテレビを見ているものだから
アニメが見れない

新アニメが続々と始まってきているのに、全然見れないよう

とりあえず終わったアニメは全部見た

今期のアニメは普通そうだね
もっと違った感じのアニメも見てみたいものだ



P.S.
今週はRDRの発売だ・・・・ 楽しみすぎる

秋アニメは何をみようか・・・これに決めた!

忙しくて、何を見ようか決めていませんでしたが
ずっと忙しそうなんで、今決めちゃおう!と ささっと決めてみました

一応見ようと思っている作品はイカの通りです



「そらのおとしもの f <<フォルテ>>」
もちろん、これを見ないわけがない
これさえあれば良いといっても過言ではnight
今期で一番楽しみな作品ですよ、本当に



「とある魔術の禁書目録II」
もちろんこれも見ますよー
原作のほうは読んでいないので、どんな展開になっていくか楽しみです
ただこれ佐天さん出ないわけ??? 佐天さんはやっぱり出ないわけ???
初春でるのに佐天さんはでないわけ????
書いてないだけできっと出るんですよねー(^^)
でないのだったら・・・・・・・・・・orz



「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」
前期も安定しておもしろかったですしねー
もちろん2期も見ますよ
新房昭之監督×シャフトはやっぱりおもしろいと思うよb



「えむえむっ!」
ドSキャラがいるのか じゃあ見てみよう



「心霊探偵 八雲」
原作の小説が良さそうです
俺の見る久しぶりのNHKのアニメっす
悪い作品ではないと思うんだ 多分



「おとめ妖怪 ざくろ」
CMとかで見たときおもしろそうに感じた
中原さんも出てることだしねb



「侵略!イカ娘」
友達がおもしろいと言っていたのでb



「もっと To LOVEる」
声優さんとかは良いと思うんだけどね
1期では途中で視聴を中断しました(唯一、視聴中断したアニメ?)
キャラとかは好きであったりもするので
今回こそは期待したいです
ただ、また途中でやめるかもねww



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
最初はスルーしてもいいかなぁと思っていたが
中の人的にスルーできない俺ガイル





以上、計9作品

前クールからの継続で
「アマガミSS」、「屍鬼」、「伝説の勇者の伝説」、「ぬらりひょんの孫」
の4作品もあるので
全て見ると13作品ですね 前クールより1つ増えてる・・・・・・


さらに、最近学校でのレポートなどが増えてきたせいで時間があまりない
たまにゲームもやったりするのに時間足りるのか・・・・????

一応、視聴やめる作品もあるかもしれませんが
ま、ゲームはあまりできないな
アニメ最優先でアニメだけは見られるように時間を工夫しようかと思いますw
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
